ウワノ空ノウワゴト

何気ない日々をつづります

悩む

2010-07-14 | 妊娠まで
今日はお仕事お休みで、友達からの誘いでランチに行ってきました~

メインのパスタを選んで、サラダバーに焼きたてピザが食べ放題、デザート付いてホットコーヒーならお代わりOKな、お店でお腹一杯になりました

お友達は8月で2歳になる子がいて、最近不妊治療で2人目に挑戦

1人目の時はタイミングと飲み薬で妊娠できたのに、今回はなかなか卵胞が育たないらしく毎日注射で大変とのこと

お互いに治療がどういうものかがわかるから、久しぶりに言いたいことが言えてスッキリしました



昨日は5回目のAIHでした。

前回は痛みが無かったけど、今回は内診台で5分ほど休んでる間も強い生理痛のような痛みがありあたふたしてしまいました

ベットで休ませてもらおうと思ったけど、立ち上がって仕度をしている間に治まってきたのでそのまま帰ってきました。

今は生理後クロミッド、注射、AIH、注射の治療で、多分このまま治療は変わらないだろうし原因もなんだかわからない

診察に行くと、先生も「生理来ちゃいましたか。なんでだろうね。」って感じなので、わからないから治療に来てるんですけど

まあ、先生も看護師さんも親切だし、言われたまま治療してるけど。

きっと周辺の産婦人科へ行っても治療は一緒だろうから、そろそろ専門のところに行かないといけないのかも


一度太田市にある専門のクリニックへ行きましたが、「自然にできるのでは?」って言われて様子を見ることにしちゃったし、またそこへ通うか?

旦那さんの職場近くのクリニックも有名みたいだし、電車で1時間なら通えるかな?

午後から私一人で仕事なので、間に合うように帰ってこれるかが心配

体外に進まないといけないのかなぁ~?

採卵が無麻酔だと怖いしなぁ~

とかとか、いろいろ悩んでます



話は変わって、先日ちょこっと買い物に行った時にパジャマを買ってきました

安かったので2枚



パジャマって寝るだけだから、どうでもいいゴムとか伸びちゃったやつとか着てましたがちゃんとしたものを買ってみました

皆さんはどんなパジャマ着てますか




 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (MRT)
2010-07-15 10:47:45
どもども

不妊治療は、経験した事ないとわからない
ですよね

私は、まず最初に行ったクリニックで
「右の卵管が詰まっているね」と言われ、
「でも必ず赤ちゃんを授かりましょう
と諭され・・・
でも、なんだかあまりに先生が自信満々な
わりに、スタッフさんと意思疎通してない様子
が見え隠れしていたので、思い切ってその後
総合病院にかえました。

そちらでまず右卵管が詰まっていると言われた
ことを話し、卵管造影から始めてもらい、
「んん?両卵管とも通ってるぞぉ。
 せっかくだから通水しておくけどね」と
処置を一度してもらいました。

その後、タイミングを取り、幸いにもその
初回で長男を妊娠できました。
でも、自然流産の経験が2度あるので
黄体ホルモンの注射を1週間毎日打ちに
通いました。左右の腕に毎日交互に

毎日、不安で、痛くて、辛くて。
よほど私、悲壮な顔をしていたのでしょう
看護師さんが、
「流産経験、辛かったね?
 でも、流産したということは受精卵はできる
 証拠 ゆっくりゆったり行きましょう
と声をかけてくれました。
結婚が消して早くはなかったので、
そうそうゆっくりもしていられないと思っては
いたものの、不思議と気持ちは安らぎました

ソラさんのお気持ち、
察することができます。
毎日、自問自答の日々なんですよね
辛い治療、仕事、家事、義両親のこと、将来。
沢山の事考えてる。本当にお疲れ様です。

でも、ダンナ様がお優しいから
ソラさんお幸せです
日々のストレス、上手にほどきながら
無理せず行きましょう
ねっ
返信する
Unknown (シュフ)
2010-07-16 18:47:14
妊娠って奇蹟ですから、どちらも正常でも
なかなか妊娠しないケースもありますもんね(-ω-;)ウーン
うちはかなり有名なクリニックなんですけど
タイミング・AIHで結果が出ないと
まず腹腔鏡手術を勧められるようです。
卵管造影はあくまでも卵管の中が通ってるかどうかしか分からないから
手術できちんと外側や癒着がないかどうかを診るようで。
でも35歳以上ならそれを飛ばして体外、ってケースも多いようです。

私はとりあえず卵管っていう原因が今はハッキリしてるんで
早い段階で体外へ進む予定にしています。
遅くとも年内には・・・
それまでに赤ちゃん授かればいいんですけどね。

お互い早くママになれるよう頑張りましょうね。
返信する
MRTさんへ ()
2010-07-16 20:57:01
MRTさん、ありがとうございます

婦人科だけのクリニックなので、一般的な検査と一般的な治療しかしてないので、そろそろ次の段階なのか?と悩んでしまいました。
以前パニック障害になって、それ以来車や電車が勇気がいるので、通院も悩んでしまいます。

私はお注射、お尻にしてもらってます
もう痛さに慣れました
悩みながらも、やりたい仕事とやりたい趣味もできているので、ストレス溜めないようにこれからのこと考えてみます

返信する
シュフさんへ ()
2010-07-16 21:12:43
専門のクリニックのHPをいろいろ見てみましたが、治療の仕方や考え方もさまざまですね。
シュフさんも年内にステップアップを考えいるんですね。

年齢的に治療を休む余裕はないし、でも次に進むのも考えてしまいます。
とりあえず、先生とも相談してみようかなと思ってます。

毎月治療は大変ですが、お互いに頑張りましょうね
返信する

コメントを投稿