☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

‘アレ’と‘アレ’主演ドラマ監督+「新堂本兄弟」構成作家による、光ちゃんの悪口三昧~集めてみました。

2013-09-19 14:38:31 | 戯言
拾いレポ抜粋。(※つ=‘アレ’/福=福田監督)


‘‘アレ’と福田監督との光ちゃん悪口三昧。

▲▲▲▲
あさみちゃんが堂兄に来た時に…つ「“ウチのもうひとりの人”が気に入ったみたいで。そういうのわかるんですよ」と。でもあの撮影合間に袋で遊んでたやつやったら、つ「それを見た瞬間、シャッター下ろしましたね~」てwww

“ウチのもうひとりの人”ってつよしが形容してたにも関わらず福田監督は「あのこういちくんが!?」て聞き返しててw仕舞には「でもこういちくんって若い子好きだよね!堂兄に若い子来ると凄いテンション上がるじゃん!」つ「こないだのいーがーるずの時ね、ひどかった」wwww

その若い子話の時、福田監督とつよしが顔見合わせてシーってやってたのが可愛かったんだよwww

最後の挨拶でつよしが真面目な挨拶をしてる時に監督も物凄く真面目に聞いてて終わったら「いやなんかもうこういちくんの気分だわー!きんきのMCで“次発売の新曲になります~”とかの感じ」つ「でも話聞いてないですよ?ひどい時は“終わった?”って聞いてくる」www

▲▲▲▲
福「俺のファンの人~?」
ちらほら手上がってたけど1人だけだと思った福田さん
福「ありがとう!勇気いるよね!?wでも剛のファンなら俺のファンにもならなきゃいけないんだよ!?堂本兄弟もやってるんだから」
ファン(おぉ~!)
剛「いや、でもファンにならなきゃいけない訳じゃないw」

剛「それに台本読んだことないw台本通りにやらないタイプなんで」
福「読まないのかよ!一生懸命書いてるのに!w
OP長すぎってよく言われるんだよ、剛が永遠ボケ倒すようなの書いてるのにw」

福「撮影であのルールの分からないゲームはやったの?」
剛「(笑)あれ、うちのもう1人の人が気に入ったみたいで。そういうの大体わかるんですよ。それをこう、遠くから見てたんですけど、あれやった途端にシャッターピシャッて閉まりました」
福「でも光一君ってもっと若い子が好きじゃない?」

剛「(笑)シ~ッ!」
福「堂本兄弟とか見ててもさw」
剛「この間のイーガールズの時も大分テンション高かったですから(笑)」

剛さん一応名前伏せてたけど容赦なく言っちゃう福田さんねww

ごゆっくりどうぞの話とか、一瞬一瞬を大切に、なお話。終わりに福田さんが「剛の話聞いてて光一気分になれたよ。これで"はい、来月発売になる"って歌とか行くんでしょ?気持ちいいよ」と。剛さんが「気持ちいい?でもあいつ話聞いてなかったりするけどね。酷い時もう終わった?とか言われるからw」

▲▲▲▲
あさみちゃんをこーいちさんがちょっと気に入ってたって話。つ「もひとりの人ねぇーちょっと(あさみちゃんのこと)気に入ってたんですよ。でもあれ(袋殴る謎のゲーム)やった瞬間、(こーいちさまの心の)シャッター降りたね(*`・ω・´)」あちゃー(^_^;)

ふくだ監督「でもこーいちくんってもっと若い子のほうが好きじゃない?」会場爆笑w つよし「(しぃー)」←口の前で人差し指w つよし「こないだ堂本きょーだいにいーがーるずきた時とかひどかった…w」

つよしさんとはじめてこんなにいっぱいしゃべったらしいふくだ監督。「今日ね、ちょっとこーいちくんの気持ちになっちゃった」つ「でもねーあんまり僕の話聞いてないですよ。ひどいときね、もう終わった?って言うたときありましたから」こーいちさまはそれだからいいんですwかわし上手w

こーいちさんの話はつよしさん自身は名前をださずに「もうひとりのひと」とか「(自分のすぐ左横を示しながら)ここのひと」とか言うんだけど、ふくだ監督が遠慮なく「こーいちくん」って言って否定しないつよしっていうむずむずするかんじね!たまらんよね(*´д`*)

こーいちさまの話をするつよしさんが私的ハイライトやったのでもっと書きたい。ふくだ監督からふられたわけじゃなく、勝手にこーいちさんの話を出してきたんよねつよしさん。あさみちゃんとかつみさんコンビが今度堂本きょーだい出るよ!っていう話してたら、もひとりのひとがーって

こーいちさんがおにゃのこに対してかわいいなーとか気に入ってるとか好意的に見てるってのは、わかるっていうつよしさん。それはわたしもわかるけど(だってぜんぶ表情に出るひとだから…笑)つよしさんもわかってて接してるってのがわかってめっちゃにやにやもえもえする(*´д`

▲▲▲▲
光一さん話→兄弟にあさみちゃんがゲストでが来た時にいつも隣にいる人(光一)があさみのことをなんか気に入っていると感じた剛。
福「えーでももっと若い子の方が好きだよね?」
剛「そうそうE-GIRLSが来た時テンション上がってた。」
光一さんバレてます(つд⊂)ww

▲▲▲▲
光ちゃんの話キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!福田さんナイスアシストです!!

あ、そういや×月×日の堂本兄弟のゲストあさみちゃんとかつみさんだって!!!

光ちゃんは若い子がすき。って話になりイーガルズめっちゃ楽しそうでしたもん~。見てたらわかるんです。剛さんさすが!!

あさみちゃんが堂本兄弟出たとき、光ちゃんはあさみちゃんのこと気に入ってる感じに見えたんだけど、ビニール袋上下させる遊びをやってる姿を見たときに光一さんの心のシャッターは下りたそうですwww

▲▲▲▲
光一さんは水川さんの事いいなぁ~って思ってたけど、ビニールの遊び(空気入れて飛ばして、落ちてくるやつをグーパンチするやつ)をやってる水川さん見た瞬間にシャットアウトしたって!! 剛サンよく見てる!!

剛サンと福田監督は本当に友達みたいな素敵な関係だったなぁ~!! それに最後の締めで、剛さんが喋ってるときに監督が横に立ってたけど、光一さんはこんな感じで聞いてるんだろうなぁ~と仰ってた!! 剛さんは照れ隠しで「光一は横に立ってても何も聞いてない時がある」って言ってたけど……

福田監督は兄弟の脚本もされてるって事は、10代からのftrの成長を見てきてるきとなんだね…

光一さんは若い子が好きの流れで、来週のEgirlsの光一さんのテンションは高く、尚且つEgirlsのメンバ-に入ってたって剛さんが言ってた!!面白そう♪

▲▲▲▲
光ちゃんの話しチラッとでたよー'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ (●△●)「うちのもう1人の人が」って濁したのに、監督ふつーに「光一くん」て言っちゃった(笑)

光ちゃんが一瞬、あさみちゃん綺麗やな~(*=∀=*)みたいになったけど、ルールのないゲーム(コンビニの袋)でシャッターしめてたって(笑)

最後カンペで「締めてください」と出されるも粘って喋る2人。監督が「隣で剛話し聞いてたら、光一君の気持ちになれた!」(●△●)「僕が真面目な話ししててもあんまり聞いてないですよ」って結構不意打ちで登場する光ちゃん♡

監督が「瞬き一位になったね!俺も嬉しかったよ!」って言ってくれました!

▲▲▲▲
あさみちゃん話で「もう一人の人」登場。そのあと福田監督が光一くんってすぐ名前出したけど、個人的に光一さん話を始めたのが剛さんだったことにはぁん♡ってなった(*ノ∀ノ)

光一さんはあさみちゃんに会った時「可愛いな」って思ったオーラ出した。そういうの剛さんには全部分かると。でもコンビニ袋叩くっていう遊び始めた瞬間シャッター降ろしたってwそしたら監督「え?光一くんってもっと若い子が好きじゃない?」会場ドッカン笑ったwww

▲▲▲▲
福田監督がこういちくんが若い子好きだよね~!って言った時にしー!(●d●*)とやってたつよしさんが可愛すぎて叫んだよね←

トークがきんきコンのMCみたいで、福田監督が「ライブしてるこういちくん気分」って言ったら「(こういちは話を)びっくりするくらい聞いてない。ひどい時は『(もう話)終わった?(=∀=*)』と言われた」と言っててフイタww(・∀・)

あさみちゃんをこーさんが気に入ってる時点でチェックしてたんだろうね~そしてシャットアウトしたのを見てシメシメとww(・∀・)

▲▲▲▲
光一さん、ライブで剛さんの真剣な話聞いてなく、「終わった?」と言うって(笑)かわゆ(,,> ▲▲▲▲
10月8日の堂本兄弟の収録、高橋克実×水川あさみらしいよ。笑

あとやっぱりwwってなったのは、剛くんが「あれ光一もしかして水川あさみのことかわいいなって思ってる?ってときがあったんですよ」に対する、福田さんの「光一くんもっと若いコが好きなんじゃないの?笑」ですね。個人的ハイライト。

▲▲▲▲
33分探偵の話はまだしも、堂本兄弟の話にまで飛び火するとは。あと光一さんは年下スキーだそうで、Eガールズん時は相当テンションあがってたらしい…(゜Д゜)

▲▲▲▲
あさみちゃんが兄弟ゲストにきた時に剛君から見たらあさみちゃんは光ちゃんのタイプだったらしく、これはまんざらでもないな~と思ってたら、あさみちゃんが例のビニールのごみ袋のをやった途端に光ちゃんがサァーーーっと引いて行くのがわかったらしいw

監督がその時に光一君は若い子好きだよね。ゲストが若い子の時のテンション高いからねと言ったら、剛君がこの前のイーガールズの時なんかイーガールズにまげれてはしゃいでましたからね~的なことを言ってたwww

▲▲▲▲
あさみさんが新堂本兄弟に来た時、光一さんは最初が良い印象を持ったらしい(剛さん曰く、「大体分かるんで」)
福田監督:光一くん、もっと若い子が好きじゃない?
剛:(人差し指を口に)シィーw
そしてあのビニール袋の遊びをしたとたんに、光一さんの心のシャッターが下りたそうですw

剛さんが光一くんのことを語る時、「うちのもうひとりの人」という言葉に、ものすごく温かさを感じてた♪( ´▽`)微笑ましいね☆彡

▲▲▲▲
監督は堂兄の構成もしてると。
福「オープニングで剛にいっぱいボケさせる本を書いた!」剛「俺、殆ど読んでないけどね。本読まずにやる人だから」福「読んでないんかーい!\(^o^)/」って(笑)

あと、福田監督が「剛、瞬きおめでとう!やっぱり、良い歌は売れるべきなんだよ」って言ってて、CD売れない時代って言われてるからこそなんかシミジミ聞いちゃったな

▲▲▲▲
福田監督:剛のファンは俺のファンにならなきゃいけないんだよ、新堂本兄弟の構成とかもやってんだから と他局ネタw

剛:(福田さんが作った堂兄の)台本読んでません カンペや進行無視する と初っ端から他局ネタで盛り上がる二人w

▲▲▲▲
光一さんの話も出てきたw もう一人のひとってつよさんが言うてたのを、福田監督が光一さん言うたww 福田監督はつよさんの締めの挨拶を隣で聞いて光一さんの気持ちがわかったらしい(*≧m≦*)

‘アレ‘と福田監督のゲスい話。

▲▲▲▲
去り際に、つ「次は第2弾か映画で」。来年の夏に肝試しで映画とか、なんて監督も仰ってたけど、やっぱりそれにはツイートであったりDVDの売上だったり、目に入って分かる反響が大事になってくるそうで。大人達に「やっちゃうか!」と躍起になってもらう為にも是非お会いしましょ…!(*´人`*)

▲▲▲▲
会場のみBlu-ray、DVD特典に天魔さんがゆくのポスター。
キャスト、福田さんともに映画化、第二段がやりたそうだった。
それにはDVDの売り上げが大切だそう。
数字は大事だって。

数字がよければ映画...やっちゃう?ってなる。って話で「大人は意外と簡単」って言った剛さんが可愛らしかった。じゃなくて←
数字が大事だって話がこのタイミングだからか凄く効いたよね。あと最後に瞬きについて福田さんの「いい曲だよねやっぱり良い曲は売れるべきだよ。」っていう言葉も。

▲▲▲▲
福田監督が瞬き売れたねーと言ってくれて、つよはありがとうございます やっぱりいい歌は売れるねーと監督

イベントちょう楽しかったのでブルレイ出たら買おうと思います!ついったーでの反応に加えてDVDやブルレイの初動売上も続編や映画化を考えるときの決め手になるって監督言ってたし!(*`・ω・´)

▲▲▲▲
福田さんが、深夜ドラマは視聴率とか計りにくくてなにで人気か判断するかってDVDの売上なんだって言ってた。大人は単純だから儲かった?またやる??ってなるなら是非第二弾や映画化するには買ってくださいって言うようなこと言ってました

▲▲▲▲
天魔さんのDVDは×月×日発売!初回にはオリジナルTシャツとマフラータオルが付いてます! DVDが売れると大人達が「んぅ?」ってって、映画化に繋がるかもって言ってました。

▲▲▲▲
天魔さんのDVDとBlu-rayの売り上げが良ければ、新しいシリーズや映画化もあり得るらしい(・∀・)「大人は簡単ですからね~(●△●)」

▲▲▲▲
そういえばしきりにお二人が「映画版」とか「続編」ということを口にしてたので、これはわりと現実的なやつだな?と思ってます。監督いわく「深夜ドラマは視聴率じゃはかれない。何が大事かってTwitterとかDVD売上」だそう。

▲▲▲▲
監督から深夜だから視聴率が難しいけどツイートの数やDVDの売り上げで次に繋がるってお話がありました。

このドラマは評判がいいそうで、福田さんから剛君が過去にTBSでやってきた功績があるからみたいな話も。

▲▲▲▲
深夜枠は視聴率でははかれないから、何ではかるかって言ったらTwitterとかDVDの売上だって。監督と剛いわく。

▲▲▲▲深夜枠の番組は何で続編や映画化が決まるかというとDVDの売り上げなんですよね。視聴率でわかりにくい分DVDが売れると大人が【お?お金になるの?】→【(2人声合わせて)続編やっちゃうー?↑】ってなると。最後のハケぎわにも続編で会いましょう!って言ってくれてたから実現させたい!予約!

▲▲▲▲
▲2013/09/18 堂本剛「天魔さんがゆく」ファン感謝祭レポ
http://togetter.com/li/565938?page=1
▲▲▲▲

‘アレ’と監督、ふたりが親友と公言するのが分かるってな感じですな。

「新堂本兄弟」…「OP長すぎってよく言われるんだよ、剛が永遠ボケ倒すようなの書いてるのにw」ってですか?
この二人に菊池氏が加わる「新堂本兄弟」…火を見るより明らかだなぁと。
カンペ含め光ちゃんが貶められ、光ちゃんのソロ宣伝を極力させず、歌えばヘボい照明で見にくい映り、そして‘アレ’ばかりが歌う番組構成になるってるわけですね。

拓郎さんとの番組に続き光ちゃんの悪口三昧。
光ちゃんファンはこの世にいないと思っているんですかね?と真剣に思いたくなる。
どんだけ光ちゃんファンに悔しくて悲しい思いをすればいいんだ、と。

真面目に一生懸命頑張っている光ちゃんと、
そういう光ちゃんを真面目に一生懸命応援している光ちゃんファンは浮かばれないって…

光ちゃーーーーーん

めちゃんこ叫びたくなった。

負けるな、自分たちよ

ぴーさんから教えてくだったものです。(15:55追記:オリスタとシネマトゥデイの記事)
光ちゃんの事は載ってませんが、水川あさみさんや川口春奈さんについて言いたい放題ですね、本人がいないのに。そしてゲスい話。

■オリスタ
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2028794/full/

■シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0056467

拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました

最新の画像もっと見る