☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

本日昼の部公演中止

2008-01-23 14:51:07 | Endless SHOCK
友からのメールでびっくり致しました。

光ちゃん、悔しいだろうな・・・
本日の観劇の皆さん、悲しいだろうな・・・
なんだか涙が出そうなぐらい胸がギュッと締めつけられる。切ない・・・

でも、
光ちゃんの怪我でなくて良かった。
屋良君の怪我でなくて良かった。
大倉君の怪我でなくて良かった。
米花君、町田君、MAD君たち、RiRiKAさんの怪我じゃなくて良かった。
出演者の皆さんの怪我じゃなくて良かった。
観に来られたお客産の怪我や病気じゃなくて良かった。

そう思う。

頑張れ、機材!
帝劇にパワーをおくっちゃうのだ

拍手をくださった皆様、ありがとうございました

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました! (dino)
2008-01-23 16:08:37
私もさっき公演中止をネットで知りました。
確かに光一君や出演者の皆さんの怪我や病気で無かった事は良かった事ですが・・・やはり残念です。
私もそうですが、地方からの遠征組みのお客様もかなりの数になると思いますし、今日の昼公演しか観劇出来ないお客様もいらっしゃったと思うと辛いです。
夜公演そして明日から千穐楽まで何事も無く幕が無事に開くことを遠くから祈ってます。
光ちゃん・共演者の皆さん・スタッフさんそして機材達頑張ってね!!
返信する
公演中止ビックリしました (エミイ)
2008-01-23 23:18:23
そらさん、今晩は
私も今ネットで情報を知りました。皆さんの気持ちを思うと心が痛いです。特に今日は悪天候のため、遠方からの方達は交通機関の心配をしながらやっと辿り着いた帝劇だったでしょうに・・(涙)
毎回当たり前のように幕が開くと思っていた舞台ですが、‘舞台は生もの、何時何が起こるか分からないのだ’という事を改めて思い知らされたような気がしました。事故でなかった事がせめてもの救いですね。
振り替え公演日も決まったようですが、願わくは今日のお客様全員が観られますように!(祈)
返信する
お返事です。 (sora)
2008-01-25 09:15:22
dinoさん
こんにちは。いらっしゃい!
お返事がおそくなってごめんなさい

本当に23日はびっくりしましたです。
怪我ではなかったのは不幸中の幸いですが、やはり、残念ですよね。
振り替え公演が決まりましたが、地方から来られたお客様や平日の昼間を希望されてらっしゃるお客様には、
そう簡単に切り替えすることは難しいとは思いますが・・・
全員のお客様が振り替え公演日にご覧になられますように

でも、自分がもし地方に住んでいたら、振り替え公演が決まった嬉しさと同時に頭に交通費のことがよぎるに違いないです・・・

1枚のチケットには、申し込みの日から始まり、当たるかな?という不安、そして当たったときの喜び、前日のワクワク感などなど、
たくさんの思いが詰まっていますものね。
でも、きっと光ちゃんをはじめ出演者の方々、スタッフさんは、その“1枚のチケットの重み”を感じていることでしょう・・・
それが光ちゃんカンパニーですもの

何事もなく無事に幕があき、幕がおりることを、毎日祈り願うばかりです。

エミイさん
こんにちは。いらっしゃい!
お返事がおそくなってごめんなさい

不幸中の幸いとはいえ、地方からのお客様や平日の昼間を希望されてらっしゃる方には、
とっても残念でとっても悲しい出来事だったことでしょう。
光ちゃんたちも辛いし、お客様も辛い・・・やるせないですね。
はい、振り替え公演日に、23日昼の部のお客様全員が覧になれると良いですね

当たり前のように幕があがり、当たり前のように幕がおりる
当たり前当たり前・・・「当たり前」という言葉って本当はとっても素敵な言葉なのかもしれないなって。

帝劇の神様、
「当たり前」という金の粉を光ちゃんカンパニーに降り注いでくださいますように!
返信する