恋うさ空

本妻→お人形さん→妾→本妻=ママ→お人形さん

題名はママ
好きだけど大っきらい
いつも勝手に周りを巻き込む
ママはお人形さんになるのに女にもなる
どう泣きついたのか
どう媚びたのか
私はそれが大っきらい
ママは精神的に弱いよ 
それはわかってる
病気なのも
私と同じなのもわかってる
でも男に媚びるのは好きじゃない
私が男性恐怖症だから?
そうでもない
恐怖症だからじゃなくて
そんなママをずっと見てきたから
あぁ私もそうなんだけど 
パパ限定で私もママも媚びてきた
顔色伺って生きてきた
それが生きる術だから 
でも今は自由になれた筈なのに
ママは違ったのかな
ママはパパと再婚した
それなのにお人形さんになってる

パパは愛してるから再婚したんじゃないんだよ
看護婦が欲しいからママに戻ったんだよ 
言いなりになる人が側にいて欲しかったんだよ

突然の出来事に私もお人形さんになりたいと思う
ママはどうなの
楽なの?
苦しくないの?
ママがぼーっとする時間が増えるとみんなてんてこ舞い

パパが居るとき以外お人形さんになる
前と同じじゃん
緊張感がテキパキさせるだけで
緊張感が抜けるとぼーっとしてるらしい
前と同じ

私もパパと会おうと思ったけど ママがこんなにも早く元の木阿弥になるのなら
私はそんな事出来ない
私やママは依存性が高いので支配されたらお終い

ママは本来優しくておとなしい
お料理上手で良妻賢母型 ただちょっと精神的に弱い 
パパと離婚してから オーバーではなく泣いてばかりいた
兄の顔を見るだけでパパを思い出すとかなんとか言っては泣いて 私はそんなママが不思議でならなかった
ママの緊張ぶりはずっと見てたから
うちは緊張感が張り詰めた家だった
でも昔からママはパパしか見てなかった
私なんていないのと同じ
兄だけ特別
あんなに兄を溺愛してたママなのに
結局離婚したパパを取り戻したんだ

なんなの女の意地なワケ?
結局お人形さんになるんじゃん
パパとママは対等にはなれないって知ってただろうに

怒涛の本妻復帰劇場
結果病んだママ 
私は絶対媚びない
男なんか嫌い
恋なんか1度すれば十分
もう真っ平御免 

そんな私だけど そうも行かない事情がある
大人の事情 だそうだ
男の顔や身体に触るのも
人と会話や接触するのもだめなのに 
大人の事情で何処かに嫁ぐのだろう
永遠に接触しなくていい人と
どう言う事?笑っ
だよね
だよねなのよ

私が彼と別れた事を話したら勝手に活気づいた人達 
まだまだ先の話なんだけどね
おそらく

その前にママが再婚した
パパと元サヤに戻ってママはお人形さんになった

今私は兄の扶養になっているので戸籍は別々 
やはり彼女の養女になってから嫁ぐのだろうか
彼女が母親になって このままの形で名前が変わるのだろうか

嫁ぐ気ないんだけどな
ママはすごいよ
よく取り戻したね
妻という名を
なんやかんや煩い連中が義理兄達を巻き込んで怒り心頭の様子

ママの再婚に兄とおばあちゃんが巻き込まれて 大変だったみたい
私は知らされてからパニックです
複雑 
パパは支配力強いから ママは無理よ

あと何年夫婦でいられるんだろうとか考えた
最後を看取るのをママにさせるんだなと思った 
そんなもんか 

コメント一覧

j1nty0ge
ううん!私がどんどん爆撃投下したからこんがらがるんだよね🙈
変なことに頭使わせてめんごだよ🙏🏻🙏🏻

あんなんが宮司になったら神様逃げちゃうよww
soratomina
@j1nty0ge あっ確かに プライベートなこと話す人いるね 怒りは昨日か 今日は泣きだったのか ちょっとついていけなかった💦ごめんよ 
j1nty0ge
もう🤣🤣いちいち面白いよ、君の反応は!!笑笑

人のプライベートなこと平気で喋ったり広めるヤツは沢山いるよ、残念ながら💧

怒りスイッチ昨日MAXで、さっきは傷ついてたって認めてビャーって泣いてw
爆笑して、頭忙しいねんww
soratomina
@j1nty0ge そりゃやばいやつだ笑っ すーちゃん怒りスイッチ入ったらもう大丈夫だ!
世の中変な人が多いけど こんな近くにいたとは 変な人の話 久しぶりに聞いた気がする 
j1nty0ge
人が真剣に言葉を紡ごうとしてんのに電話ブチるようなヤツよ?笑

あとね、最初に📱した時ヤツは、
私が小1〜卒業までずっと同じクラスで仲良かった男子が高3で同じ学校の彼女を妊娠させて、大学推薦を取り消されたって喋ったの。
〇〇は人生狂っちゃったんだよね〜とか言いながら。
女子のことも、高校で〇〇君と付き合ってたけど別れて女の子と付き合ったんだよーとかね。

こういうのってとっても個人的なことじゃない?
ヤツは本人達から聞いたらしいの。

それってどうなの?って私が会った時話したら、本当にヤバいことは話してないだとさ‼️
彼女妊娠させて大学推薦取消も同性と付き合ったことも、誰かに話すようなことじゃないじゃん。。しかも私はその子達を知ってるんだから(・_・;

これ広めていいよーなんて言う訳ないし、ヤバいことかどうかって本人たちが決めることやん。

それを20年近く会ってない、初めて📱した私に話すって、人間性疑ったのよ。。
その時点で信用できないなって思った。

だから私、個人的なことはヤツに話さなかったんだ🥶
j1nty0ge
くぅちゃんの、超現実的な所とぶっとんでる所が私は好きだよ。
色んな人が貴女のこと好きになるの分かる☺️
j1nty0ge
ごはん食べて、♨️倒してきました!

ちょ待ってwww
どうしてそんなにオモロイのよ!!😂

くぅちゃんの話聞いてたら、そいつが可哀想になってきちゃったよ‼️🤣🤣
soratomina
@j1nty0ge 訳わからんけど笑えたなら良かったよ笑っ
soratomina
@j1nty0ge 多分それは出会う相手がさくらだから結婚まで行かないようになってるんだよ アプリなんてそんなもん だから一概に彼の性格がとは言えないよ 毎月五千円で婚活なんてあり得ないもの 騙されてるよその人 
j1nty0ge
さっきまでアホみたいにビャーって泣いてたのに、くぅちゃんが涙止めてくれたんだよ。
本当にありがとう🌷✨
j1nty0ge
訳わかんない面倒くさい話だよ

話によると、そのアプリで付き合うとこまで行ったのに結婚できないんだよ、そいつ← 跡継ぎとか子どもとか全部オープンにしてんのに。
どんだけ性格難やねん‼️‼️
soratomina
@j1nty0ge 連続は全然いいのよ笑っ
役に立てなかった😭
j1nty0ge
あーもーくぅちゃん面白いから笑って、ずしーんとしてピリピリしてた心が少し軽くなってきたよ…

聞いてくれて、ありがとう😭😭😭
連続投下して申し訳ない!!!
soratomina
@j1nty0ge Facebookか笑っ てっきりアプリかと笑っ すごい勘違いしてた ごめんね
j1nty0ge
笑笑
私がそいつに関わっちゃったキッカケはFacebookで他の友だちを探してたからだよ。
くぅちゃん!!
アプリで昔の知り合いに遭遇なんて凄い確率じゃない⁇
それこそ運命感じちゃいそう!😂
j1nty0ge
そうだね…確かに誠実な人柄で自分のこと気にかけてくれる感じだったら心も動くかも!
昔は殆どお見合いだものね☺️

お見合いすりゃ良いんだよ、クズ男!
あ、誠実じゃないから捨てられるww
soratomina
@j1nty0ge そう?それはむこうからしたら知ってる人だからじゃなくて?えー意味わからなくなってきた アプリで話したんじゃないのか笑っ あれー?私全然違うかも
j1nty0ge
婚活アプリやってんのはそのクズ男だよ!
私はそんなのやりまへん‼️笑笑
j1nty0ge
傷ついてないよ⁈ 何で?!

そう、タイミングも最悪で!でも自業自得かもね。
20年近く会ってない、仲良しでもなかったのに急に会おうなんて言ってくる男はロクデモナイって分かりきってたんだもんなぁ

だからバカなんだよ、私はー🤦🏻‍♀️
soratomina
@j1nty0ge いやいやすーちゃんがだよ すーちゃんがなんで婚活アプリなのよって話笑っ 
そこ違うやつに登録するでしょ 婚活?じゃないって絶対
j1nty0ge
だから笑っちゃうってww
そうだったのかなぁ…
アプリが効率良いと思ったんじゃない?
毎月¥5000払えば、結婚したい女性にアプローチし放題だもん
soratomina
@j1nty0ge ごめん傷つけた!
j1nty0ge
あぁー笑っちゃったww
くぅちゃんの見方は他の人たちとなんか違う、だから面白い。

跡継ぎに関しては真面目かもだけど、女性と子どもへの認識は今の政治家並みに酷い⤵︎
soratomina
@j1nty0ge 婚活アプリじゃなくて他になかったの?婚活はちょっと無理くりすぎるよ せめてブログとか
soratomina
@j1nty0ge なんだ跡継ぎは勝手に自分で言ってるだけか笑っ まあね すーちゃん飛び込んじゃったからね まして誰でもいいからなんて人に捕まっちゃうとは不運だよね
soratomina
@j1nty0ge 聞く耳持たないんじゃなくてきっとあれこれやったんだよ で全部無理でアプリに頼ったんじゃないかね 相手がどれくらい誠意があるかで気持ちって動くでしょ?多分ね結婚後恋するってあるんしゃないのかな
j1nty0ge
くぅちゃん!!
傷ついたのオレだで??笑笑

跡継ぎは選べるんだって。
そいつがやりたいからやるんだとさ
j1nty0ge
必死だよね…私もこうやってみたら?とか話したけど聞く耳👂🏻を持っていない。

感情って後から付いてくるんかな、、
soratomina
@j1nty0ge 案外真面目じゃん 本人が1番つらいかもね 信じなきゃグレちゃうよ なんかちょっと気持ちわかるわ 今の時代いないだろうなぁ笑っ 跡継ぎって可哀想だね
j1nty0ge
くぅちゃんにそんなことするヤツいたらぶっ殺す←

経歴とか紹介文だけ見たら俺は無双だって。
お見合いだとモテすぎちゃうでしょって抜かしてたw
j1nty0ge
今の時代、神社を継いで跡取りを産む役割を進んで引き受ける女性がいるんだろうか…
本人、そこはハードルだと思ってるって言ってた。
ハードル越えて自分を好きになってくれる人がいるって信じてるみたい。
soratomina
@j1nty0ge 全然気色悪くはないよ 私もやりそうな気するもの
soratomina
@j1nty0ge その人も必死だね 昔のお見合いみたいだね 気持ちは後からでもついてくるかもしれないけど カス?ならどうだか
j1nty0ge
うん。自分からちょっと勘違いしに行った結果、こんなザマになりました。
ゴメンね、気色悪い話して
j1nty0ge
うん。神社の跡取りだから、子どもも欲しいんだとさ。
気持ちなんか二の次三の次みたい。
父親になること・家庭を持つステータス
+寂しいからだってさw
soratomina
@j1nty0ge 恋じゃないね笑っ 誰でもってとこに傷ついちゃったのね でもすーちゃんその気ないんだから そういう意味じゃあっちから離れてくれて良かったよ
j1nty0ge
そうなの、くぅちゃん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そこで傷ついた。
かなり気になっちゃって。(薬物とかお酒と一緒かも知れない)

おぉ!!神様!!これは恋じゃないんです!!←
soratomina
誰でもいいから結婚したい人なのかねその人
soratomina
悪い人だったの?
j1nty0ge
一旦信じたからでしょうね、
真面目で優しい人かも知れないって。
会うのにけっこう抵抗あって、ろくでもない男と会って嫌な思いするかもって怖かった。
そういうマイナス50くらいから再会したから、なんだーけっこう良い人じゃんって余計に思っちゃった。
soratomina
@j1nty0ge じゃあその人は本当に婚活してたってことか 確かに急にグイグイがとまると不安になるよね 知ってた人だから友達のままで話ができると思うものね 
j1nty0ge
Facebookで他の友だちを探してたの。
それこそ真っ当な子。
その頃仲良さそうだった子らは連絡つかないか、Facebookやってなくて
そいつが友だちも多いし、私が繋がりたくない他の人らと交流なさそうだから、メッセージ送ったんだ。
j1nty0ge
私は自分なりにそいつを知ろうとして、理解しようとした。
でもあっちは最初から婚活の一環で
私にその気がないって分かってから急に引いたの。

人は引かれると心理的に不安になる
それまでグイグイだった人からね
私は自分をコントロール出来なかった。
こんな思いする前に引き返すタイミングは沢山あったのに
お互い子どもの頃知ってるし、どこかで信じたいって思ってたんだ。。
soratomina
@j1nty0ge SNSで繋がってたのか 頼りになるかなと思って話てたらやっぱりクズだった ですーちゃんが落ち込むの?
soratomina
@j1nty0ge そんなアプリあるの それに登録したら同級生のその子と会う羽目になった?
j1nty0ge
ブロックした!!削除もしたし
Facebookも身バレしてるからアカウントごと消した!
j1nty0ge
男側が会費を払って、結婚希望してる色々な女性を誘えるの。(アプリ上で)
女性側がOK出したら個人的に連絡やり取りしたり会うこともできるんだって。

私もそいつに聞くまでよく分からないった💦
soratomina
@j1nty0ge なるほど それで今はどうなってるの?大丈夫なの?ブロックできたの?
j1nty0ge
してないのー
くうちゃん
してないのー恋じゃなくてこれは逃避。
脳が必死に同級生の方に意識向かせたの
でないと母親と主治医のことでぶっ壊れそうだったから
j1nty0ge
ブロックして削除するって宣言するつもりだったの、
拒否ってんのにズカズカ踏み込んできて、私はおかしいなって思ってたのに、もうその頃、孤立無援状態で私はそいつと会って。
ちょくちょく引っかかるけど、基本良い人かもって思った。
でも、私いま結婚する気ないし、子どもなんか産まないから、境界線は引いてた。
写真も撮らないって言ったしw、手も繋いでない!
soratomina
@j1nty0ge 恋したんだね
j1nty0ge
昨日、電話切られた後、唖然として動けなかった。
今になってブワーって出てくるよ
soratomina
傷ついちゃったのか ブログ読んだ感じたとすーちゃんから捨てた感あったけど
soratomina
婚活アプリ女とは?よくわからない(笑)
j1nty0ge
傷ついちゃったの
あんなks男のことで傷ついて
本当に情けないし、恥ずかしい
j1nty0ge
酷いバカなんだ
しかも情すら湧いてて、小学校の同級生がそんな婚活アプリ女と同じように私を見るなんてまさか思わなかった。
soratomina
@j1nty0ge すーちゃんが傷つかなきゃいい 時にはそういう事もあるもんだよ
j1nty0ge
ks男だって直感あったのに、孤独と苦しさに耐えられなくて、信じたり理解しようとした。
j1nty0ge
私バカなことした
j1nty0ge
くぅちゃん
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る