秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

ひたち海浜公園2010 チューリップと海と♪

2010年04月28日 18時25分44秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

(前回のブログの)ネモフィラの丘からサイクリングロードを走りぬけ、「たまごの森」へ向かい

ました。

ネモフィラの丘の登山、プリンセスキコの捜索、けっこう歩いたのでレンタサイクルは助かり

ます♪

そして 今年も出会えました^^

綺麗なチューリップ達に^^

S62_094

これでも当日は3分咲きだそうです。

S62_097

確かに蕾も多かったな~(⌒▽⌒)アハッ!

今頃が満開かもしれません。

S62_098

 

S62_099

S62_087

大満足です♪

そろそろお腹も空いて来ちゃいました^^

那珂湊魚市場を目差します。

今年も西口駐車場出口を左折して直進!正面には太平洋が♪

やっぱり海が好き。

海って不思議ですよね。いつまで見てても飽きません。

ここが海水浴で有名な「阿字ヶ浦(あじがうら)」です。

そして空腹の夫婦は、今回もまたまた お気に入りの「海花亭(かいかてい)」に突入^^

で、今回は無理して「極上握り」を注文してしまいました。

S62_109

蟹汁には、蟹が丸ごと1匹はいっていました。

やっぱり美味しい~(⌒▽⌒)アハッ!

ボタン海老最高♪

しかし、この日は 妻が是非にとも行きたい場所が有ったんです。

ここから更に遠くまで・・・・・。

そして、再び あの場所にもリベンジしたいと言ってます。

24時間勤務の眠さを無視し、全ての希望を叶える事は出来たのか?

辿り着いた場所での驚愕の事実、また見て下さい^^

壁│・m・) プププ!

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひたち海浜公園2010開花状況 | トップ | 静峰公園から茨城空港へ♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も、魅せて頂きました。 (カンレ)
2010-04-28 22:35:54
今日も、魅せて頂きました。
海もなんときれいなのでしょう!
茨城の海を馬鹿にしておりました。
水の色、砂浜のきれいさには驚きです。
秋風春風さんの腕?かな。
花~!海~!お寿司~!
ますます行きたくなりました。
返信する
秋風春風 さん こんばんは~♪ (ケイ)
2010-04-28 23:02:35
秋風春風 さん こんばんは~♪

ネモフィラの丘のチューリップ!綺麗ですね~
ひたち海浜公園は 行ってみたい所なのですよ。
車で1時間の所に お住まいなんて 羨ましい^^
連休は 混む所は嫌いな出不精な 主人と
掃除と ごろ寝で 過ごしそうです゜゜・.( ; _ q )
返信する
チューリップとってもキレイですね。圧巻です(^-... (うずまき)
2010-04-28 23:17:49
チューリップとってもキレイですね。圧巻です(^-^)
紫色のは初めてみました。
海は私も好きです。ぼーっとしていても、なぜか飽きないんですよね、不思議です。
地元横浜や湘南の海をいつもみているので、茨城の海の美しさに驚きました!!

返信する
秋風さん 今晩は (博多のじーじ)
2010-04-28 23:23:34
秋風さん 今晩は
ひと段落したようで安心したじーじとばーばです。
ネモフィラの丘・・すばらしいですね!!【博多にはないです。】
それにチューリップも見事なもんで
ひたち海浜公園ってすごくいいところですねえ。
それに雄大な太平洋になんとうまそうなお寿司!!!
じつは、ばーばがお寿司大好きばんです。一日3食お寿司でもええとのこと。
じーじも食いたい!!!ですが、ばーばは、きっとそれ以上に食べたいでしょうねえ。
それより
秋風さんの体力に感服してます。日頃の鍛練??
いいや・・・奥さんへの思いかなあと思ったりしてるじーじです。
でも、からだには充分注意してくださいね。
仕事も何もかも全て、身体があってのこと、おおきなお世話と思いますが
ほんまに注意してくださいね、
返信する
こんばんは^^ (ちこりん)
2010-04-29 00:23:57
こんばんは^^
いや~~ お見事ですね♪
ひたち海浜公園! なんてすばらしい花達!
ゴールデンウイークにちょうど良く咲くように 管理されているのでしょう[E:notes]
青空と一体になったネモフィラ[E:lovely] 芸術的[E:sign03]です
秋風春風さん ますます写真の腕前上がりましたね[E:shine]
奥様との ラブラブサイクリング[E:heart04] 毎年楽しみですね
私も ブログで ご一緒させてもらって 風を感じてます
海の波の音も[E:wave] 癒されます 
返信する
こんにちは! ()
2010-04-29 11:42:52
こんにちは!
お・お・美味しそう[E:sign03][E:happy02]
地元のお寿司は本当に贅沢ですよね。
私もつい無理しちゃいます[E:coldsweats01]
しかも「極上」って・・・・・・[E:sweat02]   食べなきゃ、損でしょう[E:happy01]

お花も美しいですね。このグラデーションを作るのに苦労しそうですよね・・・・・。
8は最近海にいってません。  行きたくなっちゃったなぁ・・・・・
返信する
[E:happy01]わぁ~~~~~~い!! (にしきごい)
2010-04-30 00:12:27
[E:happy01]わぁ~~~~~~い!!
きれ~~~~~い!
そして、美味しそ~~~~!!
返信する
秋風春風さん、おはようございます。 (みつばち)
2010-04-30 09:33:01
秋風春風さん、おはようございます。

海の映像、見入ってしまいました。
阿字ヶ浦の海ですか、晩秋に行ったところでとても懐かしいです。
昨年は海釣りにチャレンジで、何度も茨城へ通いました。
ひたち海浜公園には5連休の後、混雑を避けて行く予定を立てました。
良かったです、まだ間に合うようですね。
情報をありがとうございました。
このチューリップたちはきっと見られなくなってしまうでしょうね。
葉っぱだけになってしまうでしょうが、ポツポツと残っている花でも眺めてきます。
返信する
カンレさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-04-30 12:46:40
カンレさん^^ありがとう♪
茨城県は意外と美しい海も有るんですよ^^
特に高萩市の「高戸小浜(たかとこはま)}が
最大のお勧めです♪
お寿司は絶対に食べに来てください。
美味しいです(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
ケイさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-04-30 12:49:45
ケイさん^^ありがとう♪
我が家は似た者夫婦で、いつも休みになると
ソワソワしてしまいます。
GW中の「ひたち海浜公園」は昨年より開花が
遅れ、昨日(4月29日)に満開になったそうです。
是非、お出でください^^
まだまだお花が咲いてますから♪
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事