☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

新堂本兄弟-谷原章介氏

2008-10-13 13:19:58 | 新堂本兄弟
可愛いなぁ、光ちゃん 
リピート率が高いところは「ベスト・ヒット・たかみー」へ行く前、若い頃から仕事をしていた光ちゃんは自転車デートをしたことなく、自転車での記憶って言ったら、
「オカンのチャイルドシートしか乗ったことがない!!」って言いながら自転車に乗ってるふうなところが、それはそれは激可愛いでございました
激可愛くて、面白くて、頭の回転が早いなぁって
あのね、心密かにちびっこ光ちゃんがちょこんとチャイルドシートに座っている姿を妄想しちゃいました(笑)

そうそう、谷原氏が学生の時、チャックを閉め忘れちゃう話での光ちゃんのチャックの手ポーズは、新潟コンで米花君がチャックを閉め忘れた時の手ポーズと一緒でございます
あの手ポーズをしながら振りを踊っていたのが、めちゃめちゃカッコ面白かったでございます

光ちゃんってロックのイメージなんだね~

「ベスト・ヒット・たかみー」と言ってしまいとっても恐縮している谷原氏に、大丈夫ですっていう光ちゃんがとっても素敵でござました。

冬、お風呂のカチャカチャのつき難くて、とっても寒い思い出がギリギリ世代の光ちゃんの知っているカチャカチャ記憶が一緒で、嬉しいわ(笑)

今回も
光ちゃんがいないと盛り上がらない番組だと、つくづく思った兄弟でありました。


さて、イベトン君。
光ちゃんとイベトン君の会話のやり取りは、まさに今回のKinKiツアーのMCのようだなぁと思った次第でございます。
光ちゃんの言ったことは、全否定。(まぁ、お風呂の火のつけ方は滝があるぐらいエエとこの子らしいですからあの当時既にオール電化だったのでしょう・笑 いや、ウチのお風呂はこうだったという自慢入り反論がなかったから単に記憶がないだけか?)

とにかく、昨日の兄弟と同じくコンのMCも、光ちゃんが言ったことを拒否しつまらない言い方で返して、光ちゃんの話が全く広がらないのでございます。
なんかさ、広げる気がさらさらなく、ただ単に光ちゃんの話をつまらなくさせて潰しているって感じ?しかもちゃんと光ちゃんを悪い方へ持っていくし・・・
イベトン君的には「俺の突っ込みってスゲー!」って思っているふうでありますが、全然、的外れだし、全然、面白くないんですけど
よく松ちゃんのマネ&パクリって言われるようですが、全然、松ちゃんじゃない。松ちゃんのマネ&パクリをしてるならもっと共感できる面白さがあると、私は思う。

光ちゃんが、ちびっこの時、男風呂に入って「でけぇ!!」と驚いた話をしても、
「お前がその人生でいいならいいですけど!」だし←もっと面白い突っ込みができないのかい?
光ちゃんが、回転式のスイッチでお風呂の話をしても、
「わからへん」だし←知らなくてもノッて来いよ!
光ちゃんが、吹いてお風呂を沸かす仕草をしても、
マジ顔で「いやいやいや、俺、全然、知らんよ」だし←つまんねぇー!
光ちゃんが、ゲストの「金持ちだったんでしょうね」を受けて「滝が出来るくらいですからね」と言っても、
一瞬焦ったふうでマジ声で「僕も知らんけど、滝が、出来るからね・・・」だし(イラっとして裏へ引っ込むかと思ったりして・笑)←全くもってつまらん!イベトン君のどこがお笑い好きでお笑い上手なのか、聞きてぇーでございます。

でも、光ちゃんってば、男風呂話はウザい突っ込みに背を向けて負けなかったなって(笑)そればかりかトムさんが話を拾ってくれて、笑いいっぱい楽しくなったでございます

でもさー、あのさー、トムさんのことって、本当はイベトン君がサッと頭を回転させてやるもんじゃないの?
光ちゃんのオモシロ話も陰気に潰しちゃう本当につまらん男だなって。

まさに、
「なんのためにそこに座ってんだ!!」
でありまする。

コンで光ちゃんが米花君のチャック話も、つまらん返しで止めようとしてたっけ。
トムさんの後押しは、「光ちゃん、(その手ポーズダンスが)見たい!」っていう光ちゃんファンの声援に似ているなってちょっと思った。
あ、イベトン君話が長くなっちゃった コンのMCとダブるなって思ったのでついつい力が入ってしまいましたです

リュウさんが教えてくだったのですが(リュウさん、ありがとうございました。遅くなってごめんなさい)
放送倫理検証委員会のHPで7月&8月の視聴者からの意見として堂本兄弟が取り上げられいるとのことです。ttp://www.bpo.gr.jp/audience/opinion/2008/200807.html
ttp://www.bpo.gr.jp/audience/opinion/2008/200807.html

トムさんと高見沢さんは敏感に感じ取ってくださっているように思います。
イベトン君は・・・・・・・・・


さぁ、今週も光ちゃん&光ちゃんファンに素敵な1週間でありますよーに!

拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました

10.10 16:06にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい!
はい、白い司君が黒ずんじゃわないように、ちょっぴり気をつかいながらニギニギしております

そうですね、もし2月からなら新作もありかも?ですね。
1月中に十分お稽古できますものね。
コウイチにも逢いたいし、新作という期待もありますし・・・今からドキドキです

dinoさん
こんにちは。いらっしゃい!
ニギニギされましたか・・・ニギニギ司君、可愛いですよね
野添さんのナレーションも楽しかったです。メイキングで、光ちゃんが野添さんを見る顔が本当に楽しそうで、こちらの心もほっこりしました。

北大路さんのご挨拶は本当にグッときますね。何回観ても胸がいっぱいになります。
光ちゃんのご挨拶での北大路さんへの感謝の言葉に、北大路さんの謙遜されたことをおっしゃっていて、歳や芸歴は随分違いますが、お互いに尊敬し合っている姿は素敵だなと思いました。

はい、光ちゃんのソロのお仕事に間違いはありませんし、期待外れなんて事もありえませんです
「Endless SHOCK」のDVDも今からとっても楽しみですね

ke-coさん
こんにちは。いらっしゃい!
うっ、胸の谷間がないので・・・無理でした(笑)
可愛いですよね、ニギニギ司君

「SHOCK」500回公演記念のプレミアムグッズプレゼントの詳細が出ましたね。「衣装の一部」とのこと。「夜の海」の衣装はコウイチだけのものでも良かったかなってちょっと思ってまして。切っちゃうのねって・・・。
でも、欲しいですよね・・・複雑な乙女心です(笑)

10.10 23:02にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい!
ニギニギされましたか~???
テンションあがり過ぎで、ニギニギ連呼しすぎですね
でも、ニギニギニギニギニギニギは止められませんです(笑)

10.11 22:24にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい!
「全部、自分のことだよって!」ってことを、自分とは全く関係ない口調で話すなんて、信じられないですよね
自分のことが見えてないっていうか、口先男っていうか・・・
本当に1日も早く光ちゃんから離れて欲しいです

sayoさん
こんにちは。いらっしゃい!
ニギニギ司君を見た娘さん、とっても可愛い反応ですね~

メイキングは、とっても見応えがありました。監督さんに言われたことを直ぐに実践しちゃう光ちゃんなんだって。釈さん、格闘する手順をダンスの振りのようにサッと覚えるとおっしゃってくださいましたが、なんとなく想像できるようで。
そういえば、「下弦の月」のメイキングの殺陣の段取りもそういう感じだったなぁって思い出しました。

北大路さんのクランクアップのときの言葉は本当に嬉しかったです。
sayoさんがおっしゃるように、光ちゃんは、決して媚びないけれども相手の方を尊敬していることは伝わるのでしょうね。そして、何事にも全力で向かっていくその真摯な姿勢も・・・わかる方にはわかるのでしょうね

スペシャルグッズは、もう二度と「夜の海」をやらないということなのかしら???そうすると新作なのかしら~あれやこれや考えるのも楽しいですね

ですが、はい、その前にGコンが続きます・・・ため息です

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご牛乳)
2008-10-13 22:57:43
谷原さんと光ちゃん、お二人はお話が合うんじゃないかな~と思いながら見ていました。
光ちゃんの初男湯でびっくりした事(笑)、単純にちびっ子光ちゃんが感じた事を、言っただけですよね。
私は、光ちゃんはちっちゃい頃、お父様と一緒にお風呂に入ったことがなかったのかな?(赤ちゃんの時以外)って不思議に思いました。
光ちゃんのお父様は、きっと光ちゃんがお風呂に入る時間には帰れないくらい、お仕事がお忙しかったのでしょうね。(記憶違いかもしれませんが、光ちゃんがお父様に「また来てね」と言ったことがあると言ってたような気が…?)
恭子ちゃんが「ドラマの台詞が恥ずかしい」と言ったけど、私もあのドラマ一度だけ見たことがあって、確かに、あの場では恭子ちゃんも口にしたくない台詞だなって思います。光ちゃんはどんなドラマか知らないから、「聞きたい」って言ったけど、もし恭子ちゃんが台詞を言ったら、すごく焦っただろうと思うんですよね(笑)
恭子ちゃんも、どんな台詞?と聞かれるのはわかってるんだから、違うエピソードにしておけばって思うけど、女優さんなのだからそこまでトークに期待してはいけませんよね
返信する