空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

ひと段落

2024-08-05 07:30:07 | 雑談事

こんにちは

 

毎日暑いですね

ひと雨欲しいなと想っているんだけど

しばらく降っていません

 

さてさて、壁拭き掃除に草抜き・薬剤散布

池の沈殿槽・ポンプの掃除と終わらせて

これで動き回る掃除関係はひと段落しました

納戸や階段下などあまり目につかないところは拭いていませんけどね

で、壁掃除が終わったので

趣味部屋の空気の通りをよくするために

カラーボックスの数を減らそうと

断捨離をと手をつけたのですが

どんな感じに処分、片付けようかといつところで行き詰ってきたので

気分転換で

あまり動かず作業できる

子供たちの保育所・学校時代の作品袋や色々想い出?品の整理断捨離作業をすることに

絵などはで撮りながら

たまに眺めながら作業しています(笑えるものもあったり)

もうね、大変

学校から持って帰ってきた作品袋などそのまま置いていたので

色々色々入ってるんですよ

娘ちんのになんか、筆洗いに使っていたと想われるペットボトルも入っていたし

分別もしなくちゃいけないしね

 

去年?一昨年か膝が痛く立ち上がるのが大変と

ソファから高座椅子に買い替え

もう少し座面が高い方がいいなとクッションを追加したんですが

また少し立るのがちょっと・・・ってなってきたので

椅子用の継脚を買おうかなと想っているんですが

こたつ用のはあるけれど、椅子用のはあまりなく

使おうと想っている脚に合うサイズと欲しい高さがそんなになくて

う~ん、自分でどうにかできないかとちょっと考えているところです

 

 

色々考えながら作業しています

 

それでは

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気があれば | トップ | 蒸し暑い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2024-08-05 23:13:43
ゲリラ豪雨とかじゃなく普通に降って欲しいですね
そしたら少しは涼しくなるのにね。。。

それだけやれば充分ですよ
私も第2回の断捨離をした方が良いかもな~
着ない服もあるしね。。。
涼しくなればしようかな・・・

そうですね~
サイズや高さがちょうど良いのはなかなかないですよね
手作りするしかないのかしらね
返信する
お返事です (そよ風)
2024-08-06 06:53:11
NORIちゃんへ

そうなんですよ
昨日の午後、山の方に雨雲がかかり、雷の遠鳴りも聞こえてきたので
ちょっと期待したのですが降りませんでした
違うところでは降ったようなんですけどね

断捨離、私もスカートもう履かないだろうし処分してもいいかなと見ては想いながら
なかなか処分までいっていません・汗

そうなんですよ
やっぱり自分で作らないとダメかなと
返信する

コメントを投稿