ソラ〈宇宙〉ネゴト

その日その時に見た夢や ソラからの言葉を
分析して きままにネゴトを言わせてもらいます

「私の中の小さな巨人」?

2010-07-02 22:39:10 | 日記

昨日の事でした・・・・

仕事から戻り むし暑さにぼーっとしながら
ツイッター観てたら

「私の中の小さな巨人」がホント突然口走ってたんです。

あへっ、なんだこれ?
どういう意味?

頭は正気になって おもわず検索開始!
まさかね~・・・

ありました!
知らなかったんですが マザー・テレサの言葉らしいのです。
どういう意味で言ったのかは判りませんでしたが
有ったんです!


それと ちかほさんの満月のお話会の前日
朝方の夢で 丹波哲郎さんが出てきたんです。

かれは生成りのギリシャ神話のような服を着て
変な形の高層建物の上階に部屋があり
そこへ尋ねていくと 吹っ飛び歩いて
キーをさしたまま
「勝手に部屋に入ってて」とステ台詞をいいながら行ってしまった。

仕方なく変な形の部屋で待ってると 突然現われて
ベランダに案内された。

景色は東京・・左に目をやり私は
「ああ、新宿の花火が見えて綺麗でしょうね」
と言うと、丹波さんは右を指差し
「九段でも花火が上がるんだよ」と言う。

それから部屋に入り 左手の真っ暗な部屋に案内された。
そこは、映画館のような
円形の階段式ホールで
ピクリとも動かない人たちが眼下を観てる

丹波さんは
「そこへ腰掛けて」と言うので目をやると
その椅子が 金属の大きなスプリング丸出しの椅子
ええっ、ここには座れない!
・・と思った瞬間 夢から覚めた。

霊界に行きそうになったのか・・・

それから夢の意味が知りたくて
新宿と九段を検索した。

そうしたら、新宿御苑だったかな?
東京3大花火の一つと書いてあった!
シラナカッタァ・・・・

それから九段を調べたら、ナンと
新宿の花火の予行で九段でも花火を上げると書いてあった!

ウッソ~!
知らなかった・・・・

だから何?と言われても
私にも判らないけど・・・
丹波さん~ なにを云いたいの? 

マザー・テレサの言葉といい
丹波さんの夢といい
まだ解明してません。

でも、「私の中の小さな巨人」は
目覚めてきてるのかもしれません・・・

玉や~~!!!! 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿