お米 お野菜 お漬物 ぼちぼちお味噌

じいちゃん、ばあちゃん、いっぱいの人に教えてもらい挑戦開始!!

種蒔き、発芽・・

2012-04-09 | 
昨日日曜市の伊藤さんの所に行き、「人参が発芽せんがやけど?」・・・
「おまん、トンネルしたかよ?」「しちゃ~せん」「そらぁ~でんは、ひやいもん」「まじで・・」
「えんどうは植えたかよ」「まだ植えちゃ~せん」「もう植えてもかまんぞ」と言うことで







伊藤さんお奨めの「筋なし江戸川キーストン」の種蒔きをしました。2月、3月に種蒔き、植え付けした
手前が法蓮草、奥くが大根、じゃが芋のキタアカリの無事発芽しました。昨年植えたスナップえんどうは
少ない量ですが収穫が出来るようになり、ひ弱だったきゃべつの苗もご覧のとおりすくすくと
成長してくれてます。これから暖かくなりぐんと大きくなる?と思うのですが、楽しみです・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿