空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

完成いたしたでござる

2019-04-19 08:18:30 | 雑談事
こんにちは

今日もいい天気ですね
気持ちいいです

こんな日、布団干したいけど
まだ旦那からGOOKと言われないので
干せないのよ


では、やっと完成した活動場の強化(ちょっと残念なところあるんだけど)
こんな感じになりました



あまり変化分かりません?
防鳥ネットを洗濯ばさみで止めていただけだったのを
塩ビパイプで枠を作り亀甲金網を張り蓋にしました



こんな風に3つに分かれていて
塀の柵に立てかけ中の掃除をする時は開けたままにできます

反対側は



手前の白いプラ容器は100均の野菜洗い桶(だったかな)
上の蓋をしたまま出入りの扉を開け



汚れているのを見たら
こまめに水替えできるようにしています

土が少ないところがあり奥が低くなっていたりしたので
土を足したので表面ふかふか状態(チビ亀さんが出てきたら耕し混ぜようと想っています)なので
余計に汚れやすい

最後に鍵をつけてやっと完成と想ったら
買って準備していたワイヤーダイヤルロックのワイヤーの丈が短く
あと少し足らなくてロックできない

今は仕方なく結束バンドで固定しています
用があるたび、結束バンド切って、また固定ってのはもったいないので
早くもう少し長いワイヤーダイヤルロックを購入しないと

またまた余計な出費

値段押さえるためとせっかく買った鍵を使えないか
他の方法はと考えたんだけど
金網と柵を通してなら固定できるけど
金網って意外に簡単にしね
塩ビパイプに結束バンドつけて蓋と柵との距離を短くしつけるとも考えたんだけど
結束バンドもできるし

短いワイヤーロープ15㎝ほどのがあればいいんだけどね

やっぱりダイヤルロック買い直すしかないのかなぁ


もう1つ残念な点が
柵と揃えて上の金網をホワイトに統一したんだけど
これが中が見えづらくて
目がちかちかする

放牧したどこにいるか分からない

やっぱりグリーンにすればよかったな
迷ったのよね
色々失敗して、パーツを買い足したりして出費を重ねたので
今シーズンはこのままで使おうと想っています



次は草抜きして
それが終わればちくちく趣味事も再開できるようになるわ


それでは

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴 | トップ | 昨日は映画を観に行ってました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2019-04-20 01:22:43
早く旦那さんのOKが出ると良いですね。。。

す・す・凄~い
完成したんですね

塀に立て掛けられるのって良いですね。。。

結束バンドも取り外し可能のやつにしたらどうでしょう?
でも・・・閉めたと思って外れてたらいけませんね

そっか
金網統一したら見え辛いか・・・
統一も良し悪しですね
お返事です (そよ風)
2019-04-20 07:37:16
NORIちゃんへ

GW前後、もうすぐだと想うんだけどね
今年の花粉はきついって言っているし
後半になるかも

はい、やっと完成しました
立てかけられるのは両端のだけなんですよ
真ん中のはソーラーパネルがあるのでダメなので
ひっかけれるようにしようかと想っています

取り外し可能のだと、私以外の人でも簡単に外せるでしょ
それは嫌なのよ

1カ所だけでもきっちり閉めれるようにしておかないと
通りに面しているのでね

そうなの
白は光を反射してね
チカチカ見えづらい

コメントを投稿