Sozo-Tomo*House
オタクの旦那Sozoと将来不安な3人の息子との生活ドキュメント
 



子供の頃から家の中でゲームばかりしていたソゾ。
二十歳過ぎから出不精になって
「少しはお日さまに当たりんさい」と母親に言われていた私。

こんな夫婦がアウトドアでスポーティーな休日を過ごすわけもなく
インドア不健康生活を3年に渡って送り続けていたある日...


ソゾが突然

海、行くか!!(*´д`*)

と、言い出しました。


当然、水着も海グッズもソゾ家には存在しません。
最近の水着事情や海事情もサッパリです。


ですが、ソゾのワケのわからん自信と気迫に押されて


祝!海デビュー!!


準備が大変でしたが、海グッズを最低限揃えて、レッツゴー!
地元の海水浴場は水が汚いので
車で4時間かかりますが、綺麗で人も少ないという海岸へおでかけしました。


tomo「泳げるのか?浮き輪はsozo専用きゃ?( ´_ゝ`)」

sozo「オレはスゴイよ!イルカみたいッスよ!(*´д`*)



ソゾの話はJAROに電話したくなるほど大げさです。


実際...



tomo「あの...ナニやってるんデスカ??(;´-`)」

sozo「ウォーターボーイズじゃん(;*´д`*)-3-3ゼェゼェハァハァ」


溺れてるのと間違われるのでやめてください。



その後も、

一回転してみるお(*´д`*)
     潜るお!見ててみ(*´д`*)
         クロールクロール!(*´д`*)ノ
             ウオップ! 息継ぎ出来なくなってる!ヾ(;´Д`)ノ


と、ひとりで大はしゃぎなソゾ。


私はコンタクトレンズを使用のため、
浮き輪につかまってプカプカ浮いていたのですが(※泳げないわけぢゃないよ)
しばらくしてふと、ソゾの背中を見ると...

tomo「うお!Σ( ̄□ ̄;) ソゾ真っ赤じゃん!」

痛々しいほどにソゾの珠のお肌は真っ赤です。

sozo「え?!Σ(;゜д゜)焼けてる??
    やった!!これでオレもこんがり小麦色だにヽ(*´∇`)ノ


小麦色に憧れてたんだ...色白だもんな(;´-`)



彼の話によりますと、十数年ぶりに日に焼けたそうです

つねに”色白でプニプニ”だったソゾは
もこみちのような小麦色のお肌になりたかったらしい。
(ちなみに次の日、ソゾのやわ肌はボロボロに剥けてしまいました。)



海で遊び始めて数時間後---

日焼けに、水泳に、波に、ビキニのおねいさんに...
色んな角度で海を堪能して満足そうなソゾ。

sozo「そろそろ帰るか~(*´д`)面白かったやぁ

シャワーを浴びて服に着替えた彼の顔は清々しく、そして




水中メガネのあとがクッキリ残っていたのでした。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 里帰り日記:... 寝言:part4 »
 
コメント
 
 
 
我が家と似たりよったり (zunko)
2006-08-28 20:50:33
ズンコは元々アウトドアーだったんだけれど・・・

現在の相方と一緒になって

超超超、インドア派になってしまってw



ウチも先日、意を決してプールへ!

荷物もって、現地へ向かうだけで、疲れ果てるインドアーズの二人がいましたよw



プールは、ソゾ&トモちんと同じく、プカプカと浮いてるだけにも関わらず、お子様のとび蹴りが決まったり、後ろからまさに【不意打ち】されたり・・・

これは、何のアトラクションなんだYO!っと言いたくなるほどでしたw



ズンコも、トモちんと同じく、コンタクトレンズ愛用者なので、もぐることはしませんでしたが、お子様のバタ足のせいで、髪の毛までびしょ濡れになってましたねw



でも、お互いに夏の楽しいひと時を過ごせたようで何よりですね♪
 
 
 
zunkoさんへ (tomo)
2006-08-29 09:42:12
うちらも先日、レジャープールというやつに初めて行って来ましたよw



ちびっこパワーもの凄いですね

まさに飛び蹴りや浮き輪パンチが炸裂でした

横っ腹を何度蹴られたことかw



ソゾはちびっ子にまざって水の噴射口なんかではしゃいでました(;´∇`)元気だねぇ



たまには外に出るのも悪くないですね

楽しい夏を過ごせてよかったです



冬はインドアに逆戻りですけどね(;ノд`)寒いのキライ
 
 
 
Unknown (通りすがりのイケメン)
2006-08-29 13:46:26
夏が終わる、切ないねえ( TДT)
 
 
 
Unknown (やす)
2006-08-29 14:14:24
超インドア派です。やすです(ノ´∀`*)

活動限界温度が27℃なので、必然的に夏は篭りがちです。



僕も20歳の頃、沖縄で海デビューを果たしたのですが・・・

何分、色白で可憐なので日焼けに苦しみました。

全身低温やけどみたいな状態になり・・・

一日ホテルで苦しんだあの夏・・・・

文字通り脱皮してたからなあ。



あと少しで秋になるのが嬉しくてしょうがないですww
 
 
 
イケメンさん&やすさんへ (tomo)
2006-08-30 14:24:29
イケメンさんへ

夏の終わりを告げるツクツクボウシが鳴き始めましたね(´;ω;`)

寒いのはキライなので私も最近ちょっとセンチメンタルな気分です。

やっぱり元気の出る夏が一番です!



やすさんへ

活動限界最低温度が15度のtomoです( ´∀`)

私はやすさんとは逆で、暑いのはめちゃくちゃ平気です。寒いのは死ぬほどキライです。



急に日に焼けると大変らしいですね

ひどいと水ぶくれになって相当痛いとか...

ソゾは幸いほとんど海に浸かっていたので、背中と首の皮がポロポロ剥けるくらいで済みました。



これから秋になって冬になって...

あぁ~~~、イヤだ(´;ω;`)

でも、やすさんが寒中水泳してくれるなら元気出るかもしれないなー。

ワクワク( ´∀`)
 
 
 
Unknown (ぽろむぅ)
2006-09-02 07:56:16
ちゃんと日焼け止めしないと最近の紫外線はきついあるよ(´-`)



(´ -`).。o0(シミになっちゃうお)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。