Sozo-Tomo*House
オタクの旦那Sozoと将来不安な3人の息子との生活ドキュメント
 




看護婦さん
「今日は抜糸ですか?」

先生 「うん、抜糸、抜糸。
     今日抜こう、今抜こう!すぐ抜こう!!



何をそんなに張り切ってるんですか先生!!


先生 「じゃ、抜きます!」

tomo 「おねがいします!」


つられて張り切って抜糸されちゃったトモです、コンニチハ。


さて、
実はソゾも月に一度ですが病院へ通っています。
今年の夏の健康診断で「要再検査」という結果が出てしまったからです。

その原因は

コレステロール

肉とコーラが大好きで野菜がキライなソゾは
コレステロールの数値が異常に高くなっているらしいのです。

ご飯を作っている私も少々反省して
それからは

お肉少なめ、青魚・野菜多め、食事は腹八分目、
おやつは果物
コーラはなるべく飲むな、お茶を飲め!


...と愛のムチをふるってみたんですが


一向に効果なし。


ついに毎日薬を飲むハメになってしまいました。


そこでソゾは考えました。


sozo 「バランスボール買うか!(*´д`*)」


コレステロールと関係あるのかい?(;´-`)



ダイエットと骨の矯正以外の効果がよくわかりませんが
ソゾがめずらしくやる気になっているので、


ソゾ家にバランスボール登場!


というわけで、
ソゾは最近、ボールに座ってゲームをしています。



寝る前には





そしてそんなソゾを見ているとつい






呪うなら自分のキャラを呪ってください。



こんな珍エクササイズを繰り返しているソゾは
はたしてコレステロールを減らすことが出来るのか。

次の検査結果に期待します。



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« 私のガングリオン sozoとサイバ... »
 
コメント
 
 
 
お久しぶり (くれいと)
2006-09-20 00:34:02
私は血圧が高く、このままじゃすい臓が壊れるとまでわれましたよ

またマニアックなとこだな・・・と思いつつ

日々、ぼへーっと養成しております

家にこもりきりなのでお風呂(外階段を降りないといけない)に行くのに足がもつれてしまいました

もう、そんな歳かいな



と思いつつ、私もバランスボールを・・・と考える今日この頃



追伸 しゃっちゃんおだいじにー
 
 
 
Unknown (ぽろむぅ)
2006-09-20 07:12:46
バランスボールは家にもあるぜ(´-`)

ちなみに私のコレステロールは毎年120-130くらいで正常値

昨年健康診断時に、普通すぎて菜食主義者ですか?とか聞かれたさ(´-`)



普通に肉とか魚とか食ってますyp(´・ω・`)

 
 
 
Unknown (通りすがりのイケメン)
2006-09-20 15:43:38
ニヤリとしてるしゃっちゃんに萌え( ´∀`)
 
 
 
Unknown (やす)
2006-09-21 07:24:08
我が家にもバランスボールがありますぜwww

調子に乗ってピョンピョン跳ねながら仕事をすると、翌日動けません!!

コレステロール?

ここ四年くらい計ってねえっすよ!( ゜Д゜)y─┛~~



まあ、運動は大事だよね。。。
 
 
 
我が家にも! (zunko)
2006-09-21 17:59:09
腰痛もちのズンコも、ヤスの勧めで購入

我が家にもある、バランスボールwww



確かに、これ結構運動になってますよ!



コレスレロールに効くかは激しく謎ですけど・・・



使わずに、押入れに入れられない事を祈りますw
 
 
 
Σ( ̄□ ̄;) (sozo)
2006-09-21 19:36:46
なにげにバランスボールの人気度 高し!?Σ(;゜д゜)

今は説明書に載ってないsozoオリジナルのポーズを考え中ですヽ(*´∇`)ノ
 
 
 
持ってますなぁΣ(;゜д゜) (tomo)
2006-09-22 10:05:40
くれいとっちへ

血圧高いとすい臓つぶれちゃうの?((((;゜Д゜)))

こわいなぁ...

くれいとっちくらいの年頃は身体が変化する時期って聞いたことあるなー。

もの凄く丈夫な私ですら病気したし。

ゆっくり養生するだにー

早く良くなるといいね

てか外階段なんだΣ(;゜д゜)



ぽろむぅさんへ

正常なのってめずらしいんかいなw

健康なのはとってもいいことです

確かぽろさんと私は歳が近いはず。

お互いにずっと健康体でいられますように!( ´∀`)

レッツバランスボール!



イケメンさんへ

イケメン王子の「萌え」のツボがわかりませんw



やすさんへ

バランスボールで跳ねながら仕事ってw

やすさんがどんなジェントルメンかは知りませんが、とっても容易に想像できます( ´_ゝ`)

定期的に健康診断を受けたほうがいいんでしょうけど、病院なんか調子悪くならないと行きませんよねぇ(;ノд`)

なので私は献血に行ってます。

血液検査してくれるのでw



zunkoさんへ

バランスボールは骨の歪みも治せるらしいですね。

私がTVで見たのは鎖骨でしたが、腰にも良さそうですね(*´д`)

なかなか優れもの?

今もソゾはコアラのようにバランスボールを抱えて嬉しそうにしてます

結構いい運動になってるようですw 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。