Blue Twister!!

いらっしゃいませ。ここはSOUの日々を書き連ねるブログです(高確率で脱線)

Regret

2007年10月24日 | 日記



こんばんは、蒼たんです。

有害な薬品とか気体ってあるもんなんですね。
今日、授業の教室まで向かう際に、別の学科の実験室の近く通ったら
異臭がしたんですよ、異臭。

今日一日吐き気がしました。



前回の日記通り、2007年シーズンのF1について語ってみる。

まあ今年のF1を象徴しているのは誰かと言われたら、
年間優勝したライコネンでも2年連続チャンプのアロンソでもなく
大体の人はルイス・ハミルトンと答えると思います。
優勝は逃したもののポイント差はわずか1pt。
ルーキーにして初優勝という快挙は、日本GP終了時点では誰もが疑わなかったと思います。

・F1分かんない人のための簡単な補足
日本GP終了時点で2位のアロンソと10pt以上の差が開いており、
残りのレースは中国とブラジルの2つ。
1位は10ptのため適当に入賞してればまず勝てる、はずだった。

惜しくも優勝は逃しましたが、来年以降最も注目すべきドライバーだと思います。

逆に言うとそのポイント差をひっくり返したライコネンの根性も凄いということですね。
詳しくは前回の日記で言ってるので割愛。

アロンソはマクラーレンの内部のゴタゴタに巻き込まれて、
後半失速しちゃったかなあと。
それでも3位なんで、アレなんですがw


んで、全体の話。
はじまる前は皇帝ミハエル引退した次の年ということもあり、
この後数年間を占うような展開になると思ってました。
個人的にはアロンソとライコネンの2強時代が続くと思っていたんですが、
ハミルトンの存在が逆に面白くしてました。
来年以降の予想としてはアロンソ、ライコネン、ハミルトンの3強時代かな。
ハイハイ、普通すぎてスミマセン。



あと昨日、バンブーブレードのラジオ聞いてみたんですが、
パーソナリティーの小西さん(先生の声優)があんこ入り☆パスタライスに触れててワロタ。


2007年10月開始アニメ 人気調査@はてな

面白かったので貼ってみる。
集計の仕方を考慮すると、順当な結果かなあ。

個人的にアニメは10年周期ぐらいでファン層が分かれると思うんですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿