空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

なかなか春本番にならないね

2019-04-15 08:02:47 | 雑談事
こんにちは

気温が上がると言いながら
日差しが少ないからか気温があんまり上がらないね
が陸場になかなか上がってきません
今日も雲が多いな
これから晴れてくるのかなぁ

活動場の盗難対策
昨日枠だけ完成できると想ったのですが
車のナビの取り付け、予約しに行ったら少し待てば当日OKだったみたいで
所要時間3時間なので、迎えに来て欲しいと言われたので
午後は作業できませんでした
今日設置できると想ったんですけどね

で、旦那を迎えに行ったついでに眼鏡屋さんへ
旦那のメガネ新調と私のメガネの鼻当てがゆるゆるになっているのを修理してもらうために
だいぶん前から壊れていたんだけど
寄るのが面倒でね
眼鏡屋さん10時からでないと開いていなくて
日々の買い出しで前は通っていたけど開店前だったので
食材買った後寄るのも、タイミング合わなければ待たされる可能性もあるしね
暇になってからでいいかなと想っていたのでね

ちょこちょこっと部品交換などですぐに直るのかと想ったら
預けないと無理な修理でした
なので今は古いメガネをかけています


そう、車と言えば
新しい車、バックモニターだけじゃなくサイドにもカメラ付けていたことを旦那に言われるまで忘れていまして
昨日、庭に止める時にサイドモニターを作動させ車の操作したら
なんとまぁ
いれやすいこと
運転席から見える感覚と画面に見える間隔ではえらい差が

今まで何度も切り返して入れていたの
余裕では入れていたんだ~

これからは忘れず使わないとと想いました


それでは


菜の花は1日飛ばしに収穫になりました
あと数回で終わるかな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ使っていません | トップ | コロッと出てきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2019-04-16 00:27:20
まだまだですね
ポカポカ陽気はいつ来るのでしょう

予定がくるちゃいましたね
でもナビが早くついたのは良かったですよね。。。

行くタイミングってありますからね
9時開店の店が多くなってきたから
10時開店って遅く感じます。。。

サイドモニターもあるんですね
上からのモニターある事にビックリです
お返事です (そよ風)
2019-04-16 07:45:35
NORIちゃんへ

少し暖かくなったみたいですが、ポカポカ陽気ではありませんでしたね
いつなんでしょうね

そうなのよ
でも、別の車用品販売店では、GW過ぎるまで休日予約いっぱいと言われていたのでね、取り付けは早い方がいいので良かったんですけどね

はい、食材買った後は時間が読めないところには立ち寄りたくないからね
9時開店の店多くなりましたよね
でもコンビニは働き方改革?24時間じゃないところが出てきそうですよね

上からのモニター
建物内はどうなんでしょうね
地下駐車場とか

コメントを投稿