Sozo-Tomo*House
オタクの旦那Sozoと将来不安な3人の息子との生活ドキュメント
 



コウヘイさんは水ぼうそうで一週間保育園をお休み。
その上、ユウサクさんも夏風邪で熱を出してお休み。


...で、家の中はこんなことに(-_-;)

あぁ~~~~~・・・見たくないッス・・・

片づけても片づけても、5分もすればこの状態。
しかも暴れるわ奇声を上げるわ、ユウサクが泣けばソウタロウも泣き。。。
こんな時、神経質になってたら
  ムキーーーーー!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
となりそうなので、
ザックリと大雑把~~~に考えて乗り切ってます。


こんな一週間が過ぎて
ついにコウヘイさん、めでたく治癒証明をゲットしました
外に出られず、かなりストレス溜まってるようだったので一安心です。
やっと、外で遊べるな。よかったねコウヘイ。


...で、


さらに一週間後。
コウヘイが発症してからほぼ二週間。
潜伏期間が終わるのでそろそろかな~~~?と思っていたら

やっぱり出ました。
ユウサクのお腹に水泡が。

で、その夕方にはソウタロウのお腹にもポツリ・・・

一日に二度も病院に行って水ぼうそうの診断を受けてきました(;´д⊂)

ソウタロウはそんなに兄弟と接点が無いので、
「うつらないかも?」と期待してたんですが、、、
水ぼうそうウィルスの感染力は強力でした。

兄弟間の感染だと、後から発症したほうが重い症状が出るそうです。
なのにユウサクさん、ウィルスを殺すお薬を飲んでくれません(TдT)
アイスに混ぜたり、大好きなゼリーに潜ませたり、色々試しましたが全部アウト。
みるみるブツブツは大増殖して、顔なんて悲惨なことになってます。
お医者さんに相談しましたが、水薬は無いらしく
その代わり、かゆみ止めの水薬を出してもらえました。
とびひにならないように...なんとか乗り切れればいいんですが。

ソウタロウさんは水泡が5つくらい出ているだけで、今のところ増えていません。
乳児湿疹のほうが痛々しいくらいです。
お薬も飲めているので、このままおさまってくれることを願います。


んで、ひとりだけ元気なコウヘイさんは
只今ソゾさんと二人で、実家の浜松へ帰省中。
ヤツがいないだけで、家の中が妙に静かです(笑)
浜松でこのブログ見てるかな?
ごあいさつ、ちゃんとできてますか?
ご飯の前には「いただきます」、食べ終わったら「ごちそうさま」ですよ。
浜松のおっちゃんに無理な要求をしないように(;´Д`A 。。。暴れん坊でスイマセン
ソゾさん、こっちは大丈夫だから、コウヘイのこと頼みますよ~



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« お盆休み前で... カブトムシで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。