空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

産卵スタート

2024-06-07 06:25:02 | 雑談事

こんにちは

 

気持ちよいです

 

一昨日そろそろ確認しとこうかと

イシガメ池の陸場の産卵人気エリア(土を足して耕したところ)を掘り返してみたら

一番隅のところから卵が出てきました

 

 

いつ産んだのか分からないです

掘り返す時の土壌表面は普通だったので

他の場所も掘り返してみましたが

ありませんでした

産卵しそうなアダルト個体3匹はいるので

これから10日おきか半月間隔くらいで掘り残しが無いようにしばらく確認しようと想っています

でも、今朝ゴミ出しの時、池を見たら

怪しい形跡が

 

 

土を掘り返し埋め戻されたような感じ

こんな感じになっていても空振りの時もあるので

もう少し経ってからにしても良いんですけど(子亀取る予定ないし)

気になるので今日餌やりついでに掘り返すかも

 

それでは

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近思っている事 | トップ | 無題 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2024-06-08 01:53:25
ラッキーセブンですね

ちょっと残念な気がしますが
増えるのも困りますものね

掘り返しましたか?

ここ何日間は
北風が強く窓をちょっとしか開けられませんでした
返信する
Unknown (NORI)
2024-06-08 01:56:40
あっ!
とうとうJUMPにも既婚者が出来てしまいましたね

光くんは何番目になるかな~?
して欲しくないけど
返信する
お返事です (そよ風)
2024-06-08 06:33:37
NORIちゃんへ

ほんとラッキーセブンですね
気がつきませんでした

そうなんですよ
卵みると孵したくなる気持ちがウズウズ
子亀可愛いですからね
それ今堪えながら処分しました

それが、餌やりの時外に出たら、新たに試し掘りした跡が掘られた状態であったので
まだ産んでいないのかもと掘り返すのやめました
また後日確認することにしました

風強かったんですか
こちらそんなに吹いていなかったです

ええぇ!?誰が?と見たら有岡くんでした
そうですか・・・
光くんはいつなんでしょうね
祝福してあげたいけど、複雑な気持ちになるんでしょうね
返信する

コメントを投稿