空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

はぁ~っ

2017-05-29 08:49:43 | 雑談事
こんにちは

今日もいいお天気です

ばぁ様の高齢者免許証更新の為の認知症検査?を自動車教習所で受けなくてはいけないんだけど
近場の教習所は予約が満杯で数カ月待ち
空いているところを聞いたら
遠くの中心部近くの教習所しかなくて
しかも9時前
めちゃ混雑する中心部を抜けて行かなくてはいけないし
早く出て行かなくてはいけない

場所もはっきり分からないし
面倒くさいなぁ
せめて1時間後にずれていたら渋滞もなく送っていけるのに
と想いつつ渋々OKしたものの
場所を調べてみると
兄者の通勤ルートの手前
ちょっと脇道走れば着くじゃない
通常の家出る時間聞けば8時過ぎ
なら、早めに出てもらって送ってもらえばいいんじゃない

いつもいつも私のところに先に言ってきて
心の声

と、ばぁ様に提案
兄者が送ってくれることになったみたいで
今朝ゆっくりできる事になり、布団を干すことができたのであります



土曜日、洗濯物を取り込んでいたら
いつもと何かが違うと何か違和感によ~く見てみたら



カマキリの赤ちゃんの群衆
テラスの柱に卵を産み付けていたみたい
ここでずっと棲み付きいるのかなと想ったんだけど
次の日の朝見たら
1匹もいなくなっていました
ちょっと成長みれるかなと楽しみにしていたので残念でした


そして、土曜の夜
の時、いつものようにWalkmanの電源を入れタイマーセットしようとしたら
HOLDスイッチが解除できず操作できない
前々からちょっと引っかかりが悪い感じがあって
強めに押しながらスライドさせていたんだけど
何度やってもダメで、スイッチ部分はスカスカゆるゆる
これはダメだと諦め

昨日、で修理費どれくらいかかるか目安を知りたくて調べてみたら
1万くらい
ちょっと足せば新しいの買えるじゃない

リビング&ダイニングのエアコンを買い替えに家電店に行く予定だったので
ついでに見てこよう
その前に今はどんなのがあるのかと調べてみると

今使っているシリーズの同容量
16GBは生産終了でなくなっているらしい
8GBだと足りないしなぁ

上位ランクのにしなくちゃダメみたいで・・・
でも色がねぇ

と想いつつ家電店へ
エアコン2台契約でな出費

その後オーディオコーナーへ行き実物を見ても
色がねぇ

iPodの方が色が私好みがあるよなぁ
たかみ~愛用しているし
こっちでもいいんだけど
でもねぇ
こっちにしちゃうと
本体だけじゃなくスピーカーもキッチンと寝室用と買わなくちゃいけなくなって
プラス1万以上かかるんだよなぁ

と結局Walkmanにしました
色は・・・あまり納得できていないけど
せめてホワイトでもあればねぇ



しかも大きくなったので重たいし
草むしりの時でポケットに入れて作業するのは
邪魔になりそう
存在感がありすぎる

スピーカー使って草むしりするか(近所迷惑にならない程度の音量で)
Bluetoothを購入して本体は近場に置いてするかになるな


一緒に写っているキッチンタイマーは
CM見てと想い
またまた、オマケに惹かれ
ゼクシィを購入し手に入れたものであります

キッチンタイマー、息子ちんが遅番の時、目覚まし代わりに持っていき横になるし
こっちが使いたい時、使われている事が多く
でセットするには面倒だったりするので(数歩歩くのが
もう1個あってもいいなと想っていたところだったし
サンリオキャラクターの中では好きなキキララデザインだった事もあり
つい勝手しまったのであります
液晶表示が小さいので
ちょっと見辛い感じはするけれど
スタート・ストップの時の音がでちょっと気にいっています






それでね
また、解いちゃいました
この間UPしたところぐらいまで

ギターのボディが想ったより小さくなってしまったと書きましたが
反対にネック部分がそれに対して太すぎてアンバランスな感じになってしまったので
これは、修正した方がいいなと想い解いちゃいました
せっかく作るんだもの
納得したものに作り上げたいしね
幸いな事に1度解いたところをまた解くって所まではいっていないので
毛糸の傷みはそれほどひどくなっていないと想う

まだ、解いたところまで到達していません
この間解いたところまでやっと追いついたって話したところなのに
なかなか進まないわ




でも今日は出かけず家にいる予定なので
午前中にも編み編みできるので
夜には解いたところまでは編めるかな想っています



ではでは


この辺で

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温が上がりそうだ | トップ | ○○の季節になりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2017-05-29 10:06:38
予約で
受けたい時に行って受けれるのかと思ってました
言ってみて良かったですね
じゃなかったらそよ風さんが動くことになってたものね
お迎えには行かないといけないのかな?

うわっ!1匹2匹なら良いけど団体さんはちょっと
でもいなくなったんですね
しばらくいるのかと思ってました。。。

エアコン買ったのですね
うちは空気清浄器が欲しいんですけど
洗濯機を買ったし6月に旅行に行くしで旦那の思いつきが悪くて
タバコ吸うからさっさと買って欲しいのに

ポケットに入れたらポケットが重くなって下がってきますよね
どうして大きくするんでしょうね

私もキキララでした

そうですよねー納得するものじゃないとね
大変でしょうが
返信する
お返事です (そよ風)
2017-05-30 07:51:54
NORIちゃんへ

ちがうんですよ~

今年度から高齢者の更新時規定が変わったみたいで
それで余計に予約がとりづらくなったみたいです
地域によっては半年もっと後にしか取れなく
免許証更新ができないと困っている人もいるみたい

うん、言ってみて良かったです
兄者の通勤時間前で通り道だったからね
わざわざ私が送らなくてもと想ってね
たまには、兄者のも大変な思いしてもらわないとね

ばぁ様は1人でバスを乗る事ができるのでお迎え無しでした
じい様だったら自分の車で出かけていた人だから
バスの乗り方知りませんが

知らずに目の前にいたらビックリしますよね
まだ距離があったから大丈夫でしたけど
生まれたら即独り立ちみたいです

タバコ吸うとすごく汚れますよね
空気清浄機のフィルターがあっという間にまっ茶でした
フィルター無しの水洗いでお手入れできる空気清浄機も欲しいなと想うのですけど
熱線だか何だかを傷つけたり変形させないようにお手入れしなくちゃいけないというので
買うのを躊躇っています

そうなのよ
普段ポケットに入れず行動する人間なので
外作業時のキーと小さなWalkmanでさえ邪魔と感じているのに
重く大きくなってしまったからね
どうしようかと

NORIちゃんもキキララでしたのね

やっぱり納得いかないとねぇ
なので大変ですわ
返信する

コメントを投稿