Sozo-Tomo*House
オタクの旦那Sozoと将来不安な3人の息子との生活ドキュメント
 



2階の窓の外にハトがうずくまってる。
  窓をトントンしても逃げない・・・弱ってるのかね?



と、うちの母が言うので見にいってみると
確かにちょっと小ぶりなハトが一羽、プランターボックスにうずくまってます。
頭を動かしているので死んでるわけではなさそうです。

外はカンカン照りで日陰になる場所でもないので
こりゃほんとに死んじゃうぞと思い
網戸をそ~~っと開けようとしたら、バサバサーー!っと飛んでっちゃいました。


何だよ、元気じゃん。


んでハトがいた場所を見てみたら





∑(゜д゜;) うおぉ!タマゴあるし!!


いつの間にこんな立派な巣を・・・

上手に作るもんだなぁ
ちゃんと真ん中を窪ませて・・・


・・・ってか、どうするよコレ!


ハトのフンは困りものですが
巣を撤去して卵を殺しちゃうのも気分が悪い。



なので特別に
この卵のヒナが巣立つまでそっとしておくことにいたしました。



これ、お母ちゃん (たぶん)


カラスは多いし、雨ざらしだし、
うちにはカラスより怖い怪獣が一匹おるし。
ヤツに見つかったら、きっと卵をわしづかみしようとするに違いない。デンジャラス。
何でこんな所に巣を作ったんだよお母ちゃん。


ハトの赤ちゃんってどんなんだろうな~。
意外とハトって知らないよね。


とりあえず
この二つの卵が無事にかえってくれることを願う。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« オトメンなのか? どこの国の赤... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。