空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

今日は晴れ

2019-07-12 08:31:52 | 雑談事
こんにちは

久しぶりに顔を出しています
今朝ゴミ出しに出た時は、靄?霧?が凄くて50m先が見えないくらだったので
どうなる事やらと想いましたが
が昇るにつれ晴れてきて
見通しよくなったので安心しました

息子ちんの出勤時間はまだ視界不良でしたが

編み編み趣味事
昨日袖の部分もつけ終わりセーターの形には完成しました
あとはスチーム当てて編み目をそろえ落ち着かせるのと
糸の始末だけです(これがまた大変なんだ
週明けにお披露目しますね
ドデカ・ジャンボセーターになってしまい
失敗作品ではあるけれど


昨日、で水替えできなかったので
「おまたせ~」と朝の家事を終わらせたあとしました。
水替えをした後は、餌やり
チビ亀ちゃんの大きい方は最近ほとり周辺で見かけることがなくなったので
大きなプラ舟の周辺を棲み家に変えてきているのかなと想っていたんだけど
食事はどっちでどっているのかなと気になっていました
今朝、プラ舟に亀餌を入れると
この前隠れていたシェルターのスロープをよじ登り姿を現し
プラ舟内へ入っていき餌を食べに来ているのを確認

こちらの方は水量も多いし、循環させているのできれいだからね
イシガメ雌が威嚇でいじめないかとちょっと心配ではありますが(雄もたまに威嚇されている
上手く共存してくれるといいな
来春からは成長具合によってはクサガメの池の方(深くて広い)へ移す予定


あっ
来週のリトラは【不良漫画】で“ろくでなしBlues”も映っていたので
楽しみだわ


ではでは


そんなに暑くならなそうだし
晴れているので
活動場の蓋、金網の張り換えしようと想っています










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありゃ、もうこんな時間 | トップ | リベンジセーター完成、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿