画像はプロトタイプのモノで最終的にロゴが変更になってます。
今回は、本物のプラモデルにしちゃいましょうか?といって進めてきた。
「っぽく」や「風」ではなく「本物!?」にするために、文字の書体や色合いまで忠実に再現することに。
参考にした名門タミヤの製品パッケージをスミからスミまでチェックする。
出来たパッケージは、当然全てコンピューター処理の合成画像。完成した物を見ると「ふ~ん」って感じだけど、
文章や記号まで、細かい部分も手を入れてあるから完成度は高いように思う。
実際の広告は6月7日に発売されたデイトナに載ってます。
虫メガネで拡大してチェックしてくださいね。
思えば私がデザインの道に入った頃は、自分の作った広告が雑誌に載るたびに嬉しかった。
それが10年近く商業デザイナーとして経験した今では、どんな雑誌に載ってもあまり感動はない。
まぁそれで良いのだけれど。
フリーになっちゃったんだから、これからも私は「モノが作れるなら何でも良い」として行動しよう!
なんだかそう思った今日この頃でした…。m(_ _)m
今回は、本物のプラモデルにしちゃいましょうか?といって進めてきた。
「っぽく」や「風」ではなく「本物!?」にするために、文字の書体や色合いまで忠実に再現することに。
参考にした名門タミヤの製品パッケージをスミからスミまでチェックする。
出来たパッケージは、当然全てコンピューター処理の合成画像。完成した物を見ると「ふ~ん」って感じだけど、
文章や記号まで、細かい部分も手を入れてあるから完成度は高いように思う。
実際の広告は6月7日に発売されたデイトナに載ってます。
虫メガネで拡大してチェックしてくださいね。
思えば私がデザインの道に入った頃は、自分の作った広告が雑誌に載るたびに嬉しかった。
それが10年近く商業デザイナーとして経験した今では、どんな雑誌に載ってもあまり感動はない。
まぁそれで良いのだけれど。
フリーになっちゃったんだから、これからも私は「モノが作れるなら何でも良い」として行動しよう!
なんだかそう思った今日この頃でした…。m(_ _)m