恋うさ空

おはようございます

今日明日はちょっと冷たい雨になりそうなのかな こちらはまだ降ってはいなけどね

昨夜あららと言うニュースが流れ始めて今朝本格的にニュースになったテレ朝のアナウンサーの感染 
情報が集まって放送してるはずなのにテレビ局から感染者が出てしまうという
私達より感染リスクは高いので仕方ないと思いますけど いよいよ目に見えてわかるように来たかって感じもします

身をもって伝える なんかなコロナヤバイです
こうでもならないとわからない人はわからないのかなって 
誰でしたっけね 風邪と同じって報道してたの

テレビってほんと嘘ばっかつくよね
まぁ朝日なんでね
余計に思うところはある人多いだろうな

なんとなくよくないことばかり考えてしまいますが テレビに頼らず 自衛しましょう
テレビみててもいいことないですよ
不安しか煽らないテレビニュースに用はないもの
あんなもの見てたらコロナにかかる前に精神病むわ
心の友もラジオ壊したいって言いますもんね
当たり前や笑っ

今日明日雨が降ったら
きっとその先に虹が見えるかもしれない

明後日空をみて虹を探したいと思います

ちょっと楽しみ!

ではまたね


コメント一覧

soratomina
snoo さんへ 良かったね 殺気がわかったんだね 楽しいこと見つけるのがいいよね
Snoo
そらさん
こんばんはー!
ラジオの危険を感じたのか、私の前でニュース聴かなくなった笑。
ラジオに怒鳴ってるよ、私
ヤバいやつになってきてる😂

はちみつレモン美味しそうだね🤤
ホットドリンクかな。
なんだか愛を感じる…(*´-`)
shimatyi
こちらこそ、恋うさ空の言う通り、
こう言う話は、通りすがり〜の〜くま🐻も、ほんの数人としか話せないから、

恋うさ空さんは、貴重な存在であります😁

これからも、よろしくお願いいたします。☺
soratomina
@shimatyi 見てみますね YouTubeのは見たことあるかもしれないです 私暇だから結構漁ってます笑っこれからも色々教えて下さいね こんな話他に出来る人いませんもの あつもありがとうございます
shimatyi
恋うさ空さんの言う通りで、地上波だと知名度の高いタレントさんなんかが、専門外のコメントをする変な世界なんですが…
結局→地上波だと、視聴率が絡んでくるから、スポンサーの意向も有って、無難な内容に…

その中でも、多分TOKYOMXがちょっと違った取り組みをしてるので→良かったら観て下さい。(思い切り脱線)

BS放送の方は、視聴率が関係ないから、昔から鋭い視点の番組が多く、ちゃんとしたその道の専門家が得てる情報を話して下さるから、結構良い判断材料になりますよね!
soratomina
@shimatyi そうそう なんでみんなが見ないものの方が割りと正しいこと言うのかってね 本物の専門家がね笑っ 地上波は偽者だったり知識ないタレントだったりでね ほんと視聴者をバカにしすぎですよ これはね頭に来るんですよ笑っ 怒っても仕方ないから見ないんですけどね
shimatyi
恋うさ空さんの言う通り、地上波のテレビとかメディアは、何処もかしこも同じ内容で…独自の取材がほとんど無いのかなぁ…って感じです。

あとは、くまなくまとめサイトとか、BSの報道番組が地上波より、踏み込んだ話を専門家がしてますよね。

何しろ外の正確な情報が地上波だと乏しい…のが現状ですよね。
soratomina
@shimatyi 色んな情報をみて判断したいのに テレビは同列だったりするから取材してよって思います
shimatyi
おはようさんです。
テレビやメディアは一つの情報だから。
ただ、当たり前の情報の垂れ流し…ですもんね。
kabocco
おはようございます。
soratomina
@yamaguti2520 マスコミやテレビを信用する人って何なんだろうって不思議です ホントそうですコメントありがとうございます!
yamaguti2520
ほんとうにそうですね!マスコミに踊らされる事が、ないように!我々見る方も気をつけなければいけないと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「挨拶」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事