Sozo-Tomo*House
オタクの旦那Sozoと将来不安な3人の息子との生活ドキュメント
 



ソゾ家の周りは田んぼがいっぱいなんですが
この時期は水が張られて
その水に空が映りこんでそれはそれはキレイです。
田んぼの真ん中のあぜ道を自転車で走ると
空飛んでるみたいですよ。
今は稲が植えられて一面緑色。
涼しげでキラキラ光ってとてもいい感じです。


さて、、、


そんな爽やかな初夏を迎える少し前
ソゾ家では母子3人が次々とインフルエンザ...
次はいったい誰が...!

という恐怖の出来事がありました。

コウヘイが突然高熱を出し、
インフルエンザとわかった日に私が熱を出し
その3日後にユウサクが...

ユウサクに兆候が出た時は
さすがに血の気が引きました。

でも子ども二人はタミフルを飲んですぐ熱は引いて
あっという間に元気になりました。
私はズルズルと一週間引きずりましたが
衰えとるなぁ...色々とな...


というのが最近の悪い出来事で


良い事もありました。


それはコウヘイの誕生日!!


先月でなんと4歳になりました。

4歳ですよ、4歳

3歳までは なんとなく幼児
4歳からは”お兄ちゃん”なイメージなんですが。。。

いかがでしょう?w


洋服サイズはついに100cmに突入。
お着替えもトイレもひとりで出来るようになったし
DVDとかゲーム機の操作もバッチリなあたりは 確かに成長しましたな。

んで、今年もガチャピンの父ちゃんが登場。


ガチャピンを見つけたユウサク。


「うおぉ こっち来た  ...なんだこの緑のヤツは... 」


まじまじ見てましたw。

コウヘイは...

「うへへへぇ~~~~!ガチャピン~~~~~!!
この嬉しそうな表情w
一年間待ち続けたもんな。


ケーキもモリモリ食べました。



そいで

4歳記念!

自転車デビューー!!


三輪車を卒業して、コマ付き自転車デビューです。
コウヘイの希望で赤い自転車にしました。
戦隊ものの影響で、男の子にも赤色は人気らしい。

 オヤジが乗るなコラ


でも最初は怖くて乗車拒否。


tomo「ちょっとだけ乗ってごらんよ」
kou
「イヤダ!」

ん~~~~...そうだな
コウヘイは何でも数で伝えるとわかりやすいようなので

tomo「んじゃ1から10数えるうちの1だけ乗ってみようか」
kou「1だけ??」
tomo「そうそう、1だけ」
kou「じゃぁ1だけ乗ってみる」



おお~~~~!乗れた!

しかし、次は両足をペダルに乗せるのが怖いw
ホームセンターじゃガンガン乗ってるくせにw

tomo「大丈夫、父ちゃん持ってるし倒れんから」
kou「イヤダ!はなして!」

放すんかい!ww

恐る恐るペダルをふんでちょっとずつ前進。
コツがわかると楽しくなってスピードもアップ。


障害物もよけられるくらいになりました。
 それ、ひいていいよ...

コウヘイが押してあげる~~~


「1だけ」のはずが、結構な時間楽しんでました。


コウヘイの4歳はどんな年になるんでしょうか。
まだまだ成長が楽しみです



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ブログをひと... 高橋名人でも... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。