新緑生活日記

変形性股関節症の痛みをかかえながらも元気いっぱいの奮闘を書きます。

手術

2007-01-29 | Weblog
私ら3姉妹は皆股関節が悪い左足が悪いので右に杖付き3人並んで歩くと
ほとんどの人が見る。何度いやな思いをしていた。
1年前妹は置換術のオペをした。長い間苦しんできた左足が見事に
かっこよくお尻も持ち上がり左右の差もなくなり立ち上がりバランス
よく一定の歩幅やリズムで歩いている。痛みと歩行困難で苦しんでいた
妹でしたが今は痛みがないとのことだ。最近になり今度は姉が
置換術オペを決意した。突然痛みで歩くことが厳しくなったらしい
来月中頃に決まった。最後に残っている私は歩行困難だけど
三輪車での移動は出来るし痛みも我慢できる脳梗塞の後遺症も
あり薬も欠かすことができないし多分オペはしないかも?
でも残りの人生スックッと立ち上がりスイスイ歩いてみたいなー
との思いもあるのだが?う~~ん!
コメント    この記事についてブログを書く
« 日帰りでお出かけ | トップ | 打撲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事