ウワノ空ノウワゴト

何気ない日々をつづります

お肌のお手入れ

2010-04-25 | 日記
今日はいい天気です

せっかくの日曜日ですが、旦那さんは仕事

1人寂しく引きこもってます




前回話題に出た、庭のツツジと枝垂れ桃の写真を撮りました

蕾がたくさんできてます

白やピンクの花を咲かせてくれました

最初は小さな木種を植えただけだったのに、2年でここまで育ちました

これから梅雨までは暖かくなると思うので、花が咲くのが楽しみです




暖かいのはいいけど、これからは紫外線が強い季節ですね

年とともに、顔のたるみやほうれい線が気になっているこの頃です

幸い、シミは気になっていないのですが職業柄、同年代の方のシミの悩みが多いのを見てビックリ
しっかり紫外線対策しなくっちゃ



そんな訳でとりあえず日焼け止めを購入。



シミを防ぐというのを見て決めました


それから、お子さんのカサカサ皮膚が「これを飲ませたら多少良い感じになった」というのを聞いて気になっていたドリンクを。

コラーゲン10000mgビタC1000mg配合

薬局で定価より安く売っていたので1週間分買ってみました~

顔に限らず、体も乾燥肌なので効果が出るといいな

早速飲んだら、ピーチとリンゴの味で美味しかったです



そしてコレは職場で買ったものですが。

ビタミンCローション

皮膚科専門に卸している会社のもので、市販のものよりビタミンCが多く入ってます

いつも職場でコノ容器に移し替えてます

50mlで2,500円。(保険外)

ケチってちょっとずつ使ってますが、肌が柔らかくなってるような気がします。

もうちょっとお年を召した方は肌の違いがわかるようで、結構リピーターが多いです。

もちろんシミにも効くので、しばらく使ってみます



お肌のお手入れ。

若い頃って散々言われましたが、自覚が無いから予防ってなかなか積極的じゃなかったんです

やはり、なってみないとわからないものですね

お肌の曲がり角をとっくに過ぎて気付きました




 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿