ウワノ空ノウワゴト

何気ない日々をつづります

お友達家族/実家へ

2012-03-02 | 日記

先週の土曜日は、お友達夫婦が遊びに来てくれました

いと吉に童謡カードをプレゼントしてくれたお友達です。

ずっと転勤で岡山にいて会えなかったけど、埼玉に戻ってきて今はマイホームを計画中

初めて、1歳10ヶ月になる息子くんにも会えました

息子くんは丸くて回るものが好きらしく、車のタイヤを触って手は汚れるしホームセンターに行くと換気扇ばかり見ているそうで

そんな息子くん、いと吉さんに一生懸命「○○○だよ」って自己紹介してました

いと吉も1年もするとこんな風に可愛くおしゃべりするのかしら~

ずっと会えなくて出産のお祝いも渡せてなかったので、ウチからはラルフローレンのシャツと帽子をプレゼントしましたシャツ シャツ 帽子

ただ、足のサイズも大きいらしく3歳並みって言ってたから、サイズが合うか心配だわ



日曜日は私の実家に行ってきました。

28日が母の誕生日だったので。

お昼過ぎに着いたんだけど何も食べてなくて、いと吉さんを両親に預け急いでランチに

14時頃だったので、やっていたラーメン屋さん(栃木店)に(以前行った佐野店→

ラーメン久しぶりだわ~



私は生姜チャーシュー麺(大盛りにしたかったけど我慢



旦那さんはラーメン



餃子は拳ほどある大きさだけど、野菜たっぷりでペロッといけます


実家に戻ると、いと吉さんは私が出て行ってすぐ号泣したそうで

すぐにミルクあげたら、飲んで遊んで寝たところって。

寂しくて泣いたのか?お腹空いて泣いたのか

いと吉さんには実家の両親に慣れてもらわないと、預ける時が大変だからね


いと吉さんが寝たので、みんなでケーキを食べました

いちごの里って以前ビュッフェしたとこ→ で買ってきました。

イチゴ狩りの季節で、お土産とケーキを売っているところなんて人でいっぱいでしたぁ

ゼリー好きの父にはイチゴのゼリー(私はゼリーダメなの


お誕生日の母にはショートケーキ


旦那さんは好きなシュークリーム


私はショコラで



イチゴも甘くてケーキも美味しかったです


ちょっとの時間でしたが、両親も携帯でいと吉の写真撮ったりして喜んでました



明日は久々に美容室に行ってきます

いつも髪の毛ボサボサで外出にはニット帽なので、手入れの簡単な縮毛矯正をしてきます

サラサラになるといいな


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿