花鳥風月

やろうと思ったときができるときが座右の銘。
今はカワサキW400がお気に入り

W400のスイッチボックスを考える(1 別に純正でもいいけれど。

2024年05月25日 | カワサキ W400

そう。タイトルにもあるように、別に純正でもいいけど。

もうちょっとすっきりしないかな。。。。。と

 

どっちかっていうと配線がね。。

 

どうせハンドル内に配線通すならスイッチボックスも手を入れておきたいわけで。

 

ただ、ハンドルのミニスイッチはどうも使いやすいとは思えなくて。

ず~っと流し目で見てるだけ。

↑こんなやつ 画像はアマゾンから拝借

 

そんな悩めるわたしに同僚が教えてくれた、ヒデモーターサイクルさんのスイッチは意表つく「ハンドル下ボックス」

https://www.hidemo.net/article/parts/handle-custom

 

うむ。かっこええ。

 

しかしインチバー用。

さらにトグルスイッチは同じ。

 

やっぱりウインカーの「プッシュキャンセル」は最高に使いやすいのよ。

 

なんかないかと探したら。とあるブログを見つけまして。

なんでも新しいDioのウインカースイッチはハザード機能がついているとかなんとか。。。。

 

その手があったか!の目からうろこ。鼻から牛乳。

 

すぐにメルカリでポチる。

次の日来る。

 

すてき。

 

車体に合わせてみると。

良い気がする。

上から見ると端子部分が出っ張る(REDって書いてある部分)けど許容範囲。

 

これならホーンを適当なとこに移動させれば、

使いやすく、交換しやすい、純正流用のスイッチが出来るんじゃなかろうか。

 

次行ってみよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿