空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

晴れ

2024-03-22 07:09:36 | 雑談事

こんにちは

 

週末は雨みたいですね

寒さのピークは昨日?

今日もそこそこ低めだけど、週末は気温上がるみたいですね

昨日久しぶりに、束作業時ストーブをつけましたが

つけたくなるのも昨日が最後かな

今朝もヒーター付けましたが、カレンダー下にある温湿度計の表示が20℃とか

シンク前の時計の方では16℃とかだったので

ヒーターの温風が上昇そっちに流れていただけでしょうけど

底冷えがなくなってくると、ちょっと室温が上がるだけで

暖房消そうかなと想ってしまいますね

 

昨日はカンパーニュを焼きました

 

 

形はちょっと悪いけど

オパール型の方がいい感じにクープができました

丸型は私は不向きなのかな

オパール型の発酵かごもう1個買おうかな(パンマットで代用できるんだけど)

もう少しコロンとぷっくりしたカンパーニュを焼きたいな

なかなか難しいです

 

昨日ばぁ様にお墓参りの運転手を頼まれ

帰りにガソリン代とくれたんですよ

コンパクトなサンダーがと頭よぎりましたが

まだ、不便ながらも手もちのでどこまでできるか試していないので

すぐにポチッとはしていません

色々DIY材料費で出費ありますしね

 

それでは

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちは | トップ | また雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2024-03-22 23:39:50
昨日「灯油ないなるけん、これで終わりにするよ」と言ったら「まだいる」と
後、一缶買わないといけなくなりました。。。

カンパーニュにはまり
パン屋さんに行って売ってたら買うようになりました
1人で食べるからハーフとかなんですけどね。。。
難しいんですね
私には無理だな・・・

せっかくだったのに
って、いろいろ出費があればそっちに使いますよね

あっ!宝くじ!
施術の先生と宝くじの話してて
私が「当たっていても(高額が)他人には話さないでしょう」って
それが当たり前ですよね。。。
お返事です (そよ風)
2024-03-23 06:32:25
NORIちゃんへ

1缶買ったんですか
肌寒さを感じた時に気軽に付けれますね
気温が上がってくるとモワ~ンと感じる時もあるかもしれないけど

あら、いつの間にかカンパーニュにハマっていたんですね(わたしの影響かしら?)
うん、難しいんですよ
シンプルな材料で作るんですけど
成形とかがね

うん、材料費も結構かかるのでね

宝くじ、あまりがっついて発表気にしていると
運気がより逃げそうに思っていたので気にしないようにしていたんですよ
そういえば・・・ってチェックするくらいにしようと

で、それでもし高額当選していたら
そりゃ、言いませんよ
1万円位だと、ネタにもなるので書くと想いますが
100万とかだと黙ってます

コメントを投稿