新緑生活日記

変形性股関節症の痛みをかかえながらも元気いっぱいの奮闘を書きます。

七五三。

2008-11-02 | Weblog
心配したお天気も快晴、孫の七五三朝早く起き、早々に美容院に、九時から髪結い、着付け、一時間半出来上がりを待ち予約していた写真館に撮影に一時間、もうそれだけで孫も疲れ気味、婿さんのご両親が八幡様の駐車場を確保してくれていたのですんなり駐車、ところが本殿は番号制の順番待ち混み混みのお宮参りでした。一時予約の会食のお店にギリギリ到着、気を張っていた孫の晴れ着姿もそこでおしまい失礼して全部着替えやっと身軽に安堵した顔、頭のお飾りなどはずしに夕方美容院に、帰ってきてびっくり長くしていた髪の毛をばっさり切り、ちびまるこちゃん風にしてきました。さぞかしさっぱりしたであろう、その後のイベントは最後の発表会、来春の卒園となりました。寂しいような、大きく成長した孫、おかっぱ頭にしたお姉さんらしくなった顔、じいじ、ばぁばとして頑張って元気に入学までは大丈夫かなと思っている。至福な一日であったが!疲れた一日でもあった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿