秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

ある日の楽しみ♪ ガトープーリア編

2014年05月18日 22時54分33秒 | 通販・買い物

Dsc_0004_2

皆さん^^こんにちは♪

昨日、24時間勤務明けに、妻と用事をこなしながらクルマを運転していると、

急にケーキが食べたくなりました♪

急ぎ、地中海のプロバンス地方へ・・・・行けるはずも無く^^壁│・m・) プププ!

つくば市内にある「ガトープーリア」に寄りました^^

 

 

Dsc_0004s

 

 

洋風建築の素敵なお店です♪

入り口の看板に なにやら美味しそうな商品の名前と・・・・整理券?!

どうやら「チーズズコット」と言うケーキの購入方法らしいです。

時間は午後15時54分♪

 

 

Dsc_0001

 

 

ショーケース内の商品サンプル・・・凄い^^美味しそう~♪

た・・食べたい~!

店員さんに聞くと?

   

   店員さん     「午後4時の分の整理券は有りません」

   秋風春風    「 く( ̄△ ̄)ノガ----------ン!!  

   店員さん    「午後5時の分の整理券は ございますよ」

   秋風春風   「その整理券ください♪」

          「後1時間有るよ、眠くないの?!」

   秋風春風   「・・・だ、大丈夫・・・だと思う・・」

 

だって、さっそく焼き上がったチーズズコットが並べられ始めてるんですから~♪

 

 

Dsc_0002

 

 

見るからにホカホカのフワフワ^^美味しそうです~壁│・m・) プププ!

眠気も吹き飛びますよ~♪

嬉しくて、整理券もクシャクシャに握り締めてしまいました。

 

 

Dsc_0006

 

 

整理券を貰って、いったん帰宅し、時間を調整して秋風春風が1人でお店に♪

「チーズズコット」1個(1人1個のみ販売、1080円)を買い求め、満面の笑みで帰宅。

帰り道が、異様に長く感じられました。

 

 

Dsc_0007

 

 

入れ物も、可愛いパッケージです^^(⌒▽⌒)アハッ!

オープン ア ボックス♪

 

 

Dsc_0008

 

 

ついに「チーズズコット」とご対面♪

秋風春風の手と比べても大きさが分かりますよね^^約20cm有ります♪

 

 

Dsc_0009

 

 

しかも皆さん・・・プルルン~プルルン~って揺れるの~♪

ま、まるで・・・・壁│・m・) プププ!自主規制。

 

 

Dsc_0011

 

 

ソースも3種類購入です♪

そのままでも食べられるシャーベット状での販売^^

シェフ特性ズコットソース、ストロベリーソース、ブルーベリーソースです。

 

 

Dsc_0012

 

 

美味しかったです^^食感は 柔らかいホットケーキみたいです♪

温かい焼きたての美味しさは、口の中でフワ~ッと溶けて最高です~(⌒▽⌒)アハッ!

とっても美味しかったです^^

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の楽しみ♪ | トップ | ある日の楽しみ♪ イタリア食... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロバンスに行かずともお近くに (おばさん)
2014-05-19 21:10:38
プロバンスに行かずともお近くに
素敵なお店があるじゃありませんか[E:happy01]
3度美味しく楽しめる[E:note]
でも一気に召しあがった様子
次回は・・・・・ね
神父さんが被る帽子なんですね
あら失礼いたしました、私ったら[E:coldsweats01]似ているでしょう
返信する
おっぱいゲット!! (二色 恋)
2014-05-19 22:10:21
おっぱいゲット!!
^^
返信する
うーん・・・ (くちかずこ)
2014-05-20 09:35:45
うーん・・・
羨ましいゾ!!!
若々しいケーキ(*^_^*)
いろんな意味で羨ましい(自主規制)
ソースをかけて食べたのですか?
ソースは別目的?
二馬力、良いなあ。。。
くちこんちも、昔は二馬力でしたが、今は、夫の年金で生活していますよ。
返信する
おいしそうですね~! (みずき)
2014-05-20 10:57:01
おいしそうですね~!

ふわふわなのにしっとり食感に見えます娘が食べたいと言ってました!
「どこのお店?」
「つくば市」
「…」
ちょっと遠いですが
機会があったら食べに行きたいです\(^o^)/

返信する
わ~、すっごく美味しそうです~♪♪ (みつばち)
2014-05-20 17:08:10
わ~、すっごく美味しそうです~♪♪
整理券が無いと買えないなんて遠くからは行く人には酷ですが、それほど人気なんでしょうね。

おじさんはプルル~ンって揺れるふわふわした物が大好きだそうですよ[E:coldsweats01]
いえ、私が言ったことじゃなくて、東海林さだおさんと言う作家(漫画家?)の方の「東海林さだおの大宴会」と言う本に書いてあるんですよ(笑)

お店もおされ~で、良い感じですね。
一番上の写真の右側の建物も全部ここのお店なんでしょうか。
私の住む市では絶対にお目にかかれない素敵なお店とケーキだわ。
返信する
素敵なお店ですね。 (ココア)
2014-05-20 21:03:34
素敵なお店ですね。
ハウステンボスに負けていませんよ。
それにチーズケーキのおいしそうなこと。
食べたくなってきちゃいました。
つくば市内は、素敵なお店がいろいろありそうですね。
返信する
「おばさん」さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2014-05-21 04:46:34
「おばさん」さん^^ありがとう♪

ハイ、プロバンス様式の素敵なお店が有りました♪
いえいえ、一気には行きませんでしたよ~(⌒▽⌒)アハッ!
ちゃんと冷やしてからも食べました^^
どちらの食べ方も美味しかったです♪
神父さんの帽子なんですね~秋風春風には・・・壁│・m・) プププ!
返信する
二色 恋さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2014-05-21 04:49:34
二色 恋さん^^ありがとう♪

ですよね~?♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
美味しいんですよ~フワフワ、ポカポカで♪
半分は冷やして食べましたが、冷やすと素直なチーズケーキでした。
ド田舎に住んでますが、市内中心部で美味しいチーズズコットと出会えて幸せ~♪(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
くちかずこさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2014-05-21 04:52:43
くちかずこさん^^ありがとう♪

二馬力で頑張っています^^苦しいけど><
二馬力なら なんとかなるさですよね♪

(⌒▽⌒)アハッ!やはり・・・(自主規制)のプルプル感でした^^
お味は最高です♪
プロバンスから、一気に畑と田んぼの、ド田舎に戻って食べました♪
幸せでした~壁│・m・) プププ!
返信する
みずきさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2014-05-21 04:58:01
みずきさん^^ありがとう♪

はい、お店の住所は「茨城県つくば市水堀587-54」です♪
月曜日は店休日になりますね。
以前、科学万博(古い)が開催された地です。

ただし、行っても、整理券が取れるかは運次第です><
1日ねばれる状況だと、1時間毎に発行されますからOKかな?

プルルンプルルンしてて美味しいですよ~(⌒▽⌒)アハッ!
返信する

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事