秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

八重山列島へ 空と海の旅 2 (西表の夕日そして)

2010年10月04日 11時53分44秒 | 旅行記

皆さん^^こんにちは♪

いよいよ皆さんと水深3mへの潜水です^^

何故に3m? (⌒▽⌒)アハッ!秋風春風のコンデジは水深5mまでしか耐圧機能が無い

んです^^

大丈夫ですよ~海猿は、バディーを絶対に・・・・壁│・m・) プププ!

 

西表海中散歩 秋風春風

 

本当は珊瑚の下まで行きたかったけど、カメラが心配でここまででした^^

S77_072

だんだん雲も集まって来ました。

スコールが来そうです。

遊びすぎて足がダル~イ♪ 9時間かけて来て、いきなり泳いだり潜ったり 楽しかったけど

やはり疲れるお年頃?

S77_073

そろそろ妻と一緒にホテルに向かいましょうか。

ペンション「星の砂」に器材を返し、若者だらけの浜辺から引き上げです^^

そして、ナビにホテルを・・・・ん? なんだ? あれれ?

秋風春風 「く( ̄△ ̄)ノガ----------ン!! そう言えば、このナビの使い方教わらなかった!」

しかし、またまた・・・・・(〃´o`)=3 フゥww。

で、この西表島なんですが、道路は島を半周するだけしか有りません。

後は船での移動手段のみ。

道路も往復2時間あればクルマで走れる距離、やはり舐めてました><

途中で景色を眺めつつ。

ようやく本日の宿泊先「西表サンクチャリリゾート ニラカナイ」到着です^^

S77_078

そして、食事(バイキング)前に「月が浜」に仲良く散歩に。

S77_080

ここで静かに夕日が沈むのを眺めました。

本当に静かな海・・・・この場にいて、知っている人間は妻だけ。

静かに打ち寄せる波が、2人だけの時間を邪魔しないようにしているようでした^^

S77_084

やがて訪れたニライカナイの夕日。

感動の瞬間。

 

西表島 夕陽 .秋風春風

 

こうして楽しい西表島上陸1日目は静かに過ぎていきました^^

なら良かったのですが・・・・・・深夜に響く謎の音・・・・・トントントクトク・・・トントン・・・・。

秋風春風 「・・・・・・・・・・・・・何の音?」

 妻    「???????」

深夜2時まで続き、停止。

翌朝ホテルのチェックアウト時に告げると・・・室内に熱がこもり、エアコンの機能限界が

起きて、水の漏れる音だったんだそうです。

さすが南国!良かった化学的に照明出来て^^

・・・・・・・・・・しかし、先に言えよ!・・・・・・・・・・・・・(⌒▽⌒)アハッ!

S77_031

それにしても、すれ違う人もクルマも少ないな~♪

景色は最高で有頂天!

S77_087

牛さんも、食事中でした^^

こちらの牛は繁殖用なので、 ほとんど雄牛はいなくて雌牛ばかりだそうです。

産まれた子牛は、全国各地に行って、その地のブランド牛になるそうです^^

S77_088

S77_029

島民の人口2300人、そのほとんどを国有林とジャングルに覆われた西表島。

実は、写真には写っていませんが、あちらこちらに台風11号の悲惨な爪あとが点在

していました。

台風の規模は内地とは比べ物にならないそうです><

S77_096

橋の上には、前後左右に1体ずつ、計4匹の「イリオモテヤマネコ」がいました^^

S77_097

なんと、1体750万円! 4体で3000万円の像です^^

そうそう、レンタカーを返しに給油所に行ったら、西表島の交通事故の掲示板が!

人間 396日目 = 0件  イリオモテヤマネコ = 16日前に1件

驚きました~♪

その大切にされてる事に。

とうとう秋風春風はイリオモテヤマネコには出会えずに終わりました。

島に6年間住んでる方も「1度だけ見たよ」と言うほどですから^^

それでは次回、NHK 朝の連続ドラマ「ちゅらさん」で有名になった「小浜島」へ♪

======================================================

西表島から小浜島へは、目と鼻の先。

そこで起こった予想外の事実!

秋風春風が取った決断とは?

渡された謎の紙の暗号?

スコールに閉ざされた視界。

真実を見極める為に登った丘!

そこからの絶景!

次回「小浜島編」また見てください^^

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重山列島へ 海と空の旅 ... | トップ | 八重山列島へ 空と海の旅 ... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あかぴょん)
2010-10-04 21:15:38
こんばんは
星の砂 ありがとうございます
父と母に確認して メールアドレスに住所を書いたら エラーになってしまいました
父のメールアドレスをのせてみます

海のビデオ 波の音がとってもいい感じですね
ニライカナイの夕日 なんだか天使が舞い降りてきたみたいです[E:wink]
私も 家族でいつか行ってみたいです
返信する
秋風春風さん♪ こんばんは^^ (ちこりん)
2010-10-04 21:31:53
秋風春風さん♪ こんばんは^^
水深3メートルの海の中 引き込まれそうです
音声があると リアルに楽しいですね^^v
ヒロも 先日海中写真撮って来ましたが^^;
大きな足ひれつけた友達の姿でした><
透明感あるエメラルドブルーの西表島の海を見たら 別世界のようです
ご夫婦で 静かな海を波の音を聞きながら 散歩なんて!
きゃ~~~~[E:lovely]  なんてロマンティックなんでしょう
素敵な旅の続き 楽しみにしています[E:note]
返信する
こんばんは (まみこ)
2010-10-04 21:47:44
こんばんは
Pokpさんとこから来ました
いいですね~沖縄は本島にしか行ってないので次回は是非離島に行きたいと思います
ご夫婦仲良くていいですね
次回も楽しみにしています[E:happy01]
返信する
あかぴょんちゃん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-10-04 22:28:40
あかぴょんちゃん^^ありがとう♪
嬉しいな~(⌒▽⌒)アハッ!
ハイ、さっそくメール送信しましたね。
明日は仕事で家にいないので、明後日以降
動き出すね♪
お父さんとお母さんにお礼言っておかなくちゃね^^
そうですね、1度は行きたいよね。
秋風春風はウン十年目に夢がかなった^^
ニライカナイの海は最高でした♪
返信する
ちこりんさん^^ひろさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-10-04 22:34:37
ちこりんさん^^ひろさん^^ありがとう♪
ひろさん、水中撮影は陸上撮影の何倍も難しい
ので、お友達の撮影が成功出来るとは凄い♪
潜る度に挑戦されると、ますます腕前がUPです^^

ちこりんさん^^ひろさんと一緒に歩ける日が来ます。
絶対に♪
秋風春風は50歳にして、ようやく夢が叶いました^^
残念なのは、ホテルの食事が・・・・・><
なので写真も有りません・・・(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
まみこさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-10-04 22:37:37
まみこさん^^ありがとう♪
pokoさんのお友達の方ですね^^
嬉しいです。
南の島々には、ずっと行きたくていました。
9月の台風シーズンだったのでドキドキでしたが
行けて良かったです^^
実は念力で台風12の向きを変えました♪
・・・・冗談です^^
こちらこそ、よろしくお願いします♪
返信する
今回も素敵な海中の様子を見せていただきました。 (みつばち)
2010-10-05 09:36:35
今回も素敵な海中の様子を見せていただきました。
すごいわ~、まるで水族館のようで、私はガラス張りのこちらから眺めているような感じでした。
観光客が沢山居ないというのも良いですね~。
西表の自然二人占め!と言うところでしょうか。
それにしてもご夫婦仲良しで、年齢を書いていなかったら新婚さんみたいですよ(笑)
あ、その年齢の新婚さんもいらっしゃるわね[E:happy01]

雲の間からさす光の帯を天使の梯子と言いますね。
あかぴょんさんのコメントにありましたが、天使が舞い降りてきたみたいで素敵な夕陽は、本当に梯子を渡って降りてきているかも知れませんね。
返信する
秋風春風さんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪ (nonohana  )
2010-10-05 18:13:33
秋風春風さんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
素敵な夏休みになりましたね、
ニライカナイの夕日綺麗~(*^_^*)
いつもながらの奥様との仲良しぶりをご馳走様~♪
星の砂 昔小柳ルミ子さんが歌っていたのを思い出しました。
次回も期待してます。


返信する
秋風春風さんこんばんは(*^_^*) (うずまき)
2010-10-06 00:15:32
秋風春風さんこんばんは(*^_^*)
夕日がとってもきれいです~。まるで映画のワンシーンでしたよ。
時間が止まればいいのにって思ってしまいました。
イリオモテヤマネコ、とっても大切にされているのですね。
以前、テレビの特集番組で放送していましたが、最後までイリオモテヤマネコには
会えませんでした。
我が家のサクネコも大切に育てて行きます(=^・^=)
返信する
秋風春風さん^^ニライカナイの夕日がステキです☆ (nenechan)
2010-10-06 09:41:17
秋風春風さん^^ニライカナイの夕日がステキです☆
とってもキレイ♪
奥様と寄り添い その瞬間 時が止まっていたでしょ!?
お二人を優しく包み込んでいるようです。
そう いつもの秋風春風さんのように・・・
最高の気分だったのではないでしょうか。
浜辺は手を繋いで歩かれたのかな!?
絵になる光景だったでしょうね。

バディーのコンデジを守りながらの水深3mの世界
自分では見られない世界です(アリガトウゴザイマシタ)




返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事