秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

ある日の楽しみ♪ イタリア食堂「faro」編

2014年06月02日 20時39分39秒 | グルメ

 

皆さん^^こんにちは♪

久々に、妻と食事に出かけました^^(⌒▽⌒)アハッ!

場所はね、なんと、田んぼの中に有るイタリア食堂「faro(ファロ)」です♪

つくば市内に有るんですが、かなり、道は ややこしいです^^

看板は・・・これ1つだけ(小さいです)。

 

Image05

 

田んぼの道路を曲がって少し走ると、いきなり、映画「ロード オブ ザ リング」に出て来る

ホビットの隠れ家のような建物が♪

 

Dsc_0001

これこそ、美味しいパスタが評判のイタリア食堂「faro(ファロ)」さんです♪

目の前は、広々とした田園風景が広がり、意外と違和感は感じません。

 

Dsc_0011

 

凝った建物の入り口には、手書きの看板が♪

注文の関係で、時間がかかるとの標記がされていて、満車の駐車場を見るに、

ちょっと覚悟しました。

テーブル席は満席で、人気のほどが伺えます。

妻と2人で、カウンター席で、シェフの見事な手際を堪能しました^^

 

Dsc_0003

 

2人ともパスタが希望なので・・・・・え?!・・・・・え?!え?!

な、なんか、お高いんですけど♪

妻は、魚介たっぷりペスカトーレを注文♪

秋風春風は、北海道 生ウニ クリームスパゲティを注文しました。

清水の舞台から飛び降りる気持ちで^^壁│・m・) プププ!

 

140531_1213253gp_000001831

北海道 極太ホワイトアスパラと生ハムとチーズのサラダ}

 

北海道 極太ホワイトアスパラと生ハムとチーズのサラダも注文です。

店員さんが、直接、バルサミコ酢15年ものを かけてくれます♪

生ハムも、注文を受けてからスライスします。

チーズも美味しいし、アスパラは太くて大味かと思いましたが、まるでコーンのよう♪

茹でたトウモロコシのような甘さが有り、生ハムの塩気と絶妙なバランスが最高^^

かな~り贅沢しちゃいました。

 

Dsc_0004

 

そして、シェフの手際に注目していると、な、なんと、フライパンの中に、北海道産の

生ウニ1箱を、惜しげもなく入れています^^

♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!秋風春風のオーダーしたパスタでした♪

 

140531_1227233gp_000015584

{北海道 生ウニ クリームスパゲティ}

 

濃厚でクリーミーな美味しさ^^素材の鮮度、産地、生ウニの量♪

しっかりと調理を眺めながらのカウンター席だからこそ知りえた料理は、味も倍増です。

今まで食べた中で、正直、最高級の味に感激です^^

 

140531_1227233gp_000006327

{魚介たっぷりペスカトーレ}

 

妻の注文した魚介たっぷりペスカトーレ、見た目も豪華~♪ (⌒▽⌒)アハッ!

ムール貝、イカ、エビが たっぷり盛られ、絶妙な塩味が美味なんです♪

味に うるさい妻も大満足で、頬が緩んでいました^^

少しだけ、YouTubeで雰囲気を味わってください♪

 

イタリア食堂 faro 20140531 秋風春風

 

凄腕シェフが いいお顔をしていらっしゃいます♪

凄腕ですよ~皆さん^^

かなり名のある方だと思いました。

 

お会計では・・・・・・く( ̄△ ̄)ノガ----------ン!! でしたが♪

♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

 

また一生懸命働いて、もう1度、絶対に食べに来たいと思いました♪

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の楽しみ♪ ガトープー... | トップ | 次回予告 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は・は・は[E:happy01] (おばさん)
2014-06-02 21:54:25
は・は・は[E:happy01]
やったぜ~ 一番乗りだあ~
パスタにしては少々高価
でも納得しました
なんといっても材料が素晴らしい
フレッシュ感いっぱい
思うのに高価でも美味しければ満足
心まで満たされた気持ちになったでしょう
返信する
「おばさん」さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2014-06-03 20:41:45
「おばさん」さん^^ありがとう♪

そう言っていただけると、清水の舞台から、パラシュート無しで飛び降りた甲斐が有ります~(⌒▽⌒)アハッ!

凄く高くて、どうしようと思いましたが、注文して良かった♪
カウンター席だったので、生ウニを惜しげも無く入れてるところも、ハッキリ確認出来たし。
美味しさに大満足しました♪
返信する
わぁ~高級なパスタですね~ (ケイ)
2014-06-03 23:23:50
わぁ~高級なパスタですね~
凄い!美味しそうです。
手をの伸ばしたくなります^^
材料の良さが 溢れてますね。
美味しい物を食べると 幸せ気分になりますね。
返信する
ケイさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2014-06-04 22:50:16
ケイさん^^ありがとう♪

思いきっちゃいました~壁│・m・) プププ!
値段情報までは知りえませんでした^^
何しろ、今までのイタリアン料理店は、凄くリーズナブルでしたから♪

しかし~凄く素材の産地も鮮度も良くて、かつてない美味しさと贅沢を味わいました^^
返信する
残念~^^7番乗りぐらいかしら~? (二色 恋)
2014-06-05 07:08:34
残念~^^7番乗りぐらいかしら~?
夜はジュニアにPC独占されてたもんね・・。

「旨そう・・」  by:ジュニア


はい、今日はパスタにします。

(私が、ちょっと苦手なのでたまにしか登場しません・・。でも作るのは得意^^)
返信する
本当にホビットのおうちみたいですね。 (ココア)
2014-06-05 11:55:41
本当にホビットのおうちみたいですね。
可愛い!
でも、パスタのお値段にびっくりです。
東京でも、なかなかこのお値段はないですね。
でも、この中身をみれば納得できそう。
さぞかし美味しかったことでしょう。
返信する
木立に囲まれ、雰囲気のあるお店ですね! (みずき)
2014-06-05 19:46:04
木立に囲まれ、雰囲気のあるお店ですね!
おいしいものをおいしく食べてリフレッシュ!\(^o^)/
いいことです~!

先日、我が家のすぐ近くで火事がありました。火の粉が我が家の近くまで飛んで怖かったです。不幸中の幸いで怪我人はいませんでした。
消防士さんはホントに命がけですよね。
秋風春風さんをはじめ全国の消防士さんに感謝です!
返信する
二色 恋さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2014-06-06 01:08:26
二色 恋さん^^ありがとう♪

息子さんも見てくれたんですね^^嬉しいです。
素敵な太鼓でした♪

何でも好きな秋風春風ですので、このお店の情報を掴んだ時は、値段までは考慮せずに・・・><
でも、とっても美味しくて驚きました♪
お皿まで なめたくなりました^^(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2014-06-06 01:11:52
ココアさん^^ありがとう♪

はい、ココアさんのブログでも拝見しますが、なかなかリーズナブルなお値段が多いんですよね。

つくばは逆に高い値段が多いです♪

「faro」さんは、素材、調理法、ともに素晴らしく、産地も厳選♪
しかし、お値段まで調べて行かなかったのは、私のミスです♪

でも、大満足の美味しさに感動です^^
返信する
みずきさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2014-06-06 01:16:00
みずきさん^^ありがとう♪

美味しかったです~壁│・m・) プププ!
お値段は、仕方が無いのかな?産地の旬の素材を使って、美味しく調理されてるし♪
久々に、お皿まで舐めたくなる美味でした~(⌒▽⌒)アハッ!

負傷者のいない火災、ホッとします♪
我々は、それが好きで入ったんです。
みずきさんのお言葉に癒されます^^
自宅まで火の粉・・・被害が無くて良かったですね。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事