空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

やばいぞ、心配だ

2021-09-22 07:29:35 | 雑談事
こんにちは

昨日は暑かったですよね
風呂上がりにキッチンに置いてある温湿度計を見たら

34.5℃でした

くるっているんでしょうか

今見ても

33.5℃だし

壊れちゃったか
電池切れ近しなんでしょうか


昨日、倉庫で作業後、亀池を見ていたら
いつからなのか
亀返しがついていなく、ワイヤーネットを蓋のようにして
繰り返し使える結束バンドのようなもので固定しているのが
紫外線劣化でちぎれてしまい
蓋が外れる状態になっていた
すぐに新しいので留めなおしましたが
クサガメさん脱走していないだろうか
全匹揃って甲羅干しに出てきてくれていたら
心配ないのですが
水中で過ごしているのがいたり、シェルター内で土に潜って寝ているのがいたりで
全員集合って姿見ることめったにないからね

10月入り、新しい飼育容器購入したら
池の改造し、柵固定も新しく違う方法で固定しようと想っているから
それまでもってくれたらいいので
今の池をどうこうする気起きないし

脱走していませんように



ヒルナンデス
まだ途中までしか見れていないんだけど
のトースター可愛かったですよね
欲しいなと想いましたが
餅とか、揚げ物温めなおすには、普通のトースターの方が都合がよいので
2台おきになってしまうので
それは無理かな

あと、背もたれにもなるクッション?
あれいいよね
場所とらないし



それでは

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 今朝は涼しいね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2021-09-22 17:33:58
え~~~
それは大変
キッチンだから熱がこもってる?とか?
暫く様子見ですね。。。

冒険好きなのがいたら・・・
みんないますように

昔ながらのトースターの方が
まんべんなく綺麗に焼ける気がします。。。
私も前に買おうかと思いましたが
そよ風さんと同じ思いで止めました

使わない時は隅に置けますしね
座椅子より邪魔でないのが良いですね
でも・・・お尻が痛くなりそう
お返事です (そよ風)
2021-09-23 07:12:19
NORIちゃんへ

でしょ
今見ると、24.5℃
今朝は涼しいので、やっぱり壊れたんじゃなく
室内温度が高かったって事でしょうかね
そこまで暑くは感じなかったんですけどね

夏だと、産卵場所を探し徘徊する個体もいたりするので心配です
でも、クサガメはイシガメのようにはアクティブに動かないので大丈夫かもしれないと想ったり

ね、やっぱりパン専用のより
トースターの方が使い勝手が良いですよね

枕を何個も並べてごろ寝場所を居心地よいようにしている旦那に薦めてみたのですが
まだ要らないと却下されました

コメントを投稿