秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

ひたち海浜公園 2013♪

2013年04月25日 18時21分46秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

ようやく自由の翼を羽ばたかせる時がやってまいりました♪

本日(4月25日 木曜日)午前9時34分、「国営ひたち海浜公園」にドライブです^^

残念ながら妻はお仕事です><

=====================================

20130425_073

約1時間で到着出来る距離なので、平日の混まない日に行けるのは嬉しい限りです。

さすがにスイセンは終わりですね♪

なんなくレンタサイクルを借り、八重桜のサイクリングロードを進みます。

20130425_072

桜吹雪の中を走るのって気持ち良いですよね♪

1kmほど走ると、今年もネモフィラブルーに彩られた「みはらしの丘」が見えて来ました♪

20130425_023

毎年来ていますが、とっても綺麗ですね~(⌒▽⌒)アハッ!

20130425_005

この小さな「ネモフィラ」が、小高い丘に咲き誇っています。

20130425_010

今年も来れて良かったな~(⌒▽⌒)アハッ!

いつ見ても、このスケールには凄いと感じます。

20130425_003

平日なので、観光客の皆さんも少なかったです。

昨夜の風雨にもビクともしていませんでした^^

20130425_016

偶然にも昨日、「フィナンシェ」が届きました♪

さっそく「ネモフィラ」を見ながら美味しくいただきました~(⌒▽⌒)アハッ!

20130425_025

そして今日は、暑かった~ソフトクリームも美味しかったですよ~壁│・m・) プププ!

バニラチョコレート味です^^

20130425_021

なんか、今までが忙し過ぎたせいで、とっても贅沢に感じる時間です。

ベンチに座って、フィナンシェとソフトクリームをいただき、ノ~ンビリとネモフィラブルー

を眺めてるなんて♪

あ~なんて幸せなんだ~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

=====================================

次回はチューリップを御紹介しますね。

GW期間中前半までが見ごろです。

後半までもつかは天候次第でなんとも言えない状況でした。

また見てください^^(⌒▽⌒)アハッ!

20130425_037

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れたらスタミナ補給です^... | トップ | ひたち海浜公園 2013♪ ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの一番で嬉しい[E:happy01] (おばさん)
2013-04-26 00:10:12
久しぶりの一番で嬉しい[E:happy01]
何ときれいな「ネモフィラ」でしょうか。
赤やピンクは勿論綺麗ですが、このように少し控えめの花は、とても印象深く
心に残りますね。
高校生の時 「花はなぜ赤いのか」と
疑問を持ち研究しましたよ。
ビタミンB1発見者の鈴木梅太郎博士は静岡県の出身でして、
素晴らしい研究をした人に賞を与えその功績を称えて下さり、
この私が頂いたことがあるんですよ。
信じられないかもしれませんが。
少し自慢してしまいました[E:coldsweats01]
返信する
今年も綺麗ですね。 (ココア)
2013-04-26 08:27:07
今年も綺麗ですね。
毎年、うっとりと眺めちゃいます。
ネモフィラブルーが観たい!一度は行ってみたい!
思い続けて何年目でしょうか…
美味しいソフトクリームも食べて、至福の時ですね。いいな~

チューリップも可愛いですね。
次回も楽しみにしています!
返信する
こんばんは^^ (nenechan)
2013-04-26 20:46:44
こんばんは^^
おひとりの秋風春風さんに、ネモフィラブルーが優しいですね。
いつか私も、みはらしの丘を歩いてみたいです。
返信する
こんばんは! (みずき)
2013-04-26 22:23:24
こんばんは!
いつもご無沙汰ですみません。

ネモフィラの季節ですね!
いちめんのブルー、とても綺麗でうっとりします
秋風春風さんのルンルンが
伝わってきて楽しいです!(^-^)
我が家ではメインの庭がなくなって
今年はチューリップが一本も咲いていないので次回のチューリップ、楽しみにしてますね!
返信する
ご無沙汰しております!! (patchouli)
2013-04-27 21:15:16
ご無沙汰しております!!
キャー、ネモフィラ綺麗ですよ[E:happy02]
毎度テレビで見たり、ブログで見たり、
本当に素敵なところなんでしょうね。
私もちょっぴり狙ってたりして[E:smile]
行きたいと思っているのはだいぶ前から(笑)
チューリップもまだ間に合うかな??
返信する
「おばさん」さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-04-27 22:28:45
「おばさん」さん^^ありがとう♪

はい、ネモフィラブルーが、落ち着きの有る優しい色合いで 咲き乱れていました♪

さすが「おばさん」さん^^凄いですね♪
著名な博士に賞をいただけるなんて。

秋風春風も物理の課題で研究を・・・濃硫酸と濃硝酸の混合液を、珪藻土に含ませるとどうなるか?

はい、第ニのノーベルには なれませんでした^^(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-04-27 22:34:01
ココアさん^^ありがとう♪

大丈夫ですよ^^ひたち海浜公園は、ずっと、ここでお待ちしています♪

このネモフィラを見ながら食べるソフトクリーム最高です^^
優しい浜風に吹かれると眠くなりますが~(⌒▽⌒)アハッ!

やはり近年、連休前にピークを迎える状況です。
今年もGWは混むんでしょうね><
返信する
nenechan^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-04-27 22:38:13
nenechan^^ありがとう♪

タイツリソウ可愛いですね^^
ナオちゃんも頑張ってるようですね♪

是非ネモフィラブルーを味わってください。
とっても可愛いんですよ♪
良く探すと、白や紫の花びらも見れます^^
秋風春風は毎年病み付きです~(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
みずきさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-04-27 22:43:00
みずきさん^^ありがとう♪

お元気でしたか?メインのお庭が?
謎のキーワードですね^^
我が家は道路拡張で、敷地を削られ・・・銀行に抵当権抹消(市役所買い上げ分の敷地)手続きとかで面倒な事を♪

などといろいろ有った後だっただけに、このネモフィラブルーを楽しみにしてたんです^^
みずきさんも、忙しくなければ、もう一度お出でいただきたいです。
返信する
patchouliさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-04-27 22:51:00
patchouliさん^^ありがとう♪

こちらこそ御無沙汰です><

ネモフィラを見て、チューリプを見て♪これは定番ですよね^^
う~ん・・・チューリップは、今回の写真(ブログ下段)をクリックしていただけると分かりますが、前日の風雨で、かなり痛めつけられてます><
毎日強風が吹くので、早めがお勧めです♪

はい、この日も「日本テレビ」の木原さんとソラジロウが来てました^^(⌒▽⌒)アハッ!

返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事