空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

今朝は涼しいね

2021-09-23 07:40:39 | 雑談事
こんにちは

今朝は涼しいですね
昨日暑かったので、風通りの良い半袖にしたのですが
早朝は肌寒かったです
日中は大丈夫だと想うんですけどね
なんか、朝晩の寒暖差が激しくなり
着るものに迷う季節になってきましたね

さて、昨日は午後から天気が崩れる予報で
が多かったので
外での作業しやすいかもと
イシガメ池の掃除をしました
入れていた木の枝も少し切断しレイアウトをし
増殖し池一面に広がっていた水草を今回は撤去
シェルターを新しいのに取り替えました





水中の様子がよく分かるようになり
亀の姿が見やすくなりました
涼しくなったので亀がナンパして一生懸命アピールしていますが
相手にされていません
上手くいって欲しいんだけどね



こちらは
先日引っこ抜いた根っこを置いてみたところ
イシガメ姉さんがまったり前でくつろいでいます
奥のシェルターは亀達には気に入られていないようで
使われている気配がなので、こちらも交換する予定で今作っているところです

そうそう、エビが大繁殖していて、底掃除の時網ですくったゴミや砂やとの選別が大変だったので
別容器にとりあえずそのまま放り込み
後日ゆっくり座りながらしようと想っていたのですが
今朝見ると、たくさんになってしまっていました

掃除が終わり、蓋をして鍵を閉めようとしたときに
大粒の雨が降りだし
最後にびしゃびしゃになってしまいました


それでは
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やばいぞ、心配だ | トップ | 昨日は祝日だったのね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2021-09-23 19:04:59
体調崩しやすいので気を付けましょうね。。。

まだ日差しは強いですものね

折角のアピールが…
頑張れ~

そっか~気に入らないのか~
使われてないの置いててもいけませんしね
次は気に入ってくれると良いですね

びしゃびしゃになるくらい降ったのですね
終わってて良かったです。。。
お返事です (そよ風)
2021-09-24 06:59:03
NORIちゃんへ

季節の変わり目なので、お互い気を付けましょうね

今朝も雌を一生懸命追いかけてアピールしていました

画像の貼り忘れていたようです
スマイマセン
修正しておきますので見てね

色がいけないのか入ってくれないのよね
池横のは使ってくれているんだけどね

はい、最後に濡れてしまいましたが
なんとか間に合ってよかったです

コメントを投稿