空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

まだ使っていません

2019-04-12 08:02:02 | 雑談事
こんにちは

今日もいいお天気です
春らしい爽やかな冷たさです

洗濯機、昨日の夕方旦那に手伝ってもらい移動して設置し
今朝、ホースの長さを調節
水道栓に接続、コンセントも差し、がたつきも調節しましたが

ん?この洗濯機水平見る窓ついてなかったっけ?
どこかにあったと想うんだけど???

と、ちゃんと置けているのか不安なので
まだ、作業着洗いはしていません

外洗濯機用のタイマー1つ準備した方がいいなと想っています
きっと、洗い上がりの音や、浸け置き後洗いだす時の時間とか忘れ
ありゃ~忘れてた

間に合わない
とかの可能性が予想できるのでね

覚えとくのは苦手
忘れるのは大得意

年々その傾向が強くなってきてるので
新しいことは特にね



話変わりまして
最近、というか長い間
失敗続きのパン作り
とうとう旦那に、たまには美味しい食パンを食べたいから
1回パン作り禁止令が発令されたのですが
元種がいい感じにできているので
強行パン作り
でも、パン屋さんでも食パン購入
なので3日間朝食楽できます

今回作ったパンはそこそこいい感じのパンができました
窯伸びはしませんでしたが

昨日のプレバト
パン作りの査定がありましたね
いつもは俳句が終わると録画してある番組とかを見たりしているのですが
昨日はそのまま見ていましたが
生地作りのところあまり詳しくは紹介されませんでしたね
でも皆さん機械使わず、手捏ねでいい感じにふわふわに焼けていましたね
凄いなぁ



番組で想い出した
春の番組改編で、我が家の夕食タイムに見ていたニュース番組が終わってしまい新しい番組になった
それがバラエティ色強く、食べている時間にニュースを伝えなくなったので
番組難民になってしまっています

Voiceが良かったなぁ



では

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ空気が冷たい | トップ | なかなか春本番にならないね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2019-04-12 21:24:18
そのまま置いたら水平になってるもんだと思ってました

あっ、そうか!
家のでも用事してたら忘れる事があるのに
外だと余計に・・・ですよね

禁止令が出てたんですね
じゃあ禁止令解除かな?

好きな番組が終わるのは嫌ですね
返信する
お返事です (そよ風)
2019-04-13 07:36:48
NORIちゃんへ

通常床ならガタツキをなくすだけで水平になるとは想うんだけど
洗濯機置いたところが緩やかなスロープになっているのでね
水平見ておかないと洗い物している時ぐらつき原因になったりしますからね

言うこと聞かずに捏ねていたので
文句言われましたが
店のパンも用意していたので大丈夫でした
たぶん、次は文句言われないでしょう
けど、失敗は少なくしたいです

そうなんですよ
終わっちゃって悲しいです
返信する

コメントを投稿