☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

光ちゃんを利用しないで! 堂本剛の目標ー『ふたりで曲作ってたくさんの人を救いたい。世界進出したい』

2012-07-23 12:14:04 | 新堂本兄弟
昨夜の堂本兄弟の観覧レポです。
この回はわざと光ちゃんファンを入れなかったの?と思うほど光ちゃんファンさんのレポがないので、Gファンの拾いレポばかりです。
Gファンと言っても「腐ァン」かもです。
でも、だから見えているくるものがあるのかも。虐め好きな性悪トンちゃんに共感する側から見た光ちゃんの感じ方とかなどなどが見えるかも?です。



Gファン
>カット具合が凄まじい°・(ノД`)・°・仕方ないんだよなぁ

>色紙までカットとは(T^T)

>15年を漢字一字で表すと←つ「縁」こ「J」

>ベストヒットタカミーで今後の目標は?
つ「ふたりで曲作ってたくさんの人を救いたい。世界進出したい」
こ「つよしの失敗したコンサート(最大のピンチやつね)をやり直すww」

>マッキーがふたりが同じ名字な事に改めて驚いてたww ホントに?ホントに?って何度も聞き直してたよ。大人の事情だと思ってたみたいwww

>そいえば、ふたりが書いた色紙。セットに飾るって言ってたー。絶対オンエアされると思ったのに(^^;)

>あの年表、上から一つずつ思い出語ってくれた(´∇`)出会いの日の話も。こ「神戸?かどっかの会場に行ったら誰も居なくて(中居くんとドラマの仕事してたとか?)つよしは先に行ってたけど居なくてー」 つ「そうなんΣ(´□`;)」

>つ「台湾?のコンサートでのフライングが怖かった」 こ「あれはひどかったな」 ←光一さんが高いとこ大丈夫話の時だったかなぁ

>登場の前、後ろで(ゲスト登場するとこ)スタンバってる時の話。そこに行ったのが初めてでセットとか透けて見えるらしく、ふたりで全部見えてた!とテンションあがってたww ふっとんがお客さんにお茶手渡ししてんのとか全部見えてたーってww

>つよしは自分の服とかを自分の子供に着てほしいらしい。「じゃあ女の子だね」ってみんなに言われてたww 本人も納得してたけど。つよし母のスカーフ?はたまに借りたりしてるとか

>そだそだ!じゃにさんとつよしでヤラカシ退治した話がかなり笑えたのにあんま覚えてないわぁww じゃにさんがパジャマで追っかけってったんだっけ?レポあるかなぁ(´・ω・`)

>仕事終わりに迎えに来てくれて、合宿所でヤラカシがいてパジャマなのにジャニが注意に行こうとしたら逃げるから追いかけて、履いてたサンダル脱げちゃって( ●≧艸≦)拾ったつよはどーしたらいいのかオロオロしたんだよwww(←フォロワー)

>それだー!これかなり笑えたよねww パジャマのじゃにさんに追いかけられるとかうらやましーwww もうヤラカシの最高峰だよねε=ヾ(*~▽~)ノ

>あ、光一さんが行ったのに誰もいなかったってやつ、セイズのコンサートって言ってたような。綴りわからんww 光GENJIさんのユニットよね?

>兄弟。光一さんがウ●コとか下ネタだと思ってなかったトコ放送されなかったね(つД<。あの時の可愛さったらなかったのに♥♥(←フォロワー)

>あーヽ(;▽;)ノ

G腐ァン
>レポ① トークスタンバイの時、光ちゃんがたかみなに「スカート短くない?」みたいなこと言ってて、たかみな「そうですかね?ヤバイっすかね」ってスカートの裾を必死に引っ張ってたんだけど、光「でも、あの人もめっちゃ短いw」って言いながらレボレボの方を振り返って笑ってましたw

>レポ② 15年を表す一文字は光「J剛「縁」だったんだけど、剛「おんなじ関西でおんなじ苗字で、いろんな縁があって今がある」光ちゃんのはジャニーズの「J」らしいんだけど、剛さんの言葉を受けて、光「その縁を結んでくれたのも、ジャニーさんだからJ!(ニュアンス)」ってww

レポ②続 剛さんが「おんなじ苗字で…」って言ったら、まっきーが「え!ホンマやったんや!!」ってびっくりしてた(笑)皆、今更そこ!!って感じだったんだけど、ま「業界の裏の事情…って思ってたぁ。あぁ、じゃあホントに奇跡だねぇ。」って、しきりに感動してたよ(*´∀`*)

>レポ③ お互いのここは世界一の質問で、ftrが悩んでる間にたかみーが「アソコだろーw?」って聞いてて、ftrとも「や、見たことないんで分かんないっす」てwww設定乙です←

>レポ④ ここは許せないの質問のときだったかな?こーさまが「今は楽屋別だから大丈夫だけど…」みたいなこと言ってて私「ん?」ってなった。え。一緒ですよね?そこ、別とか言われたら泣けますけど←

>レポ⑤ 結婚の話で、おんなじくらいに結婚したら、おんなじくらいに子どもが出来てって流れから、剛「絶対新聞の見出し“キンキキッズキッズ”になるやん(*●△●)」って。もうなんか、この結婚の話の辺りは個人的に切なくて堪らなかったよね←

>レポ⑥ DAIGOさんのもう一個の質問が「電話してもいいですか」で、長電話好きと言うDAIGOさん。「夜電話しながら寝たいじゃないっすかぁ」つ「電話はいいよ?長電話もいいけど、なんで俺がお前が寝るのを確認して、…よし(寝たな)プチってやらなアカンねん(△#)」ってwww

>レポ⑦ トーク終わって歌の準備する時、みんな一旦はけたんだけど、こーさまがトークセット後ろのとこから、にゅって現れて、武田側の後ろの方の壁にサイン書いてたよ。次行かれる人は探してみて♪そう言えば私は確認出来なかったけど、つよしさんも書いたのかな?

>レポ⑧ オリスタ様にもあったけど、こ「今でも王子だけどね!!」の後の観客の反応がイマイチで(笑)したら速攻、つ「ちょ!!拍手まばらすぎやろ!ここは全員でデッカイ拍手来なきゃアカンやろ!今の半分もいなかったよ(;△)」ってwやはり誰よりもこーさまを王子だと思っているのねw

>レポ⑨ 最後の集合写真撮るとき、最初みんなちょっと真面目な顔だったのね。で、カメラマンさんが「もっと歯ぁ見せて、デッカイ笑顔でいきましょー!」って言ったの。剛さんは可愛い笑顔になったんだけど、こーさまはピクリとも表情変えずでしたwww相変わらずの光一クオリティwww

>あとはなんだろうなぁ…。駐車場までは行ったことあるとか、電話番号知らないとか、そういう感じのは他の人がレポしてるよね?オリスタ様にも素敵レポあったしな…。

Gファン
>【7/22OA】光一が一番怒られたことは、合宿所でジャニーさんの高いお肉を食べたことだそうでw

>あ、剛の2番目のピンチカットかw

>電話話もカットね…

>ぎゃん、毎度のことだけどいっぱいカットされてる(;▽;)

>王子の下り、OAしてほしかったなぁ…ファンの反応とかさ…(笑)

>【7/22OA】たかみー「OP、今までのゲストの中で、出てくる勢いが一番なかった。ぬるーっと出てきた」w

>【7/22OA】KANZAI BOYAの下りの前に、二人の出会いの話。横アリの後、ホテルの部屋で「8チャン見る?」って言ったのが初めて喋ったこと。その時の光一の反応が、「おぉぅ」って感じで、12歳から全然変わってないって突っ込まれる光一w

>【7/22OA】で光一、ABCホールで光GENJIのコンサートがあった時、中居君とドラマの仕事した後に来ちゃいなYOって言われたから行ったのに、もうみんな帰っていなかった。それがショックで、それがSHOCKの始まりwww

>【7/22OA】KANZAIからKinKiに変わった時、KinKi Kidsのお二人って呼ばれたくなかった光一。 KinKi Kidsと聞いて旅行代理店を思い出すたかみー←CMやってましたから、とftrに突っ込まれてた

>【7/22OA】相方のここは世界一で、なかなか答えが出ない剛に武「あそこだ」(そういう意味で言ったのではなく、煽った感じで)誰かが「あそこ?あそこ?」光一「あそこは知らねぇなぁ」

>【7/22OA】漢字一文字の下り:光「漢字じゃないと駄目?」武「絵でもいいよ」光「絵はいいや。文字じゃ駄目?」 何かもう言い方が可愛くてw

>【7/22OA】高見ーからの質問、何歳までKidsでいるか?:剛「きんきじっじは60歳位?」光「(たかみーに)もうすぐですね」高「まだKidsでいて!」光「何で自分の墓穴掘るようなこと言うんですか

>【7/22OA】15年前の自分にいいたいこと:剛「髪型はもうね」 光「切れって言いたい」

>【7/22OA】DAIGOの最後の質問(?):僕電話が好きなんです。長電話してもいいですか。…まとめ→KinKiお二人と話せば必ず会話にフラワーが咲く

>【7/22OA】OAされなかったDAIGOの最後の質問(?):僕電話が好きなんです。長電話してもいいですかの下り→光「今の(剛の)番号知らない」剛「滝翼がご飯食べに行ってるとかすごい。(行かないの?と聞かれ)行かないでしょ!アルフィーで行きます?」→

>→高「行かないでしょ!(坂崎さんとかの番号も知らないたかみー)メールとか出来ない」剛「伝書鳩ですか?」

>アニバ前、剛が、喋りすぎたって咳払い。頷く光一(*´ω`)

>色紙はセットに飾るって言われて書き直した剛。質問した武田君に、こんなに詰まると思わなかったと言われるftr。

>漢字で表すとの下り:マッキ―、ほんとに苗字同じなのかって驚いて、「業界のいやらしい感じで合わせたのかと」 「まじで?すっげー」ってはしゃぐマッキー。大人しくしてと西川君に怒られるw

トンちゃんファン(自称Gファン。なぜ、トンちゃんファンと名乗らないのか不思議なぐらい、アイコンも壁紙もトンちゃんものばかりだったそうです。)

>【収録レポ】15周年を一文字で表すと?剛さんは「縁」、光一さんは「J」。

>「縁」は凄く綺麗な字だよ。放送して欲しいなー

>【収録レポ】【剛さん】ピンチについて。ロケが終わり、ジャニーさんが寝巻きとスリッパで車を運転して迎えに行ってくれた、合宿所に着いたらファンの子が待ってる。どうしようかなと思って、ジャニーさんが車を停めて、車を下ろしてファンの子を追いかけに行った。続く

>【収録レポ】その時にジャニサーさんのスリッパの片方が落ちて、剛さんがあのスリッパを持って、どうしようかなわからない。それがピンチ。「それはジャニーさんのピンチじゃん」とこーさんwww

Gファン
>歌前のスタンバイ中に剛くんが「喋りすぎたわ」ってボソッと言ってお客さんがクスクスってなったら照れた感じの俯き笑いが可愛すぎた(*´ω`*)

>堂本光一の目覚ませボケエ!くだりで剛くんが「光一が美味しいって言ったものはほんまに美味しいんだなって思って食べに行きたくなるでしょ。」って言ったら、レギュラーお客さん含めみんな“あー!”って納得してたw剛くんが言うからより納得\(^o^)/

>トーク始まる前にたかみなのスカートが短すぎて座ると見えちゃいそうになってるのをたかみなも気にしてたら光一さんがさらっと「見えそうだよ」的なこと言ってあげててお兄ちゃんみたいだった(´∀`*)まったくいやらしさを感じなかったよw

G腐ァン
>【堂兄レポ1】オープニング、みんながいつもと座り位置逆で変な感じだねって。光ちゃん「これが普段通りなんですよ」

>【堂兄レポ2】タカミーが「みんなすごい盛り上がってるのに二人はヌルッと出てきて…普通ゲストはドーン!と出てくるのに」剛「いや、貫禄を出したんです!」

>【堂兄レポ3】たかみながあの登場する場所どうでした?と聞くと光ちゃんが「俺あそこ初めて行ったんだけど全部見えるのね!スッケスケなの!真治君が出てくるときの気持ち悪いのも見えた」失礼w

>【堂兄レポ4】光ちゃん「この番組でこういうことしてもらうの初めてだよね?」剛「1週間くらい前に2人をゲストで考えてるって話を聞いたばかりだった」

>【堂兄レポ5-1】デビュー前、ジャニーさんに、バックでABCホール出ちゃいなよと言われた。光ちゃん「当時確か中居君とドラマかなんか撮ってて終わった後行ったらもう誰もいなかった。すごいショックだった。あれが俺のSHOCKの始まりww」→

>【堂兄レポ5-2】剛「温めすぎでしょww」レボレボ「それがトラウマでずっと根に持っててEndless SHOCKなのねw」

>【堂兄レポ6-1】光ちゃんが忙しい時はレギュラーもいっぱいあったけど、その中でもLOVELOVEは一番不安だった。その不安だった番組が新堂本兄弟になって今も続いてるのはすごいことって言ってた。→

>【堂兄レポ6-2】剛「正直当時の僕らの世代は拓郎さんってそんなに存じ上げてないじゃないですか。最初すごく怖かった。なんやこのおっちゃん、サングラスかけとるで!って」光ちゃん「拓郎さんも俺らのこと、なんだこいつらって思ってただろうね」

>【堂兄レポ7-1】シンディーの質問で、15年を一文字で表すと?って質問があって、この色紙セットに飾りますからね!って言ってた! 光ちゃん「漢字じゃなきゃだめ?文字ならなんでもいい?」シンディー「じゃあなんでもいいですよ、絵でもいいですよ」光ちゃん「いや、絵はいいや…」←苦笑いw

>【堂兄レポ7-2】剛の一文字は″縁″それ見た光ちゃん「なんやねん緑って!」剛「縁ですよ!縁!」光ちゃん「ああ、縁か…」←本気で間違えたのかはわかりませんwで、光ちゃんの一文字は″J″

>【堂兄レポ8】光ちゃんは高い所が平気の流れで、剛「台湾のライブハウスでワイヤーつけて2階から飛び降りる演出があったんだけど怖かった」光ちゃんボソッと「あれは酷いフライングだったね」

>堂兄レポ9】相方のここは世界一の質問で光ちゃんが悩んでると周りがあそこでしょ!あそこでしょ!と。すると光ちゃん「アソコは残念ながら見たことないんですよねー」剛「あったら怖いわ!」え?あるでしょ?と思ったのはここだけの話←

>【堂兄レポ10】ジャニーさんに一番怒られたのは?の質問で光ちゃんは「ジャニーさんは本当に怒ったら何も言わない。でも唯一怒られたのは、ジャニーさんが冷蔵庫いじってて、誰高い肉食ったの!!!って」食べたのは光ちゃんです。

>【堂兄レポ11】老後はどうしたい?の質問で、剛は「奈良で過ごしたい。でも海外もいいですねー。ベルリンとか。ニューヨークとかはちょっと合わない。ヨーロッパがいいです

>【堂兄レポ12-1】剛のファッションは個性的で大阪のおばちゃんっぽい感じもあるけど、実際お母さんの服を借りることはあるの?と聞かれて剛「服はないけどスカーフとかはある。自分が結婚して子供ができたときも、いろんなものを共有したい。

>【堂兄レポ12-2】自分のおかんがおばあちゃんの着物とか着てたり…代々伝わってくのがいい」光ちゃん「でも男の子だったらお父さんこんなの着てるの~!?って言われるで!」剛「うん、だから女の子がいい」光一さんはファッションにこだわりはないんですか?と聞かれ光ちゃん「ないっっっ!!!」

>【堂兄レポ13】結婚の話で光ちゃん「いつかは家庭を持ちたいですよ。自分の家族が理想なんです」たかみー「自分の家族が理想だから結婚しないんだよ。もう理想が出来上がってるから」光ちゃん「あ~、深いですね…」

>【堂兄レポ14】家行ったことある?という質問で、剛「光一が車買ったって聞いて駐車場までは行った事ある。スポーツカーって聞いたからスポーツカー乗りたかったし。で、乗せてもらいましたよ

>【堂兄レポ15】今の家の場所は知ってるの?と聞かれ剛「なんとなくあの辺ってのはわかりますよ。一般の人と同じ感じですよ」光ちゃん客席に向かって「お前ら来んなよ!つまみ出してやる!」いや、私なんとなくすらわかりませんが。

>【堂兄レポ16-1】光一さんは王子なのになんで下ネタ好きなの?という質問。光ちゃん「そんな言ってるかー?」剛「トイレとかウンチとか大好きじゃないですかw」昔はもっと酷かったよ、カメラが回ってないところで。とか言ってたかな?ジャニーさんには下ネタで笑いを取るなと言われてたそう

>【堂兄レポ16-2】たかみなが昔は本当に王子様で…とか言ったのかな?光ちゃんが「まぁ今も王子ですけど!」と言ったら客席から微妙な大きさの拍手が。剛が「今のとこもっと拍手起きるところでしょw」

>【堂兄レポ17】堂本光一の目ぇ覚ませボケ!はオープニングで馬を使うそうですwたかみーが「2人でやればいいじゃん」剛「僕はワイプで出ます、深夜でいいんでフジさんお願いします」


>【堂兄レポ18】アニバについて。剛「今あちこちで何とかアニバーサリーとか聞くけどこの曲が出た時はこの言葉はまだそんなに使われてなかった気がする。この曲が出てから聞くようになった。アニバーサリーの先駆けです!」

>【堂兄レポ19】バンドリハが終わって2人がスタンバイしたとき剛が「ちょっと喋りすぎたな」横で光ちゃんウンウンウンって頷いてた←首の運動ではないはずw 剛が軽く声出して歌ってたんだけどすごく綺麗な声で客席からは、うわぁ(*´ω`*)と溜息が

>【堂兄レポ20】最後の記念撮影でカメラマンが白い歯見せて下さ~いって。私の位置からは光ちゃんの白い歯はよく見えなかった。花井さん連れてきて下さい←

自称G腐ァンなトンちゃん腐ァン
>☆15年を漢字一文字で例えると つよ→縁(ソロではよく縁の話をしてるけど、こうちゃんのことも思ってたんだなーと思ったら嬉しかった。でもこうちゃんは、緑?あー縁かーとか言ってた。照れてたんだろうけどww)こうちゃん→J(なぜかローマ字。ジャニーさん、ジャニーズのJらしい。)

>☆こうちゃんの王子キャラはやめたの?昔からべつに変わってない。下ネタも言ってたし。(そのあとにかっこつけて、今も王子ですけどね。って言ったのに客席の反応があまりなくてつよが爆笑してた(笑))

>☆老後はどうするの?つよ→奈良で職人と仲良くなってのんびりしたい。ベルリンもいいかも

>☆お互いの家は行ったことある?昔光ちゃんちの駐車場まで行ったことある。今はどこに住んでいるかも知らない。つよは光ちゃんちのことはネットにかかれてるくらいの情報しかない。(このときこうちゃんが、俺はだいたいわかってるけど…って小さい声で言ったきがするんだけど…ww)

>☆結婚はするの?つよ→いつかしたい。こうちゃん→自分の家庭みたいな家庭を作りたい。そのあとタカミーが お互いいずれは結婚したいと思ってるんだね。って言いだして つよが、その言い方だとここが結婚するみたいでおかしい(笑)って笑ってた(  ̄▽ ̄)こうちゃん嬉しそうww

>自分の家族が理想だから、いずれそういう家庭を作りたいという光ちゃんに高見沢さんが、自分の家族が理想だと逆に結婚できないんだよ。と言って、光ちゃんは、奥が深いなーと言っていました

>☆これからのKinKiは?つよ→二人で作る音楽がいちばんだと思ってる。海外へ向けたり、二人の音楽でたくさんの人を救いたい。こうちゃん→失敗したイリュージョンを成功させたい。(照れてるのかすぐふざけちゃうこうちゃん)ここは放送して欲しかったな…

>☆剛がプロデュースして光一の番組を作るなら?堂本光一のめぇさませボケ。という番組。オープニングは暴れん坊将軍みたいな馬で登場。エンディングはリボンフライング。つよはスタジオでみてワイプでコメントをいう。(この話のときのつよは生き生きしてたよ♪)

>なんの話か忘れたけど、昔光ゲンジのユニットのコンサートで踊る予定だったのに、光ちゃんは違う仕事で間に合わず行ったら誰もいなくてかなりショックだった。ショックすぎてSHOCK を始めた。って言ってた(笑)つよが、あのときのことそんなに温めてたの?すごいな!って爆笑してた。

>マッキーが次は僕が質問します って言ったらつよが俺たちの方がマッキーに聞きたいことたくさんあるよね。って光ちゃんに話しかけてた。

>つよはお母さんからもらったスカーフを何枚か使ってて娘ができたら譲りたいらしい。つよかわいいな。

>二人とも本名が堂本ってことを初めて知ったマッキーwwずっと芸名だと思ってたらしいwwすごい!!運命だよ!!と感激してました

>俺だけが知ってる相方の世界一のときに、うーん、あそこかなーとか二人とも悩んでて、そのとき光ちゃんが、あそこかーあそこは見たことない!って言ってたwwそのあとも何回も、あそこは見たことない!って言ってて、そこオンエアされちゃうよ、やめて。ってつよに注意されてたww

>アルバムがZまで行ったらどうするの!?と聞かれ、GTとかドラゴンボールみたいにいろいろつけていくと言っていました。

>出口のとこにいたから目の前をftr が通りすぎたんだけど つよはみんなに手をふってくれてこうちゃんは下を見ながらつよのぴったりうしろについて出ていきましたww

>そうだ!メンバー呼び込みのとき、みんなそれぞれピック投げたりドラムスティック投げたりしてて、なぜかレボレボはペットボトルのお茶を配ってたww

>一個思い出した!☆今まで一番のピンチは?のとき つよ→一番のピンチはいろいろありすぎて言えない。二番目は合宿所の頃に合宿所の前にいたファンの子を怒ったジャニーさんがおいかけてサンダルぬげた(笑)(真面目な話はあえて避けたのかな)



ザァーとレポを読むと、案外まともな編集をしているじゃん…ってか、トンちゃんの問題になるような発言は全てカットしたんだなぁって。

中でも、
剛「今あちこちで何とかアニバーサリーとか聞くけどこの曲が出た時はこの言葉はまだそんなに使われてなかった気がする。この曲が出てから聞くようになった。アニバーサリーの先駆けです!」

なんで、こんな恥ずかしい発言ができるんだろう。

「ふたりで曲作ってたくさんの人を救いたい。」「世界進出したい」 「アニバーサリーの先駆けです!」って、そりゃ、菊地P氏も恥ずかしくて編集せざるを得ないって=無かった事にせざるを得ないって(笑)

本当に恥ずかしい人だ

で、自分はワイプ、って、光ちゃんを公で貶める絶好チャンス。
自分は高みの見物で光ちゃんの小馬鹿にし貶め、光一はこうだけどと自分は違うと自分アピールをして高感度アップ~一石何鳥なんでしょう。
生き生きと喋っていたそうですから、心の中で、「光ちゃんを公開いじめをする番組」を想像していたのでしょうね。光ちゃんを言葉でいたぶるのを想像しながら、ぐふふっと笑いっていたのでしょーよ。問題ですな。

ってか、光ちゃんが正直にレポするっていうのは光ちゃんのアイデアじゃないじゃん。横取りするなよ、ってな感じ。
きっと、光ちゃんの言葉もパクるんだろなぁ…





光ちゃんは、5年後のKinKi Kidsの予想図が描けているのだろうか?
光ちゃんのKinKiに対する考えは、未来へ向かっていない。

「失敗したコンサートをやり直す」

例え腐ァンの腐った目に映った照れ隠しにしても、トンちゃんに同調すらしていない。

光ちゃんさ、
光ちゃんの「SMGO」は読んでないんだよ。
茶番につき合わされている光ちゃんは見たくないから。

光ちゃんは、若い頃の自分に「周りをもっとみなさい」と言いたいそうだが、
今こそ、もっと、周りをもっと見て欲しい。
今、何が大事で、何を望まれているのか?を

拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました

最新の画像もっと見る