空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

微妙に腰痛

2018-12-14 08:07:35 | 雑談事
こんにちは

ちょっと怪しい腰痛が
腰が曲がったばぁさん姿になっていたり
伸ばすと痛みってでもないんだけど
軽くいたいんですよ

悪化させないようにしないと
とりあえずシップは貼っています

の脇芽取りが面倒だからと
幹を切ったのが、ちょっと影響しているのかな
お隣方向に伸びた幹、前に胸の高さくらいで切ったんだけど
今回は分枝している根元のところから切りました
10センチ前後の太さのを3本

枝がまた伸びればお隣に迷惑かかることになるからと
脇芽を見つけると取ってはいたんだけど
残している幹が多いと、その分手間もかかるのでね
紅葉がきれいな木なので
あまり切って切ってしたくないんだけど
お隣ができると、落ち葉の事もあるし
カミキリムシの食害で腐ってきているところもあるのでね
いつ倒れたり折れたりするか分からないし



ちくちくパッチワーク
縁どりの縫いつないだ生地をとりあえず合わせてみた
縫い目合わせにズレがそんなにないのならミシンで
ズレが目立つなら手縫いにしようかなと

そうしたらなななんと
一番大きなパーツのやつが型紙からのミス?
1.5センチほど合わない、小さすぎる

これは微調整どころでない

裁断からやり直すか
そのパーツを使わずに他のだけで仕上げるように
解きまた縫いつなげるか

どっちにしても面倒くさい
やり直し作業ができてしまいました


それでは





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩み中 | トップ | 映画を観てきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2018-12-15 00:46:54
腰大丈夫ですか?
痛みなら良いんですけど・・・
私、すべり症で
痛みはあまりないんですけどふとした時に痺れます
それに歩くのが億劫になって・・・
長い間買い物行く時は椅子があれば座りながらという。。。
情けないですわ

隣に家が建つと色々考えないといけないから嫌ですね

う・う
泣きたくなりますね
返信する
お返事です (そよ風)
2018-12-15 07:17:56
NORIちゃんへ

ありがとう
とりあえず大丈夫です
酷くならずの状態です
何気に腰をかばっているのか、別の要因か肩こりが
次々と嫌になります

すべり症は長時間歩けないんですね
なんか年を重ねてくると色々何かが出てくるから嫌ですよね
腰痛とかは加齢のせいではないけれど

トイレの位置確認したり椅子探したり
だんだんそうなってくるのかなぁ

そうなのよ
あまり気を大きくし過ぎると落ち葉の量も増えるのでね
それで迷惑かけるのも良くないし
気を使います

もうね、なんで縫いつなぐ前に
大きさ確認しなかったのか
疲れます
返信する

コメントを投稿