☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

ひょっとして、光ちゃんはディズニー好き?(^^)

2011-12-19 12:36:25 | 新堂本兄弟
朝、用意をしながらチラチラ、サリーちゃんの洋服みたいのを着た“渡り廊下走り隊7”がゲストの「新堂本兄弟」を見ました。

「黒執事」なる漫画の主人公執事セバスチャン・ミカエリスの名前を当てるクイズで、光ちゃんが出したヒントが「ディズニーに同じ名前のキャラクターがいる」と。

光ちゃん、なかなかディズニー通でないかい?(ツインテールを知っていたのにも驚いたけど・笑)
セバスチャンは、「リトル・マーメイド」に出て来るキャウクター。平和な海の王国を治めるトリトン王の末娘アリエルのお目付役で、海の宮殿の音楽隊長なのでありまする。

セバスチャン →

台本に書かれていたのかな?んー、でも
プーさんがはちみつを食べる真似したり←結構、特徴を捉えているし(笑)
この前は「塔の上のラプンツェル」を観たことを言ってたっけ。

光ちゃん、ひっとして、「ディズニー、好き?」な~んて思ったりして

今回の兄弟は、触って欲しくない女子の髪の毛を触ろうとする小学生っちくな光ちゃんだったり、光ちゃん画伯による穴子さんとスネ夫の絵もあったり、「青い山脈」のギターを弾く光ちゃんにうっとりしたり(タカミーのエレキギターもおおっと感動。作曲された故・服部良一先生もまさかのエレキサウンドに驚いたことでしょう。編曲の妙だなって)、また、夜ゆっくり見ます~

拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました

最新の画像もっと見る