☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

新堂本兄弟-中川翔子さん

2008-04-15 08:37:07 | dK
東京ドームよりは全然近いのに遠くて、なんだな光ちゃんにだけ紗がかかったような感じなのです・・・
そんな観覧でございました。

光ちゃんのところはそれほどカットは無かったように思いますです・・・すみません!記憶が飛んでますので、ゆる~い感じで読んでいただけると助かります

最初のJ-webの更新が少ないところは皆にヤンヤ言われて、自分のタイミングで更新したいって少々開き直り気味に言ってたかな?(笑)
高見沢さんがファンは更新を楽しみに待ってるというようなことをおっしゃり、「じゃ、俺が更新してやるよ!」って。私め、心の中で、「お気持ちはうれしいけど、それ、光ちゃんじゃないから」って突っ込んだら、トムさんも、「それは光一じゃなくて、アンタのブログになる」っていうようなツッコミが(笑)

あ、そうだ!Tシャツの絵ですが、数字にしたこともヤンヤ言われていたけど、光ちゃん、ひと言「だって、絵は剛だから」というようなことを言っておりました。なんとなく絵の領域に自分は踏み込んじゃいけないっていうような感じでありましたです。
光ちゃん、どんだけ244×君の絵が上手いと思ってるんだろう(笑)こちらからしたら244×君の絵はへっぽこだし、しょこたんのように突き抜けてないしさ(笑)今思えば、ゲームのコントローラーってなんか地味。地味故に、陰湿なゆがんだ性格のみが滲み出でいるだけになっちゃったって感じでしょうか・・・

まぁ、なんにせよ、数字の「7」には勝てませんって(笑)かなりインパクト!オンエアと同じく、収録時も光ちゃんの「7」へ拍手喝采でありました。
えっと、拍手って編集で足してないんだね(笑)

電子レンジで炭になった肉まんの話から、メタミドホスをもじった肉まん爆弾のネーミングをつけたトムさんに、光ちゃん、「それは駄目です」と2回ぐらい諌めておりました。

しょこたんに似ているメイドさんの話の時に、光ちゃんが「ドッペルゲンガー?」「自分と似ているような人に会うっていうのドッペルゲンガーって言うよね?」っていうような事を言いながらスタッフさんに聞いていて、スタッフさんもうんうんと頷いておりました。

ドッペルゲンガーを知っている光ちゃんでありましたが、最後まで、ラタトゥイ“ヨ”って・・・光ちゃん、“ヨ”じゃないから(笑)
あの雰囲気はオンエア通りでございました。ラタトゥイユを知っている人って、スタジオのお客さんをぐるりと見渡す光ちゃんにドキッ→光ちゃん、自分のこと、全然見てないから(笑)

しょこたんの絵のところもオンエア通りの感じでございました。
光ちゃんのハゲネタが嫌だと思われるかたもいらっしゃるし、まぁ、あれぐらいなら良いかなぁと思われる方もいらっしゃるし賛否両論ではありますが、そんなことをまるごとひっくるめて、光ちゃんの方の絵の方がすんごく大きいんだよね。スタッフさんもそんな感覚なのかなって。これといった特徴もなく、なんか言ったら「いやいやいや」とマジで否定するんじゃ話しにならないし、それにぷっくりちゃんにぷっくりちゃんとは言えんしね(笑)結局、扱いにくい存在なんだなって。
光ちゃんは落としても最後はちゃんと笑いで、しかも上品に番組を〆てくれる、という安心感がスタッフさんにはあるのでしょうね。それは、スタッフさんの甘えと言っちゃそうだけど、触らぬおバカに祟りなし&幽霊のような存在もどーなんでしょかねぇ・・・とも思うわけでして・・・
オンエア通りスタッフさんに「(しょこたんに)スタッフ、そんなこと言ったの?」と笑顔の光ちゃん。スタッフさんも笑顔~そんな光ちゃんとスタッフさんの関係なんだって思う次第でございます。でもあんまり、光ちゃんに甘えちゃ過ぎちゃ駄目よ、スタッフさん!

しょこたんもからかいたくなっちゃうよね。
「あっー!」って可愛かったもん
「あっー!」って言った後激可愛かったもん
全部まるごと、可愛かったもん

そうそう、最初のテーマソングを歌った後は、ひとり黙って立ったままピアノの後ろ側に周り、ずーっとずーっとずーっとピアノと1点を見つめておりました。

深キョンとYUCALIちゃんは一緒にトムさんの側にいて、3人でおしゃべり。トムさん、安全パイのいいポジションです(笑)

オンエアでも映っておりましたが、トムさんは何かと光ちゃんの背中や肩に触って、「光一は?」と聞いたりしていて、光ちゃんは、それに答えるためにトムさんを見上げながら振り向く顔が、最高に激可愛いでございました

歌は2回撮りがあって、建さんが2回目をやるっていうようなことを言ったら、光ちゃん、背筋を伸ばして「ハイ」って頷いていたっけ。

ああ、記憶が

あ!「ベストヒットタカミー」で、オンエアでは切れちゃったけど、自分は小さかったのでその時は知らないと。リハーサルで初めて歌詞を読んで知ったっていうようなことを言っておりましたです。そうだよね、まだ1歳ぐらいだもんね。でも、「秘密」にドキッとする29歳なんだなぁと(笑)

最後にジャンクションを撮るときに、深キョンとYUCALIちゃんに声をかけられて一言、二言喋ってましたです。光ちゃんと深キョンが喋るツーショットは、それはそれは美しいでございました。

スタッフさんと目で合図しながら、しょこたんの一問一答の答えが書いてある冊子を読みながら賢い会話で番組を回していく光ちゃんは、激素敵でございました
笑顔は激可愛くて、仕事モードは素敵で~幸せなひと時でございました。

拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました
石原さとみちゃんのラジオの拙いレポというか、誤字脱字ばかりのレポをお読みくださりありがとうございました。拍手もコメントもたくさんいただきありがとうございました。
来週も頑張っちゃおうかなと思っております・・・大丈夫かな?出来る限り、頑張ります!

拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました

4.13 15:30にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい!
「テラコヤ」・・・あまりレポになってなかったのに、そう言ってくださってありがとうございます。
「テラコヤ」の光ちゃんはめちゃめちゃ可愛かったです。自然な柔らかい笑顔炸裂でございました

4.13 5:54にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい!
拙いレポをお読みくださり、ありがとうございます後から読み返したら誤字脱字ばかりで…すみません!
光ちゃんとさとみちゃんのテンポの良い会話は、レポをしていても楽しかったです。

toshieさん
こんにちは。いらっしゃい!
拙いレポをお読みくださり、ありがとうございます後から読み返したら誤字脱字ばかりで…すみません!
光ちゃんはとっても自然体で、落ち着いた素敵でした。

peさん
こんにちは。いらっしゃい!
「テラコヤ」、本当に可愛かったですよね~

兄弟、ご覧になりましたか?
こちらは、観覧とどういう編集をされているのかと興味ありで見ましたです。
ハゲネタなどなど光ちゃんのマイナスイメージを植えつけられそうですが、頭の回転の良さで笑顔いっぱいで切り抜けておりましたです。
さすが、光ちゃんです

が、兄弟よりも、歌番組!
「今週のMステがJr達のSPメドレー」なのですか???
リクエスト、頑張りますです!くじけず、頑張りましょうね!

sayoさん
こんにちは。いらっしゃい!
拙いレポをお読みくださり、ありがとうございます後から読み返したら誤字脱字ばかりで…すみません!

出演がいっぱいで嬉しいですねもう、全然、ついて行けてないんですけど・・・嬉しい悲鳴。

兄弟、見ましたです。観覧にも行きましたので、これまた拙いレポですが、お時間がありましたらいらしてくださいね。
正直、観覧時、「ちゃんとイスに座りなさい!」と叱りそうになりましたもの(笑)
はい、誰からも見放された感じでありましたです・・・


nanaさん
こんにちは。いらっしゃい!
拙いレポをお読みくださり、ありがとうございます後から読み返したら誤字脱字ばかりで…すみません!

お聞きになっている地域では、「どんなもんヤ!」が打ち切りになってしまったのですか!悲しいですね・・・
兄弟・・・光ちゃんがいなかったら成り立たない番組なのに、もっとどうにかならないのかって思います。スタッフさん、光ちゃんに甘え過ぎなのかな・・・

4.13 9:38 にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい!
拙いレポをお読みくださり、ありがとうございます後から読み返したら誤字脱字ばかりで…すみません!
そう言ってくださると嬉しいです。もうちょっと臨場感あるレポが出来ると良いのですが、どーも、言葉を追うだけで精一杯で
光ちゃんの落ち着いた声と、さとみちゃんの明るい声を妄想していただけると助かります。

4.13 12:14にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい!
拙いレポをお読みくださり、ありがとうございます後から読み返したら誤字脱字ばかりで…すみません!
来週もレポをしようと思っておりますので、お時間がありましたらいらしてくださいね。

4.13 12:31にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい!
拙いレポをお読みくださり、ありがとうございます後から読み返したら誤字脱字ばかりで…すみません!
光ちゃんの落ち着いた素敵で自然体の声を妄想しながら、お読みいただけると助かります。

4.13 13:07にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい!
拙いレポをお読みくださり、ありがとうございます後から読み返したら誤字脱字ばかりで…すみません!
来週も頑張ろうと思っておりますので、お時間がありましたらいらしてくださいね。

4.13 13:28にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい!
拙いレポをお読みくださり、ありがとうございます後から読み返したら誤字脱字ばかりで…すみません!

本当に、いやらしくなく、さりげにさとみちゃんを立てているところが、素敵でございました
観覧レポもへっぽこですが書いてみましたので、お時間がありましたらお読みくださいね。

光ちゃん、がんばるよ!さん
こんにちは。いらっしゃい!
そうですね、拓郎さんとおしゃべりしているような自然体な光ちゃんでしたね
さとみちゃんは明るくて愛らしい子だなって。
来週も頑張りますよー!た、たぶん・・・

最新の画像もっと見る