ウワノ空ノウワゴト

何気ない日々をつづります

讃岐うどん

2009-05-12 | おでかけ&グルメ

今日は梅雨のお天気みたいにムシムシしてます


そういえば忘れていたのですが、お庭で試した車中泊

マットレスと布団を持ち込んで、意外に広くて二人並んで横になれたのですが、なかなか眠れず旦那さんも何度も目が覚めてしまったと

やはりお家の部屋と違って狭いので、ぐっすり眠れませんでした

朝は夜勤明けのような状態で、お家に戻ってまた寝ました

なのでGWのお出かけは、わざわざ車中泊しなくていいんじゃないか?ってことになって近場のお出かけになりました



先日は宇都宮の餃子でしたが、翌日の土曜日は讃岐うどんを食べに行きました

香川まで行ければいいのですが、佐野市にあるうどん屋さん『名水』さんです

R50沿いにあるのですが、狭い道を行くのでかなりわかりづらいらしいので、良く調べてから向かいました

実際行ってみると、田んぼ道からR50をくぐり細い道を行くと、重機屋さんなどがある殺風景な所にありました



うどんの旗と高級車で来ているお客さんが多かったので、すぐにわかりました

すぐ脇はR50。

開店して20分ほどでしたが、店内は満席でギリギリ2人ぶんの席が空いてました

コチラは店の入り口に青い札があるので、大2玉と中1.5玉は札2枚、小1玉は札1枚を持って店内に入ります。

注文時に札を渡します。

札が無くなっていた時は売り切れで、60食限定らしいです。

みんなが2玉食べたら30食になっちゃいますね

メニューは
「かけうどん」「かけ冷」「つけうどん」「ぶっかけ」「天ぷら」

旦那さんは、かけうどん中のセット(お稲荷さん、天ぷら付き)660円



お出汁がすごく美味しい

かつおの上品なお出汁が出ていて、普段あまりうどんを食べるほうじゃなかったので、たいしたことないかもって思っていたのが間違いでした

私は、ぶっかけの中と天ぷらで600円


麺はコシがあってとっても美味しい

天ぷらは、かぼちゃ、イカ、竹輪2個。

中は1.5玉だけどかなりの量があります

はじめ欲張って大でいこうかと思ったけど、多分食べ切れなかったと思います

ちょっと感動して、美味しさの余韻がいつまでも続きました

うどんってこんなに美味しかったんだぁと、毎日でも通いたいお店です


R50からだとわかりずらいと思うので、足利からだとフルーツ街道からイオンに真直ぐに行ける道があるのですが、途中の「ミスタータイヤマン」を南に右折し、R50のトンネルをくぐって細い道を左折して進むとあります。

讃岐まで行けなくても美味しい讃岐うどんが食べられます




翌日連休最後の日曜日は、これまたランチをしてしまいました

なんと、お家にあった本を売り飛ばしてのランチです
(そんなに食べたいのか

また明日しますね


下記のランキングに参加しています。
バナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。 

   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (シュフ)
2009-05-13 13:20:34
私、この年になるまでうどんってそんなに好きじゃなくて
わざわざ外食で食べるって言うのがよく分からなかったんです。
家で作っても同じような気がして。
土地柄ラーメンの方が身近だからかもしれないですが。
でも夫に連れて行ってもらって衝撃を受けたのが
やっぱり讃岐式のうどん♪
おいしすぎてビックリしましたw(゜o゜)w オオー!
今までのうどんはナンだったの?って思っちゃいました。
ちなみに肉ぶっかけうどんがお好みです☆

本場までいければいいけど難しいし
足をのばせる距離に美味しいお店があると嬉しいですよね♪
返信する
シュフさんへ ()
2009-05-13 13:51:13
私もうどんってあまり好きじゃなかったのですが、チェーンの讃岐うどんを食べた時にこれなら食べられるって
タマゴかけご飯が好きなので、かま玉?も好きになりました

コチラのお店はチェーンさんよりも衝撃が強くて、とっても美味しく頂けました
こんなお店が増えてくれるといいなぁ

ちなみに足利はお蕎麦なんですが、ほとんどお店で食べた事は無く、義父がたまに打つお蕎麦ばかりです

返信する

コメントを投稿