空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

快晴

2019-04-18 08:22:08 | 雑談事
こんにちは

今日は雲がなく
早朝から日差しが届き
部屋の中も明るい明るい
気持ちいいですね

さて、問題
これな~んだ
何に使うでしょう?




ヒント
とあるところに使う為
100均で売っている板を切り
手持ちの布を両面テープを使って貼り作ったもの
ヒントになってないか


答えは



なんか、よく分からないか
新しい車につけた純正のコンソールボックス(運転席と助手席の間)
足元までの深さあるので
すご~く深いの
前の車のからの慣れで、飴やガムなどそこに置いておきたいんだけど
そのまま使うと非常にとりにくい
小さめのオープン収納もついているが、それも低い位置なのでちょっと取りづらい
なので、この収納空間を上げ底にして、普段あまり使わない物を下に入れ
ちょこちょことよく使うものを上の段に収納できるようにしようと
上げ底の為の板?蓋?底?を作りました

こんな感じに



外すとなっています
上の段はトレーを2つくらい置いて(ひとつの方が取り出す手間が少なくてよいんだろうけど、ってかトレーに板くっつけた方がもっと手間省ける?)



そしてこんなもの買ってきて置きました



アルミ縁台です
前から、餌やりの時、風がちょっと強いと
餌が流され狙ったところに落とせないことがあり
もう少し近付けたらなと想っていた
外に出てやればいいんだけど、面倒でね
窓からやるのが簡単で楽でいいからねぇ

何か台が欲しいな

で、アルミ縁台置くことにしたわけです

これで餌やりが楽になります
けど、活動場への餌やりもあるので
今年からは餌持って外に出るようにはなるんですけどね


活動場と言えば
昨日、完成を目指していたのですが
出来上がった蓋をつけるためにおいてみたら
ありゃりゃ
大きすぎる

横幅が大きいだけなら
1つのパーツ切断、作り直すだけでいけたんだけど
縦もちょっと考えたように乗せる感じに置くと開閉しづらく
置いた時浮くようになるところが多くスッキリしないので
全部サイズ直しをしなくちゃいけなくなり
昨日、最後の菜の花出荷後ホームセンターへ
材料買い足しに

午後作り直していました

あ~面倒くさい
無駄出費してしまったし

ちゃんとくっつける前に仮置きし大丈夫か確認してみないとダメですね

時間とお金を無駄使いしてしまった




さて、昨日発表されたみたいですね
夏イベとNEWALBUM発売決定が

う~ん
どうするか
詳細分からないからまだあれだけど
通常盤と限定盤2つは買うことになるかなぁ
全部はなかなか厳しいよなぁ


それでは

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAPPY BIRTHDAY Takamiy | トップ | 完成いたしたでござる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2019-04-18 23:06:08
気持ち良かったですね

ハズレでした
まさか上げ底だとは。。。
深かったらもったいないから分けて入れる方が良いですよね

縁台良いですね
餌やりだけじゃなく
そこで亀さん見るのも良いですしね。。。
たまにボーっとするのもね

あちゃ~ですね
確認は大切ですね。。。

CD全部は厳しいですね
とか思いながら・・・全部買うんですよね
返信する
お返事です (そよ風)
2019-04-19 07:49:20
NORIちゃんへ

やっと春らしくなりましたよね

外れちゃいましたか
ペットボトルなど長いものを収納するにはいいんでしょうけど
そんなの入れる必要ないしね

縁台いいでしょう
でも縁台には座れないのよね
窓を開けた状態で座ればいいけど
虫が入ってきそうだし
やっぱり網戸越しになっちゃうかも眺めるのは

でしょう
昨日設置したけど
残念な点がまた出てきました
そのまま使うけど

売れないからと特典違いで何種類か出すからね
困りますわ
返信する

コメントを投稿