空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

2021-09-21 07:16:05 | 雑談事
こんにちは

朝晩は涼しくなりましたが
日中は暑いですね

今日から、娘ちんが本当の通常モード
通学が始まり作りもスタート
息子ちんが早番でないのでその分の負担はありませんでしたが
忙しかったです
シンクに昨日の夕食の洗い物が残っていたのでね
バイトがあったりすると
食事時間がずれるのでね
する前に洗おうかとも思うのですが
面倒くさく朝まで放置してしまいます
そして朝、ひと仕事が待っているので
その分余計に忙しくなるというね
分かってはいるんだけどね

娘ちんは、夜のシフトのバイトで帰りが遅く
私がに上がってからの帰宅の時は
洗ってくれているんだけどね
私がいる時は、しないから



ワックス掛けですが
残るは1階の廊下だけになりました
毎年、無理せずのんびり進めようと想ってはいるんだけど
1度やり始めると、終わっていないところがあるのが気になってしまって
なんとか片付けようとしてしまいます
今年だけ、お試しで2年耐久のワックスを使いました
どれくらい持つのかも気になりますしね
でも、値段が、私がいつも使っている1年耐久ワックスの3倍くらい
通販で買っても2.5倍以上するので
やっぱり、1年のに戻すとは想うけど
場所によって使い分け、毎年するところの箇所を減らせればいいかなと思ったりもしたりね
でも寝室・書斎以外は共有スペースになるのでさほど減らないけれど



この前夢を見ました
俳優の遠藤憲一さんになぜか首を絞められる夢
その時の私の反応が
苦しいというより
こそばゆいからやめてくれ
ってな感じでした
今書いていても、首の辺りがムズムズこそばゆいですし
やだやだ

もう1つ見た夢が
池?掃除をしていると
卵から大きな亀が孵って出てきたっていう夢
孵って亀は、すでに親亀サイズで、なぜか羊膜みたいなのにくるまれていて
呼吸ができないと外してあげている
そしょて、いつも亀の夢はクサガメやイシガメなんだけど
今回は陸ガメでした
亀は違うけど暗示の夢なんでしょうかね



買い出し予定の日ではありますが
昨日籾摺り手伝いを頼まれたので
今日は今年最後の籾摺りです
帰宅後、元気があれば買い出しに行こうかなと想っています


では
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風来ています | トップ | やばいぞ、心配だ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2021-09-21 15:16:02
まだ暑いですね

旦那の帰りが遅い時
洗い物は朝してました。。。
でも朝、洗い物があるとうんざりしたりして
どちらが良いのか・・・ですね

2年耐久だけでそんなにも値段が違うんですね
ちゃんと2年もってくれれば良いんですけど・・・
そうですそうです
箇所を減らしていけば良いんですよ
でも気にならなくなるにはまだ掛かりそうですね

凄い夢を見ましたね
苦しいよりこそばかったんですね

亀の夢はなんでしょうね。。。
『まさに古くからのイメージ通り、
亀の夢は健康長寿と財産運の上昇の象徴です。』
て書いてましたよ
お返事です (そよ風)
2021-09-22 07:10:45
NORIちゃんへ

昨日は特に暑かったですよね

やっぱり、夜にもう一度洗いものするのって面倒ですよね
そうそう、私も朝シンクの洗い物見て
「はぁ~」っとなりながら洗っています

そうなのよ
もう少し安い2年耐久があればそちらに切り替えてもいいと想うんだけど

なかなか、毎年やっていたことを減らすというのも大変ですわ

うん何故か、「やめて、苦しい、殺さないで~」
ではなく
『こそばい、首に触らないで』
でした

やっぱり
財産運・・・ということは
お小遣いでも舞い込んでくるのかな
陸ガメで大きかったから
お小遣いじゃなく大金⁉
そんなわけないよね

コメントを投稿