秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

ひたち海浜公園 2013♪ チューリップの風

2013年05月01日 00時38分39秒 | ドライブ

20130425_028

 

皆さん^^こんにちは♪

ネモフィラブルーに染まった「見晴らしの丘」からレンタサイクルで「たまごの森」に到着

しました。

20130425_035

ネモフィラブルーに変わって、ビタミンカラーが全開です♪

もう、言葉は要りませんね^^(⌒▽⌒)アハッ!

20130425_037

ただ残念な事に、前日の風雨の影響で、花びらが痛めつけられちゃって><

20130425_039

それでも、秋風春風を感動させるに十分な美しい空間を作ってくれています♪

20130425_042

綺麗ですよね~(⌒▽⌒)アハッ!

心がルンルンして来るんです^^

松林が風で枝を揺らす度に、光の差し込み方が微妙に変わり、美しい♪

20130425_044

もしかしたら、妖精が隠れて遊んでいるかも?壁│・m・) プププ!

20130425_051

皆さん、溜息をもらす瞬間が あちこちに散りばめられています♪

はぁ~気持ちが安らぐな~(⌒▽⌒)アハッ!

20130425_064

もう、このチューリップの海原に泳ぎ出したい気分です^^

下の写真は、秋風春風が気に入った「フリチラリア ルテア」♪

20130425_067

今度、家にも植えてみたいですね♪

20130425_069

今年も「ひたち海浜公園」のネモフィラと、チューリップに癒されました~♪

とっても満足させてくれる場所です。

そろそろお腹も減って来ました。

後ろ髪引かれる思いで、公園を後にします♪

20130425_079

大洗(おおあらい)の海を左に眺めながら、今年も那珂湊(なかみなと)魚市場へ♪

Dsc_0114r2

青い建物の「森田水産」2階で海鮮丼(ウニ トッピング)を食べました^^

窓からは、港と海が眺められるんです。

♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!美味しかったです^^

Dsc_0112

イクラ、ウニ(トッピング)、マグロ、ブリ、タコ、イカ、エビ、サーモン、カニ、貝、他♪

Dsc_0111

あ~なんて満ち足りた1日だったんでしょう^^職場で潰れかけてた精神が、リフレッシュ♪

またまた頑張ります^^(⌒▽⌒)アハッ!

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひたち海浜公園 2013♪ | トップ | 次回予告 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このような美しい公園を1人散歩は (おばさん)
2013-05-01 20:55:55
このような美しい公園を1人散歩は
寂しすぎ[E:weep]
奥さまとお休みを調整して是非お二人で[E:heart04]
言葉は無くても美しさは伝わり、その前で溜息をついている姿が想像できます。
海鮮丼・・・スケールが違うわ
オット 涎が…失礼[E:coldsweats01]
返信する
「おばさん」さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-05-01 21:05:34
「おばさん」さん^^ありがとう♪
今回も1番乗りです~♪(⌒▽⌒)アハッ!
1人だけだと、話相手がいませんからね。
このチューリップを前に、どうしたものかと^^
感動を自分の心の中だけに押し込めてましたからね。

海鮮丼、ウニが乗っていなかったので、特注でトッピングしていただきました♪
結果、とっても豪華な贅沢丼になりました~壁│・m・) プププ!
返信する
こんばんは! (みずき)
2013-05-01 21:27:06
こんばんは!
チューリップ、見事ですね~!
ネモフィラのブルーは癒しで、チューリップは元気カラーですね!目が覚める感じです!!!
ありがとうございます!

我が家は相続税の関係で敷地の半分くらいを手放しました。
今、その場所は開発が進み毎日職人さんが来てにぎやかです。
柿の木や桜の木も全部伐採され寂しいのですが、代わりに在来の茶の木を一部畑にしてポタジェを作っています。
一からで大変ですが、何を植えようかなと楽しみもあるのでがんばっています!(^-^)
返信する
みずきさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-05-01 23:14:11
みずきさん^^ありがとう♪

もうこの場に立つと、言葉を失い、溜息ですよね~(⌒▽⌒)アハッ!
いつかまた、みずきさんが、のんびりと来られる事を祈ります。

相続税で そんな事が!?でも、みずきさんは秋風春風以上に前向きですね。
ますます頑張ろうと^^さすがです♪
ポタジェ=フランス語で家庭菜園ですよね。
ハーブ、野菜、草花♪混植の素敵な菜園作り、秋風春風も頑張ります。
返信する
秋風春風さんこんにちは! (うずまき)
2013-05-02 02:52:11
秋風春風さんこんにちは!
フリチラリア ルテア素敵ですね。新築のお家の玄関に似合いそうだな~なんて想像してしまいました。この公園の、お花を植えるセンス?というか、色の決め方も素晴らしいと思います。見ていて癒されますね。妖精も現れそう!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ウニ トッピングに笑っちゃいました。お花の写真を見ながら、「この後はアイスクリームかなー?いやお寿司か?」と考えながら、画面をスクロールしていたら絶品海鮮!私も食べた気分になれました=(^.^)=
返信する
おおっ!ルテアがチュ-リップと一緒に植えられてい... (二色 恋)
2013-05-02 05:44:50
おおっ!ルテアがチュ-リップと一緒に植えられていますね?
知らない人がちょっと離れた場所から見たら、チュ-リップが逆さまに咲いているみたいに見えますね^^

 うちの庭では、今年、ヒヤシンスとオオニソガラムと韓国産のホシノユメが(おんなじヒヤシンス系やろう?)同居。来年、どうなるか?ちゃんと夏越しするのか?実験中です。

 海鮮丼(^^)いつ見ても、美味しそうに撮れていますねっ^^
返信する
わぁ~今年も綺麗ですね。 (ココア)
2013-05-02 08:43:21
わぁ~今年も綺麗ですね。
なばなの里にも負けないくらいです。
チューリップと、ネモフィラが一度に楽しめちゃうなんて
お花好きにはたまりません。
花を愛でて、美味しいものを食べて、リフレッシュ!これがいいですね。
来年はツアーに入って周ってみようかしら。
返信する
秋風春風さんこんにちわ~♪ (nonohana  )
2013-05-03 12:37:23
秋風春風さんこんにちわ~♪
今年も行かれたのですね、実は私も1日にバスツアーで、行って来ました。(^_^)v
毎年秋風春風さんのブログでしか見られなかったネモフィラの海で泳いで来ましたよ、(^^ゞ
チューリップとムスカリが終わりかけていましたが、それでも何とか間に合って、
フリチラリア気がつきませんでしたよ残念(^_^;)流石毎年行かれているのでタイミングピッタシカンカンでしたね、一番綺麗な時期のように見えます。
秋風春風さんの画像で見た風景が目の前に広がっていて感激でした。(*^_^*)
予報では曇りから雨でしたが、時折青空が覗いてくれましたし、風が冷たくて寒かったけれど、連休の合間とあって渋滞も無く、駐車場も空いていてスムーズに移動も出来ましたし満足の1日でした。
お昼も同じ場所でしたよ、何か嬉しい~(*^_^*)友達が海鮮丼で、私はイクラにしようか、金目の煮付けにしようか迷って、金目にしちゃいました~美味しかったです。(^_^)v
返信する
うずまきさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-05-03 18:22:30
うずまきさん^^ありがとう♪

とっても気分良くなりますよ~こちらの公園は~(⌒▽⌒)アハッ!
フリチラリア ルテア、素敵ですよね^^
来年度からスタートするガーデニング計画のロックオンしました♪

「ひたち海浜公園」は、秋と春が最高です^^
なので、秋風春風には絶対に外せない場所なんです♪(⌒▽⌒)アハッ!
海鮮丼も外せないです~壁│・m・) プププ!
返信する
二色 恋さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-05-03 18:26:51
二色 恋さん^^ありがとう♪

はい、来年からのガーデニング計画に、二色 恋さんの御庭も参考にさせていただきます^^

こちらの森田水産さんは、メニューにトッピング自由なんですよ♪
おもわず この日は、ウニ~(⌒▽⌒)アハッ!
自由に創作出来ますので、好きな丼に いろいろトッピングするのが楽しいです。
が・・・・!御値段は、それなりに高くなります~壁│・m・) プププ!
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事