恋うさ空

なんて言うか私的な事

多分彼女もうっかりしてたんだろうけど 

私が不安にならない為に何事も予定日や情報は 直前か当日に予定を知らされて あれよあれよと言う間にことが運ぶっていうスタイルだった 
意図的に変更したのか お試しなのかわからないけど 今回の検査予定日は半月も前に知ってしまった 

私が克服するべき問題なのだから仕方ないんだけどね

なんて言うか説明が難しい
不安って 誰にでもあるもんだけど
人によって差があるわけで 
私の場合は コロナや地震なんかはやはり不安だった為に調べ尽くして情報を得て%テージで確率的なことで安心感を得る 勿論いい情報も悪い情報も見る事になるから不安にはなるけど 何かしらの結果があるわけだから調べているうちに落ち着いてくるんだよね

厄介なのは 結果のないもの
例えばテレビドラマ 
刺激が強すぎるとそれだけでパニックになるし 現実に起きてない事でも 在るような気になる
疑似体験をするような感じになっちゃう
今回の予定日までの期間もあらぬ妄想で不安に陥る 
妄想と想像をしてしまうと何も手につかなくなる
不安と焦りで色んな弊害が起きる訳で 動悸目眩 過呼吸やパニック 発熱頭痛 鬱にもなるし ストレスで体力も消耗する とにかくネガティブ思考がループしてしまう

テレビを見ない理由のひとつでもあります
昔からテレビは見なかったのですが楽しいはずの娯楽は私にとっては害そのものでした
自分でも何が害なのかわからない
ちょっとしたコマーシャルでも自分のスイッチが入ってしまったら 何も出来なくなるんだもの

人との会話もそう
幸いブログでは何もないから楽しく読めて 私にしたら幸せな世界です
大体 フォローしているブログは自然が多い 鳥をみたり花をみたり空を見たりお散歩みたり 不安になるようなブログが1つもない
ブログ主の人となりもしれば余計安心で 会話してくれる方に感謝してます
コメント書いてくれるとどんな方かわかるので どんな気持ちでブログを書いてるのかがわかるので安心です

面と向かって話は出来ませんが 交友の深め方はこれまでのブログでかなり出来るように成長出来ました 

その都度友達もできたし 別れもありますが まともに相手に言葉が通じるように日本語も書けるようになったし笑っ

なのでね
彼女やおばあちゃん 兄は 結構神経使ってると思う 
殆ど情報は私に入れない
どうしても必要なら直前に知らせるって感じだった 
なのに今回はうっかり半月先の話を知ってしまった 
彼女のせい と言ってる訳ではなく
今私がどうしようもない状態でみんなのブログすら読めなくなってると知ってほしくて書いています

不思議ですよね
コロナなんか私の中ではぶっ飛んでしまいました笑っ

調べても調べなくても社会はどうにでもなる
それよりマスコミのウソを聞くほうがストレスになるもの
嘘をひとつひとつ否定しても なんの役にも立たないって事もわかったし
そんな事はいつかわかるだろうと思う事にした 
 
人の心配してストレス溜まるなら良いことないもの 
と 諦めたいのに中々それも出来ない笑っ

これが厄介
これは私の勝手なんだけど
知らない人の心配も自分の事のように心配してしまう癖や 体験してしまう事があるんですよ
それをやめろと言われても どうやめたらいいのかもわからない

自分がその人になって体験するってのがあって 気持ちもなん通りも体験してしまう 
無駄な事なのに やめられない
未来 相手 自分 
何も起きてないのに 勝手に頭が想像して自分自身を不安にして煽る
映像さえ見える事がある
過去未来 やった事 やってない事 
書いてみるとおかしな感じです
説明するの難しいな

バカバカしいのは承知しているんだけど そうなってしまうんです

ただベッドの上で寝てるだけなのに
想像世界に不安を抱いてる
ほんとバカみたい
どうにかして今抜け出したいと思ってます
ブログを書けたと言うことは少しは良くなってるのかなって 
まだみんなのブログを見に行けてないけど 見れるようになったら回復したという事になるかもしれない

今日は自分のことしか書いてなくて申し訳ないです
他になんの情報もありません
ネットからも遠のいています
情報の後追いするには期間が空きすぎてしまいました

世界から遠のいてしまいました

こんな感じです
ありがとうございました


コメント一覧

migimayu1080
私の鈍感力を分けてあげたいよ〜‼︎
多分 その鈍感なせいで 沢山の人を傷つけてきたと思う…。

みぎまゆブログでは三姉妹の長女になってね!
私のブログの中では四姉妹♪3人の妹達の成長と母の成長⁉︎も見守ってやってね(^-^)
shimatyi
恋うさ空さん、こんばんわん🌆

恋うさ空さんの良い塩梅の世界で〜ね!

これからもマイペースで前向きにコツコツと良い塩梅で参りましょう〜😉

おじゃましました😉
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る