秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

静峰公園から茨城空港へ♪

2010年05月01日 00時23分33秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

ひたち海浜公園を後にして、那珂湊魚市場の海花亭で満腹になり、いよいよ次の目的地

那珂市の「静峰(しずみね)公園」に向かいます。

高速道路で那珂ICを降り、袋田の滝方向に向かい約20分(合計50分)ほど走りました♪

そして到着・・・・だったのですが・・・・・あれ?

八重桜の名所だそうですが八重桜が咲いていません><

公園内を探し回ると、ようやく満開に近い八重桜を発見です♪

S62_115

ひたち海浜公園のサイクリングロードで見た花より綺麗だったんです。

この八重桜が満開で木々に咲き揃う時期は、きっと豪華なんでしょうね^^

ちょっと早く来過ぎました壁│・m・) プププ!

S62_113

S62_114

S62_117

S62_118

つつじも咲いていました^^

S62_119

でもね、さすがに歩きつかれています^^

しかも、そろそろ24時間勤務明けの眠気が襲ってきてます。

すると妻が一言。

    妻   「茨城空港、もう一度見に行きたい

秋風春風  「く( ̄△ ̄)ノガ----------ン!!

ま、帰り道 遠回りすれば良いだけの話だしね(⌒▽⌒)アハッ!

で、行って来ましたよ~♪

絶対に迷子にならない「茨城空港」に^^

S62_121

今回は中に入れました♪

    妻    「パチンコ屋さんみた~い^^

秋風春風  「壁│・m・) プププ!」

で、妻は土産物店でショッピング。

すると秋風春風の視界に「航空自衛隊 百里基地 (JASDF)グッズ」が飛び込んで来た♪

大好きなジェット戦闘機のプラモデルには、なんと!パイロットの直筆サイン入り^^

これは欲しい・・・・欲しいけど・・・・お寿司で金欠・・・・(〃´o`)=3 フゥww。

ならば本物を見ようと、屋上のデッキから見ようと・・・・・み・・見えない><

ここの展望デッキのガラスは、正面から見ると、茨城空港の滑走路は見えるんですが、

左側の航空自衛隊基地を見ようとすると、光の屈折が曲げられていて曇りガラスのように

全然見えない。

で、新型コンパクトデジカメを隙間に潜り込ませて撮影^^

S62_123

やはりデカイな~♪ 以前、職場から視察に行って いろいろ見せていただいた事を思い

出して懐かしくなりました^^

航空ショーも暫く行ってないな~等と感慨深く覗いていると、帰りに妻が「F-4ファントム

ジェット戦闘機のミニチュアを買ってくれました(⌒▽⌒)アハッ!

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう♪

たった1日のドライブでしたけど、楽しかったです♪

今回も引っ張ってしまいました。

最後まで ありがとうございました^^

我が家も藤の花が咲き出しました。

S63_005

 

 

 

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひたち海浜公園2010 チ... | トップ | 次回予告 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (ちこりん)
2010-05-01 11:50:42
こんにちは^^
素敵な 花のドライブいいなぁ♪
八重桜の花弁ふわふわは とっても可愛いです[E:lovely]
茨城空港の特殊ガラスも 秋風春風さんには 通用しませんでしたね^^;
奥様に「F-4ファントム」のミニチュア買ってもらって 良かったですね^^
ご自宅の立派な「藤の花」も 咲き 香りはどうですか!?
24時間勤務明けのドライブ お疲れ様でした^^/
* 大変ですよ~ 「今日も ほっこり」さん ブログ止めるんですって(T_T)
返信する
こんにちは[E:happy01] ()
2010-05-01 14:08:39
こんにちは[E:happy01]
初めて見ました。八重桜のドアップ!可愛い・・・・[E:heart01]
小さな妖精のドレスにしたら喜ばれそうな・・・・・。

秋風春風サン、優しいですね[E:wink]奥様のリクエストにちゃんと応えてあげるなんて。サスガです[E:confident]

我が家の近所でも藤の花が満開で香ってます・・・。
良い香りですよね・・・。  花粉が気にならない、数少ない花の一つです・・・・[E:coldsweats01]
返信する
秋風春風さんありがとうございます。 (カンレ)
2010-05-02 14:29:14
秋風春風さんありがとうございます。
私もやっとひたち海浜公園へ行ってきましたよ。
ほんとに花がきれいで、広くて、すばらしい公園ですね。
三分の一暮らしか歩けませんでしたが、楽しかったです。
おすしも食べてきました。
森田本店(どこが美味しいのかわからなくて)の回転寿司でした。
美味しかったです。


返信する
すっかりご無沙汰しちゃいました(´⊆`*)ゞテヘヘ (イクマム)
2010-05-02 17:18:19
すっかりご無沙汰しちゃいました(´⊆`*)ゞテヘヘ
キレイなお花の数々[E:tulip][E:tulip][E:tulip]
私も一緒に連れて行ってもらったようで
嬉しくなっちゃいます♪

北海道は雨や雪が降って寒い日がずっと続いてたので
まだ桜も咲いてないのですよ・・(ノд・。) グスン
GW開けるまでに咲くかな~?
せっかくのお休みなのでどこかにお出かけしたいな(*´∇`*)
返信する
ちこりんさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-05-03 12:53:17
ちこりんさん^^ありがとう♪
(⌒▽⌒)アハッ!八重桜の美しさも安らぎますよね^^
茨城空港行った時は、もう眠くて大変でした。
この特殊ガラスの先に、航空自衛隊の戦力が隠されているんです。
確かに、私の好きなF-4ファントムのミニチュアは嬉しかった♪
poutyurakaさん、絶対に戻って来てくれますよね?
返信する
8さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-05-03 12:56:52
8さん^^ありがとう♪
そうそう、藤の花は花粉が気になりませんよね。
しかし、ハチが寄って来るので見るのも大変で・・・・(⌒▽⌒)アハッ!
さすがに最後の茨城空港は眠かったです><
でも、ミニチュアは嬉しかったです^^
GW・・・今、動こうかどうか悩んでるんです。
どうしようかな~?
返信する
カンレさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-05-03 13:00:13
カンレさん^^ありがとう♪
拝見いたしました~(⌒▽⌒)アハッ!
私が行った時よりも、花が元気な「ひたち海浜公園」の姿に
驚きです♪
森田水産の回転寿司は大人気です。
窓の外には、カモメが食べたそうに飛んでるし^^
行っていただけて嬉しいです。
御紹介したかいがありました^^
返信する
イクマムさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-05-03 13:03:18
イクマムさん^^ありがとう♪
長男のいる岩手県まで桜前線が北上しています。
そうなんですね、まだ寒いんですね。
しかし、春は1歩1歩近づいて行きます♪
私も北海道行きたいんですが・・・・先立つものが・・・(⌒▽⌒)アハッ!
当分、イクマムさんのブログで楽しませていただきます^^
返信する
秋風春風さん、ご無沙汰でした。 (Poko)
2010-05-04 01:23:35
秋風春風さん、ご無沙汰でした。
色とりどりのお花が本当に綺麗ですね。
素敵な写真ばかりでため息ものです。
去年のブログも覚えていますよ。
本当に素敵なところですね。
奥様に優しい秋風春風さんもとても素敵です!
返信する
秋風春風さん、こんにちは。 (みつばち)
2010-05-06 11:31:08
秋風春風さん、こんにちは。
茨城にまた新しい観光スポットが増えましたね。
早速お出かけですか。
奥様からお土産も買って頂いて、すごく嬉しそう(*^_^*)
今八重桜が満開ですね、ポンポンフワフワ、とても可愛らしいです。
そして何だか美味しそう。。。(笑)


そうそう、海浜公園の情報有り難うございました。
GW中に行ってきました。
チューリップもまだまだ見頃で素晴らしかったですよ。
何と言っても空に溶け込むようなネモフィラブルーに感動でした。
また色々な情報を載せて下さいね。
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事