ソラ〈宇宙〉ネゴト

その日その時に見た夢や ソラからの言葉を
分析して きままにネゴトを言わせてもらいます

在り過ぎた

2009-11-28 14:52:19 | 日記

  なにから書こうか迷うほど いろいろあった

  とりあえず、母親のお腹に入る前の記憶

天の橋立の様な陸地から島に続く細い道(空から見てるから細く感じる)に沿って空を飛び、島の下に入っていく。

強烈な夢のような記憶?を幾度も幾度も子供の時から視た。

その後必ず、母親に抱かれて海岸を散歩してる記憶が蘇る。(夢ではなく)

この年になって(結構な年です、ハイ)母に聞くと、それは私が生まれて間もない頃 

よく明石の海岸を散歩してたと・・・

ちなみに 私 明石の子午線のすぐそばで12:00に

オギャー!とこの世に出てきました、とさ。

当時、私がお腹にいる時毎日の様に 「亀の水」神社の湧水を飲み

淡路島の海岸付近にある、多分「イザナギ神社」に船で詣でたそう。

今では想像つかないけど、船で行くなんて風情があるね。

お陰で健康優良児で生まれたそうで、感謝ですね。

仏教を学んだ祖父に命名してもらったそうだ。最近知ったんだけど名前も意味深なんだよね。

それからは、全国行脚(父の仕事柄)だったが

住んだ所が皆いわく付きの場所で この年で目覚めるとはねぇ・・

いまだに マンガの様で でも確信を持っている。

それって何?・・・

少しずつ話しますね。どうぞ宜しくお願いします。

一言お待ちしています!

                       ハチ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿