ウワノ空ノウワゴト

何気ない日々をつづります

退職

2011-10-04 | 日記

今日は勤務していたクリニックにご挨拶に行ってきました。

自分で運転できるかと思っていたのですが、お腹が苦しくて運転できず義姉に頼んで連れて行ってもらいました。


久々にみんなにも会えて嬉しかったです

先生には、すぐに仕事復帰したかったのですが、義母が体調を崩していて子供を預けられないので仕事を続ける事ができないと伝えました。

最後に、子供を預けられるようになったらヘルプでお手伝いに来ますので呼んでくださいってお願いしちゃいました

突然の安静で仕事に出られなくなりそのまま退職という形になってしまい、スタッフのみんなにも迷惑かけてしまいました。

一緒に仕事もできなくなってちょっと寂しいです。



義母は今年に入って食欲がなく、夏場には体重が30キロ台になってしまったと。

私は動けなかったのでなかなか会えなかったけど、だいぶ痩せた印象で。

精神的なもので(義父のことで今まで我慢していた事が噴出してるようで)食べられないようで、精神科で薬ももらっているようですが1分診療で薬を出されるだけで(先生には原因を言ってないらしい)、しまいには今までかかっていた外科に戻されて点滴に通っているようで。

私がパニック障害で通っていたクリニックはカウンセリングもしてくれるのでお勧めしたのですが、本人が行くつもりがないようで…。

義姉が心配してあれこれ言うと、「それ以上言わないで」って逆切れされるようで(結構頑固)

今は少しずつ食べられるようにはなってきたみたいだけど。

義母が元気だったら私も仕事を辞めずに済んだかもって思いもあって、何で今体調悪くなっちゃったのって

まあ、こればかりは仕方ないですね。



   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (シュフ)
2011-10-06 15:44:22
妊娠中の予期せぬトラブル・・・
こればっかりは避けようがないことですし
何より赤ちゃん優先ですから仕方ありませんよね。
でもすごく職場が大好きだと前に話されていたので
やはり残念ですね。
でも・・・私から見たら空さんは立派な資格をお持ちですし
子供がある程度になればまたお仕事はできると思います!!
いろんな考え方はありますが、3歳くらいまでってすごく貴重な時間だし
子供とベッタリ過ごせるのは幸せだと思います❤
特に男の子は自立するのも早そうですしね!

しかし義母様も・・・いろいろ心配ですね。
返信する
シュフさんへ ()
2011-10-07 19:27:55
はじめはいろいろ悩んじゃいましたけど今はもう吹っ切れて、いづれ仕事ができればいいかなって思うようになりました。
ただ、1日中子育てしていられるのかが心配で

仕事復帰するのにも義母に元気になってもらわないと。
義姉、父、旦那さんは振り回されていて大変です
返信する

コメントを投稿