Blue Twister!!

いらっしゃいませ。ここはSOUの日々を書き連ねるブログです(高確率で脱線)

South Ride Part.1

2012年09月20日 | 日記





本州と四国の境目。
ここが瀬戸大橋である。


(さかのぼる事1週間前)

月下さん「うどんとカツオのたたき食べたい」

この一言で旅の目的とはじまりがすべて説明できる。


しかし、いい天気だなあ。
個人的にはバイクで来たかったのですが。
とりあえずお腹が空いたので腹ごしらえでもしましょう。
与島PAのフードコートへ。



蒼「・・・なんじゃこれ」

四国萌え隊というらしいです。
個人的には土佐の子が好みやね。



金刀比羅さん
600以上の階段はしんどかった・・・。



丸亀城正門
石垣の高さ日本一の名城



丸亀城天守閣と瀬戸大橋
数少なく江戸時代から残存している天守閣です。

丸亀城でバサラ京極隊というおもてなし隊の演目を見学。
名古屋おもてなし武将隊がオリジナルだと思うんですが
近頃はこういうのが流行っているんですかね。


うどん1:与島PA
夕御飯:骨付鳥
うどん2:おか泉
うどん3:飯野屋

山越うどんにも久々に行きたかったけど移動に時間がかかりすぎて失敗。
誰だよ渋滞に捕まったヤツは。

一向は香川を後にして高知へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿