96269 ”くろBlog”

バイクとスノボ、その他もろもろ趣味の部屋。
日常の出来事も時々(= ゜ω゜)ノ

だいせんホワイトリゾート

2014-04-03 21:15:22 | スノーボード
3月16日。スノーシーズンも終盤に入り多くのゲレンデが対応に追われている頃。
 
 
 
西日本有数の標高を誇る大山に行ってきました。
 
 
 
中国道真庭PAでトイレストップ
1
 
 
 
大山到着!駐車場は第4に。
2
3
4
駐車料金は1000円。2km程手前にも駐車場があって、
そこからだと往復200円でシャトルバスが出てるので4人以下ならそっちが安い。
↑の写真の中央右に雪の壁がありますがその上のバス用駐車場まで運んでくれます
 
 
 
前回ブチ切れたBOAワイヤー。結局交換品は買わずにダイヤルごと外してきました
5
 
 
 
駐車場からしばらく登山。登行リフトはあるけど結構歩きます
 
 
 
さすが雪山。。。
6
 
 
 
到着!大山スキー場(中の原エリア)
7
 
リフトを乗り継ぎ頂上へ
8
 
頂上から右方向(上の原エリア)へ
9
 
パークのある国際エリアに行くため再びウォーキング
11
10
12
 
 
 
ここまで来るだけで結構時間かかったのでとりあえずトイレー
13
 
 
 
高速リフトで頂上へ
14
 
結構晴れてるけど標高高いので雪質は良さそう
15
 
国際エリアの頂上
16
 
 
 
何本か滑って昼メシへ
 
てりやきチキン丼
17
 
スジ煮込み
18
 
私にはめずらしく酒。多分北海道ツーリング以来だと思う。。。
19
 
4本!飲み出すと止まらねぇ(笑)
20
 
全員の飲んだもの集めるとこんなに(笑)
21
 
 
 
休憩後レスト前のパークエリア何本か滑ったんだけど
国際エリアはかなり混んできたので私は単独行動。
中の原エリアで滑る事に。(車に戻るとき一番近いので
22
 
 
 
中の原エリア
23
 
 
 
1時間半くらい中の原で滑り、車に戻って寝る事に。
 
ブーツのソールが。。。
24_2
25
クツ用接着剤で直るかなぁ(´・ω・`)
 
 
 
全員戻ったのは4時くらい。
皆生温泉近いので浸かりに行くか、地元戻ってメシに行くかで結局帰路に。
26
 
 
 
高速を南下するとひるぜんベアバレーが見えます
27
28
 
 
 
中国道真庭PAでトイレストップ。
お土産に桐襲買いました。( きりかさね を漢字変換したら一発で出たのでなんか感動した )
29
 
 
 
地元着いたのは↓の時刻。いつもと比べてメッチャ早い
30
 
観音寺市の台湾料理の店へ。ここ安くて早い。台湾?中国?の方がスタッフです
31
 
 
 
21時半ごろ店を出て集合場所へ。
散後私は一人で温泉!
 
いつもどおりたかせ天然温泉(笑)
32
33
 
風呂出ると何故かマッチが飲みたくなる(笑)
34
 
ゆっくりしてたらこんな時間に
35
 
まだ結構居る( ̄▽ ̄;)休憩所で寝てるのかね(笑)
36
 
 
 
 
 
次回は3月23日の模様を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿