新緑生活日記

変形性股関節症の痛みをかかえながらも元気いっぱいの奮闘を書きます。

高尾山。

2008-11-16 | Weblog
前の日夜、明日高尾山に行くけどって娘から電話があった。行きたいけどいいやーと話て一時間後、夫が帰り明日休みになったからと、高尾山いく?結局孫に内緒で次の日出かけることになった。三鷹から登山口まで隙間も無いくらい混雑、着いて又びっくり何度か来ているが山の空気が一変するくらいの人、待ちに待ってロープウエイでやっと上に、頑張って薬王院まで人並みに沿って歩く、紅葉はまだ早くきれいとまではいかなかった!結局山頂から登山口まで人の山、下山の乗り物は待ち時間が長く徒歩下山に回る人たちにのり出発!急勾配な下山道に休みながら一時間かかりやっと下山六歳の孫が一番元気だ、内緒で行って乗り物待ちしているときそーっと後ろからじぃじが孫に声かけご対面孫の驚いた顔じぃじに飛びついて来た顔、それがうれしくって一人ご満悦な夫の顔、いいとこ取りのじいじが大好きな孫、私はせっかくいい空気を求め紅葉を満喫したくて来たのに~とんでもない結果と相成ってしまったわけ!でも以外、次の日は思ったほど体のダメージが少なく?なんて湿布で覆
われる足腰でした。やはり連休は寝てるに限る!人々の口から高尾山の紅葉のコマーシャルを見て来られたひとが多かったみたい、残念なかまらあんなきれいな紅葉はありませんでした。口々にブーイングが耳に入った楽しい徒歩下山でした。あー゛疲れました~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿